六畳兎間 ひな祭の女 忍者ブログ
狭い空間をモヤッと動き、小さな事をネタにする密室密着ブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は『ひな祭』ですねぃ。




我が家の雛人形







(雛人形には色々な説があるので、私の浅はかなウロ覚えの知識だと思って下さいね。)

雛人形ってのは、翌日には片付けた方が良いそうです。


そして、娘が嫁いだら飾らない方が良いそうです。


幸せな結婚が出来ますように、って願掛け人形ですからね。




・・・私の実家では今でも飾ってますけどね。


・・・あー。んー。だからか?(笑)





@氏の心の声かもしれませんね。






(笑)




人生イロイロ・クリック!





拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人だけにコメントする
なっちゃんママ様
うちはたぶん、、明日片付けないよ。。。

なっちゃんに嫁に行ってほしくないとか、そんなんじゃなくて
ただ、、、平日は面倒くさい・・・・(笑)

なっちゃんも不幸ね~こんなの親に持って(涙)
なっちゃんママ URL 2008/03/03(Mon)06:50:29 編集
いやいや。私はダンゴ虫だからさー(笑)
働くママなら仕方ないよ~。
【2008/03/04 08:01】
ころん様
ウサギさんの雛人形、今年はよ~~く見掛けました。
そもそもあのフェルトのピョン吉(♀)はちりめん作りの雛様を見て触発されてやった物。

ウチの実家、毎年、早々に雛様出してますよ。
だからか。納得・・・・(笑


ころん URL 2008/03/03(Mon)07:46:24 編集
>そもそもあのフェルトのピョン吉(♀)はちりめん作りの雛様を見て触発されてやった物。

・・・うーん。(笑)
【2008/03/04 08:01】
紫乃様
可愛い雛人形ですね♪ちょーカワイイ♪♪うーちゃんのためのお飾りですね!←ちなみにうちは雛人形無いです・・・←これか!?これのせいなのかっっ!!!???
紫乃 2008/03/03(Mon)07:53:23 編集
雛人形に思いをはせてますなっ(笑)
【2008/03/04 08:02】
ram様
立派なうさ雛さまですね(^^)
んー、私の実家も毎年しっかりお雛様飾ってるような。。
うちのパパさんも耐えてたんですね。。(^^;)
ram URL 2008/03/03(Mon)09:10:31 編集
いやいや。ramさんのお宅はステキなファミリーですよ!
・・・想像ですが^^;
【2008/03/04 08:04】
梅麿様
うさ雛ちゃんか~わい~♪
ウチの人形は祖母の作で、もったいないから年中
飾りっぱなし・・・否、面倒だから年中出しっぱなしです。
私がこんなんなのはそれが原因かもよ、母よ。
梅麿 URL 2008/03/03(Mon)10:05:14 編集
おばあさま手作りの雛人形なんですね!
もう雛人形って枠を超越した人形です!
うん。そうゆう事にしておきましょう(笑)
【2008/03/04 08:06】
LAPIS様
かわいいお雛様ですね♪
ウチの実家には雛人形すらありゃしません。
…だからか!!(笑)
LAPIS URL 2008/03/03(Mon)10:06:34 編集
雛人形を持たない家庭もチラホラなんですなぁ。
潔くって好きですよー。
【2008/03/04 08:07】
東京ファーム様
こんにちわ。
ちょっと久々のコメントになってすみません。
ひな人形すっごくかわいい。
うさぎですね。
いいなあ。
それとこの写真、う~ちゃんですか?
やっぱりうちのるんに似てるなあ。
東京ファーム URL 2008/03/03(Mon)10:54:22 編集
無論、ギザ萌うーちゃんですよ。
アメファジのブロークンオレンジちゃんですよ♪
るんちゃんと似てますよねぇ♪
【2008/03/04 08:08】
ラヴィすけ様
雛人形かわいいですね。
うちは100均のやつです^^;

