六畳兎間 換毛の男 忍者ブログ
狭い空間をモヤッと動き、小さな事をネタにする密室密着ブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


どうやら年末から換毛期に突入した様です。


それで少し具合が悪くなったのかもしれません。


年明けより毎日のブラシが日課になったのですが



ダイキンの空気清浄機の前が戦場と化します(笑)


この空気清浄機は、ひなたを迎える時に買った物。

普段は特に不満はないのですが(洗浄する時は大変だけど)


吸い込み口が真横、真上がメイン。

正面からの吸引は弱いのです。


新型の清浄機も出ていますが

下からの吸引が加わったものの、正面はイマイチなんだろうと推測。


ブラシの時の吸引力が重要になりますので



アタッチメントで、蛇腹の『どこでも吸引口』とかを
考えてくれないだろうかと六畳兎間でコッソリ提案してみる。
ピンポイントで可動式吸い込み口があればブラシ時に
強力な味方となってくれると思うのです!ダイキンさん!!


そんな商品が出た暁には是非購入させていただきますし

CMモデルとして「ひなた」も活躍させますし(笑)


エアコンも、空気清浄機もダイキン派の「なおこ」がお届けしました♪





拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人だけにコメントする
to-min様
これも、儲け隊 活動の一環ですか?(^^;
うちは空気清浄機の代わりに除湿器の前でやってます(笑)
to-min URL 2008/01/09(Wed)10:50:13 編集
へへへ。さすがに誰も買わないと思うので儲け隊にはなりませぬなー(笑)
ほうほう。除湿機ですか。吸引力が強いのですかな??
【2008/01/09 17:14】
ぴょん様
こんにちは。
ダンボールに穴をあけて、そこに掃除機の
ホースを差し込んで、ダンボールの中で
ブラッシングしてあげている方がいるそうですよ。「うさぎがピョン」最新号に載っておりました。。。
ちなみにうちは、その辺でブラッシングし、
必死にコロコロです(^_^;
ぴょん URL 2008/01/09(Wed)11:31:27 編集
私も予告編(笑)で拝見しました。
うちのは抱っこしながらのブラシなのでチト無理かなぁ。
でも、掃除機のアームを固定しさえすればいいのか!
いやー。すんごいんですよ。毛が凄く舞うんです。
グルーミングスプレーを使用してはいるんですけどねー。
追いつかないっす(笑)
【2008/01/09 17:17】
たけうさ様
パナソニック派のたけうさ家です。。。
ヤツは正面からガンガン毛を吸収してくれる
かわいーヤツです♪
たけうさ URL 2008/01/09(Wed)16:54:21 編集
ナショナル?
ブラシ専用空気清浄機で探してみるかな?(笑)
やっぱ正面からの吸い込みが大事ですよねぇ~。
【2008/01/09 17:18】
宝様
うちもダイキンの空気清浄機使ってる~。
お店で「匂いじゃなくて毛!」って強調して聞いたらダイキン薦められたの。
以前使ってたより吸引力は抜群にいいけど
正面から吸ってくれないのってちょっと問題だよね~
うちのは完全に正面からは吸ってないよ・・・(^^;;;
URL 2008/01/09(Wed)22:04:19 編集
そうそう。パワーはダイキンがナンバーワンなんですよね♪
(購入前にチェックしました!)
うちのモデルの後からは前から吸えないカバーになっちゃいましたよねぇ。
ピンポイントでの吸引を考えた構造じゃないので、是非、ダイキンに
ペット用、いや、ウサギ用(笑)を作ってもらいたいですねー♪
【2008/01/10 17:35】
ユキさん様
家も年末から換毛でした。
=「今頃なぜ?」って、感じでした。
ぼっちゃまも換毛で良かったです。
ミミちゃんだけが~換毛なのかしら~?と、不安に思っていました。ミミちゃんったら今までにないくらい酷くて食欲がガタ落ちしまて何も食べない日が続きました。心配で・心配で・・・したがぐっすり眠っていました。
で、今はその食べられなかった分なのか?凄い食欲っぷりです。おやつにもペレットを食べてるし、夕飯前にもペレットを食べてるし。いつ何時でも与えれば食べれる。状態です。
家はひたすら掃除機でフワ毛を吸っています。
ユキさん URL 2008/01/11(Fri)16:27:11 編集
うちと同じタイミングですね~。
他の子も換毛期に突入したらしいですので安心です^^;
何も食べない日が続くのは危ないですよね。
1日でも食べなかったら病院へ行くのが良いと思いますぞ~。
でも、現在はいっぱい食べてるご様子で安心しました。
【2008/01/11 19:14】
//()::
六畳兎間はリンクフリーです
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ

検索
ケータイ
NINJA TOOLS

Copyright © 六畳兎間 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]