六畳兎間 二箱目の男 忍者ブログ
狭い空間をモヤッと動き、小さな事をネタにする密室密着ブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ひなた君、御用達の牧草


スーパープレミアム1番刈りチモシー5kg





二箱目・・・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!


前回の話は、正確にいうと4月4日の出来事でした。
そして、25日の金曜日に新しい牧草にしましたので
ちょうど3週間で5kgを消費した事になるのですが・・・
*゚ノロ゚) ヒソヒソ...3分の1位が粉々でね、ロスも多かったのよ
実質的に3kgも食べたかは謎(笑)


前回のスーパープレミアム牧草はバッキバキに硬かったので
お試しとしてダブルプレスの牧草も1kg購入しました。
(上記写真、小袋2個)



イメージ的に柔らかい方がロスが少ないんじゃね?と。
(どこにそんな根拠があるのか自分でも不明・・・。)



27日現在、実はもうこの1kgも消費しちゃったんですけども。
*゚ノロ゚) ヒソヒソ...3分の1位が粉々でね、ロスも多かったのよ


食べ残し的ロスも変わらず、粉々的牧草ロスも変わらず。
結論としまして 『まったく変わらない』 でした・・・。


今回の5kgスーパープレミアム牧草は前回と違い細かったです。
ま・・・まぁ、なにぶん「生き物」ですからねぇ。仕方ないですね。


比較的牧草を多く食べているのだから●も絶好調?かと思いきや

柔便も出ており、不安定な●なのでした。むーん(-ω-;




応援クリックお願いよ。



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人だけにコメントする
しのぶ様
キャホ〜! 一番だぜ!!
「む〜ん」のお顔かわゆいです。こういうのもすっげ〜好きですねん。
しのぶ 2008/04/27(Sun)21:46:01 編集
意外と毛が長いのよん♪
つぶれ顔でもカワユイのよん♪
【2008/04/28 17:47】
ばくのオカン様
あれ?中の人って、外身の大きさ知らないのかな?
お顔がすんげ潰れちゃってるけど?(笑)

しっかし・・・もういっそ自分で牧草育てたほうがいいんじゃないのかしら・・・
そんなに食べるんならさぁ・・・
ばくのオカン URL 2008/04/27(Sun)23:36:05 編集
中の人などおらん!!
(後で中の人に注意しておかなくっちゃ)
生チモシーは意外と食べないんですよー。
【2008/04/28 17:49】
にくにぃ様
「む~ん」やばい・・・

元気をもらったぜ!
にくにぃ URL 2008/04/28(Mon)01:57:44 編集
おー!にくにぃ!久々じゃないか!
山場は越えたかの??
後で遊びに行くぜ!!
【2008/04/28 17:50】
こぷる様
潰れてる「む~ん」坊ちゃまで瞬殺されました。
こぷる 2008/04/28(Mon)02:37:00 編集
うへへ。こうゆう責め方もありって事ね?メモメモ。
【2008/04/28 17:51】
にーな@飼主♀様
我が家は2kgが1週間もちません(マジ泣)
牧草ってさぁ、その時々で同じ物でもコンディション違いますでしょ?
そうなると食いつきとかも違ってくるし。
困りますわよね、ホント。
にーな@飼主♀ URL 2008/04/28(Mon)07:59:14 編集
姐さんの所は3ウサ様ですものねぇ・・・。
ロスもやっぱり大量に出ちゃいます?
それどうしてます!?(笑)
【2008/04/28 17:52】
ころん様
まったくかわらない、となると次回はどちらを購入するのでしょう?

むーん(笑
背中から袋まで一直線。
男気をかんじさせるショットですね~~。
ころん URL 2008/04/28(Mon)08:38:53 編集
うーん。とりあえずシングルプレス(プレミアム)の方かなー。

笑背中ってなんじゃーーー!(笑)
いや、分かってますけども、そう読んじゃったので(笑)
【2008/04/28 17:55】
ゆうた様
むーん、はヤバいです。
激カワです。
顔つぶれても俺は食うぜっ!的な意気込みを感じさせるショットです!
ゆうた 2008/04/28(Mon)09:07:04 編集
むーん顔、大人気じゃの(笑)
ひなたはどんな顔でもカワユイって分かってるから平気なんだと思うよ?
カワユイ事を武器にしてるもん・・・。
【2008/04/28 17:56】
to-min様
不覚にも む~ん に笑ってしまった……(爆)
5kg……3ヶ月位は持つな(^^;
確かに同じ牧草でも状態は様々ですしね……
to-min URL 2008/04/28(Mon)10:20:15 編集
むーん、もカワユイでしょ?ムフフ。
ちかちゃん小さいものねぇ。ロスなく食べてくれてれば
結果的に同じ位の量かもしれなかったりもする(笑)
【2008/04/28 17:57】
けこた様
坊ちゃまの可愛さに近づきたくて、オイラもまねっこして買ってみました~
食べるより、牧草に乗っかっちゃてるよ~
シッコもしちゃうぜい!
別の意味で、うちはかなりロス多し。。。
けこた 2008/04/28(Mon)12:33:44 編集
お!試してみましたか♪
うんうん。うちも乗っかるし、シッコもしちゃうよー(T▽T)
散らかさない方法が発明されればロスも減るのにねー。
日々研究しておるので、もしかしたら朗報を教えてあげられるかもしれない。
無理かもしれない(笑)
【2008/04/28 17:59】
JILL様
む~ん、かわいい^^

いろいろ牧草を試しますが、「これはいい!」
と思っても、やはり時期によって状態が違ったり、(粉々も多い時もありですね^^;)
とても悩むところです。
JILL 2008/04/28(Mon)16:46:14 編集
そうなんですよねぇ。
牧草も生き物だから仕方ないのは分かるんですけどねぇ。
うっかり5kg買っちゃったりしちゃった時はねぇ・・・(笑)
【2008/04/28 18:00】
よつまま様
うーん・・・うちは牧草とすっかりご無沙汰だから忘れちゃったけど
それって、ペレットが3分の1位粉だった・・・ってことと一緒?
それってちっと辛くない?
粉でグラム数かさんでるだろうに・・・
なおこさんがクレーマーでなくて良かったね(笑)

坊ちゃま換毛?●の調子安定するといいねー!!><
よつまま URL 2008/04/29(Tue)01:20:41 編集
さすがに3分の1は粉々牧草じゃないと願いたい(笑)けど
5kg分の粉だから大量に思えた?のかもね^^;
換毛初期かなー。(まだ2日に1回の念入りブラシで大丈夫)
●の調子で泣かされる私達、お互いに頑張ろうねぃ♪
【2008/04/29 10:28】
//()::
六畳兎間はリンクフリーです
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ

検索
ケータイ
NINJA TOOLS

Copyright © 六畳兎間 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]