私の実家では、雛人形出してませんでしたが、一応早く結婚できましたよ(笑)
ラヴィすけ URL 2008/03/03(Mon)14:02:15 編集
100均のでもカワイイのがありますよねぇ♪
本当にアナドレナイっすよ。
・・・結婚と雛人形は無関係説キター!(笑)
【2008/03/04 08:09】
あるちゃん様
素敵な雛飾りですね!
こちらの地域では1ヶ月遅れでお祝いするので4月3日まで飾ってます。
あるちゃん URL 2008/03/03(Mon)14:19:37 編集
へー!そうゆう風習もあるんですね♪
更に1ヶ月堂々と(笑)飾れるのは羨ましいですよー。
【2008/03/04 08:10】
JILL様
かわいい雛人形ですね♪うーちゃんもかわいいです^^
我が家も数年前、うさぎさんの雛人形を先代うさのために買いました。1段飾りですけどね。
飼い主の私は・・・。
そうですよね、人生いろいろですよね!^^;
JILL 2008/03/03(Mon)15:29:36 編集
自分のだったら買いませんよね^^;
うん。人生イロイロだよ(笑)
私なんてダンゴ虫だし(笑)
【2008/03/04 08:11】
院長様
あ~、それでだったんだ…納得!(爆)
院長 URL 2008/03/03(Mon)16:26:30 編集
院長さんは関係ないしっ!!(笑)
【2008/03/04 08:12】
otona-usagi社様
こんばんわ。
可愛い、雛人形ですね♪
うちの仔は、はじめてのひな祭りだったのに、何もしてあげませんでした;;
otona-usagi社 URL 2008/03/03(Mon)20:15:06 編集
お仕事が忙しいと忘れちゃいますよね。
うちはダンゴ虫なので^^;
【2008/03/04 08:13】
ちったん様
お♪うさぎ雛さまだ~♪
これかわいいねぇ~(^v^)
うちにはミュウ太郎の小さいのはあるけど、
1年中飾ってるぞ~(^^;
早く出してると思えばどう?むふ
人生イロイロ~(≧▽≦)/
ちったん URL 2008/03/03(Mon)21:07:21 編集
早すぎるって!!(笑)
でもウサギの雛人形って可愛いから1年中飾っておきたいですよね~。
【2008/03/04 08:13】
+れな+様
うーちゃかわいいのぉ(*´ェ`*)
ぽわぁ~っとしてる感じ^-^
うちのぴっぴもアメファジだったんだよ~♪
お月様で、うーちゃと仲良しになれるといいなぁ(笑
うちも小さいころは、雛人形結構ずっと飾ってあったな・・・。
だから嫁いけねぇのか・・(一応相方はおるが)
でもな、妹はさっさと嫁いったからな;(;゚;ω;゚; )
あたしに問題ありすぎなのかヽ(´Д`;)ノアゥア...
+れな+ 2008/03/03(Mon)22:12:39 編集
アメファジちゃんでしたか~。
モコモコでフワフワのアメファジちゃんは可愛いですよねぇ。うっとり。
大人になると(笑)夢だけでは結婚出来ないっすよね。(笑)
【2008/03/04 08:15】
ぽぽちゃん様
飾るだけまだいいよ
しまい込んだらしまいっぱなし
う~んだからか。。。。胸にグサッと思い当たることが。。。フッ人生いろいろさ
ぽぽちゃん 2008/03/03(Mon)22:17:22 編集
7段飾りとかですかね?
アレは面倒くさそうですよね^^;
【2008/03/04 08:16】
ぶるーぽてと様
こんばんは。
我が家のうさぎーずにはどこにもいってほしくないのでずっと片付けないでおきます(笑)
仕事人でも六畳兎間は毎日必ずチェックしてますよ。
ただ私の携帯からだと画像が見れないんです・・。

ぶるーぽてと URL 2008/03/03(Mon)23:05:43 編集
画像が見れない・・・。
ドコモ・らくらくフォン(マイ携帯)だと大丈夫なんですが・・・。
サイズの問題かなぁ・・・。
【2008/03/04 08:18】
よつまま様
ひな祭りの前日に出して翌日しまう・・・
これって願掛けてる??(笑)
まぁよつばは嫁に出ないので良いのです(笑)
よつぱぱがヤキモチ焼きますからね~^^
よつまま URL 2008/03/04(Tue)00:26:35 編集
素早いっすよ(笑)
飾る分には問題ないんだし、2月から飾っておけばいいじゃん(笑)
よつぱぱ、心配し過ぎ!!(笑)
【2008/03/04 08:19】
//()::
六畳兎間はリンクフリーです
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ

検索
ケータイ
NINJA TOOLS

Copyright © 六畳兎間 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]