六畳兎間 発酵牧草の男 忍者ブログ
狭い空間をモヤッと動き、小さな事をネタにする密室密着ブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ここ最近の●は、すこぶる調子が良い。
と思ったら今朝柔便してました・・・。
生牧草の一気食いが原因かもな・・・。


柔便の時に少しでも腸内細菌が良くなる様にと
スガる思いで買った『発酵牧草』が届いた。



お皿に入ってる物はオヤツ、と勘違いする男。



あ。気が付いた?



袋を確かめる男(笑)



しぶしぶ食べ始める男。


この発酵牧草は独特のニオイがある。
酒かすの様な?アルコール臭がある。
食べるか心配したが、なんとか食べてくれそうだ。
1日1つまみ程度に与えてみようと思う。




カードの支払い明細が届いた。おったまげる額だ。
ひなたの牧草関係(年末の買い溜め)も含まれているが
その他はニートの分際で買い物しまくったツケだ・・・。
頑張れ!なおこ貯金(T▽T)いよいよ就職か!?


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人だけにコメントする
梅麿様
坊ちゃまは本当に何でも食べる良い子にお育ちになったのですねぇ。牧草だけ作戦にすら失敗した私にはウラヤマシイ限りでございます。。。

支払い明細。。。嫌な響きですね。
私も毎回「これは悪い夢。目が覚めればきっと・・・」と現実逃避を試みております。自分が限りなくニートに近い人間なのを忘れて買いまくるのがいけないのですが(苦笑)
梅麿 URL 2008/01/13(Sun)11:11:17 編集
牧草だけ作戦、人間の方がツライですよね(笑)
でも草食動物のソウル(笑)を呼び覚ましてあげるのも飼主の役目かなぁ?
と思ってみたり(偉そう)。
現実逃避って(笑)いつまでもあると思うな親と金。でございますなぁ(TT)
【2008/01/13 18:35】
ram様
発酵牧草、うちもそろそろ頼まなくては!!
穀類(麦の実の部分など)が混ざっている場合は鼓腸症の原因となってしまうこともあるそうなので、あげる時に気をつけてみてください。
ひとつまみ程度なら大丈夫だと思いますけど、念のため。。(獣医の従兄情報です)
このニオイ、結構クセがありますよね〜
渋々でも食べてもらえてよかったですね(^^;)


ram URL 2008/01/13(Sun)11:49:01 編集
ほぅほぅ。実の部分は危険なんですね!気をつけます!
今朝は渋々と言うよりモグモグ食べてました(笑)
一度食べちゃえば大丈夫みたいな単純な男です。(笑)
【2008/01/13 18:37】
ぶるーぽてと様
ひなたくんのお腹が少しでも良くなりますように!!
カード明細・・ふぅ・・・
ぶるーぽてと URL 2008/01/13(Sun)12:06:09 編集
最後の生牧草で、だいぶ乾燥してたからエイッてあげちゃったのが
マズかったかも・・・。一気に食べ物が腸に入ると駄目な男だと認定!(笑)
みなさんカード明細に憂鬱とみた!(笑)
【2008/01/13 18:38】
♪みかふぁく♪様
【求人募集】
求む!セバ闇の商売スタッフ募集。
年齢・セバより二つ下の三十路過ぎ付近の人間。
資格・兎好き。
交通費・自腹。
♪みかふぁく♪ URL 2008/01/13(Sun)13:45:48 編集
まずは交通費支給。
話はそれからだ!(笑)
【2008/01/13 18:39】
みみたれしましま様
坊ちゃまのお腹具合も
冬の空のように不安定なのですね。。。
発酵牧草の効果に期待です!!

支払明細。。。(苦笑)
私も、年末に寝込みそうになりましたよ^^;)

みみたれしましま URL 2008/01/13(Sun)14:45:54 編集
ここ最近はすこぶる快調だっただけに・・・。
お昼間にケチってエアコンを止めたのも悪かったかなぁと反省してます・・・。
プクク。寝込みそうな支払い明細!
ご家族が多いと色々と出費もありますもんねぇ・・・。
私は自分の分とひなたの分・・・。節約!倹約!!(笑)
【2008/01/13 18:41】
ちゃみ様
はじめまして。
「こっそり覗き見隊」です。
もしかして、コクシジウム、いませんか?
兎がよく持っているヤツ。
良い糞と、下痢を繰り返すのってもしかしたら・・と、思ったもので、今日はちょっとしゃしゃり出てきました。失礼しました。
ちゃみ 2008/01/13(Sun)17:44:11 編集
初コメありがとうございます!
そうそう。柔便した時に何度か検査してもらったんですよ。
だけど、検査結果はシロ。
なんでですかねぇ?といつも首をひねっているんですよ^^;
生牧草も一時お休みして、部屋の温度にも気をつけて
様子をみます!
【2008/01/13 18:43】
ウサギのチャッピーのパパ様
チャッピーは午前2時過ぎにお月様へ行きました。
3才2ヶ月でした。
きっと地上のウサちゃん達を
守ってくれると信じています。
これまでありがとうございました。
ウサギのチャッピーのパパ 2008/01/13(Sun)18:40:28 編集
絶句です・・・。
本当に残念でなりません・・・。
【2008/01/13 18:44】
もちの母様
なおこさんの過去ブログで最も記憶に残っているのって、ウサギのお墓。
頑張れ!大きい目標に向かってへそくるんだ!

↑まったく交流のないうさぎさんでしたが、訃報はいつきいても悲しいです。チャッピーちゃんのご冥福をお祈りいたします。
もちの母 2008/01/13(Sun)22:04:55 編集
フフフ。お墓貯金の為にやっぱり出稼ぎ(笑)に行くしかないかのぅ?
短時間で、人に会わない様な、そんな所を我、所望す(笑)
【2008/01/14 11:13】
ちったん様
しぶしぶながらも、ちゃんと食べる坊ちゃまってえらいよね~~
カード明細えらいことに?!
実は私も・・・ごにょごにょ(~_~;)
ちったん URL 2008/01/13(Sun)22:36:13 編集
2回目からはガッツリ食べてます(笑)
あと生牧草も中止してみて、様子を見ております。
・・・ちったんも?にやり。
【2008/01/14 11:14】
nona様
しゃんぷークリック、しばらく続けます(笑)
nona URL 2008/01/13(Sun)23:58:11 編集
シャンプー(笑)
あれはね、クリックして『実際に購入』しないとポイントが貯まらないのよ(笑)
でもね、やっぱりアフィリエイトは止めようかなって思ってるよ^^;
そろそろリンク外しますね。フフフ。
【2008/01/14 11:15】
カカ様
柔便ですか。
我が家では、柔便が見られると、カナダ産牧草(1番)を食べさせ続けると、とってもイイ●に変身してくれます。

ニート脱出しますか^m^?
今年も引きこもってます、ワタシ@新潟代表も、先ほどカード支払明細に度肝を抜かしましたw
そろっと働かないと、やばそうな気がしている最中です(汗



カカ URL 2008/01/14(Mon)01:19:43 編集
たぶん一気に食べ過ぎると駄目?な感じなんですよねぇ~。
鬼食いしちゃうから(笑)
乾燥牧草だと噛まざるを得ないでしょ?それに水分も少ないし。
腸が弱い男だからなぁ・・・。
カカさんも(笑)そろっと働いちゃいます??(笑)
【2008/01/14 11:17】
橋本様
ついに関東ニートの会 会長のなおこさんまでも就職前線に・・涙
カードの使いこみが旦那さんにバレて怒られやしないのか心配なんだぜ。
橋本 2008/01/14(Mon)02:11:51 編集
た・・・たぶん(笑)
でも、えっと、その、勢いで言っちゃった♪みたいな?(笑)
でもでも、短時間のアルバイトはしてもいいかな?みたいな??(笑)
カードは私の名義だし、私の貯金から差し引かれるので大丈夫っす♪
10数年アリさんの様に働いてたからなー(笑)
【2008/01/14 11:19】
LAPIS様
ん~…坊ちゃま…また軟便を…。
ピコーン!
なおこさん、よかったらビチヲさんが使っていたサプリメント試してみます?

~追記:業務連絡~
サプリの件でメールお送りしたのですが、帰ってきちゃいました~q(T▽Tq)
ご希望ならいくつかお送りしますので、遠慮なくおっしゃってくださいませ♪
LAPIS URL 2008/01/14(Mon)02:34:20 編集
おぅ!ごめん!ごめん!
後ほどメールしますぜ!!
【2008/01/14 11:19】
to-min様
発酵牧草は(自分が(^^;)匂いが苦手だからなぁ……(苦笑)
でも、お腹にいいなら、坊ちゃまも食べてるし、買ってみようかな……(^^;
to-min URL 2008/01/14(Mon)05:12:40 編集
独特のニオイだけど、フガフガ嗅がなければ(笑)大丈夫かな?
現在様子をみているので、良さそうならオススメしますぜ~♪
【2008/01/14 11:20】
なっちゃんママ様
ムフ
どうせ、坊ちゃまが心配で毎日出勤なんて出来ないくせに~

我が家は、カード買いをほとんどしないので
財布の中身はスッカラカンだけどね~
なっちゃんママ URL 2008/01/14(Mon)10:56:04 編集
オチバレしてるし(笑)
ひなたが昼寝してる短時間で働けやしないかと思ってはいるのよ??(笑)
コンビニとかさ。うん。(笑)
1ヶ月3万円でも収入があれば楽だもんねぇ。
カード買いは怖いね。うん。(笑)
【2008/01/14 11:22】
うさっち様
遅くなりましたが、なおこさん、ひなたくん、今年もよろしくお願いしま~す(^^)
ひなたくん、柔便よくなるといいですね!そうかぁ~室温とか気温ってのも関係しているかもですね。
昨日、お店にひなたくんそっくりのまあるいお顔のとーっても可愛い子供のうさちゃんがいたんですよ~。もしかしてひなたくん?と思っちゃったほどですが、ひなたくんにはかないませんけどね(^^)もう可愛くて、頭から表情仕草が離れず、私浮気(もう1羽に挑戦か・・・)とも思ったけど、我慢我慢な気持ちでお店をあとにした。
それから数時間後に売れてしまったという・・・・
今日知ったのです。
なんともこころのこりな出来事に、今日またやけ衝動買い・・・・クレジットしちゃいましたです。
ポチっとすると届いちゃうから、こわいこわい(笑)
これでうちの子にも、新鮮なチモシーたくさんあげられますし。ダンボールにいっぱいですので、思いっきりあげちゃいます。
めでたしめでたし(笑)かなぁ~(爆


うさっち 2008/01/14(Mon)17:35:09 編集
今年も宜しくです。
寒すぎたり、寒暖の差が激しいのが一番駄目なんですって。
フフフ。仔ウサギちゃんは確かに可愛い。
が、しかし!大人のウサギでひなた程の可愛い子は居ないだろうっ!
(思いっきり兎間る!!)
多頭飼いは迷いますよねぇ。愛情の分散化しないか?とか色々考えちゃって。
もちろん飼育費用も倍になりますし^^;
新鮮な牧草をたくさん食べて、大きく健康な●をいっぱいするのだよー!
【2008/01/14 20:02】
//()::
六畳兎間はリンクフリーです
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ

検索
ケータイ
NINJA TOOLS

Copyright © 六畳兎間 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]