六畳兎間 新春カワイソウな男 忍者ブログ
狭い空間をモヤッと動き、小さな事をネタにする密室密着ブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨年大晦日のヒトコマ。





お腹の調子が良くなかったので

ブランケットに包んであげました。


普通なら『暑い!』と嫌がるのですが

まんざらでも無い様子。


心配。心配。



生牧草とオヤツへの執念は変わらずだったのが救いでした。


現在のひなたは牧草も食べ、●もほぼ正常に戻りつつあります。
ウサギって本当にいつ体調を崩すか分からないので怖いですよね。


今年1年、皆様の愛兎が健康で過ごせますように・・・。



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人だけにコメントする
moca様
ひなた君ほんと良かったですね^^
うちのウサもいきなり食べない、飲まない、出さない、動かないになっちゃったんで焦りました^^;
点滴と日頃の旺盛な食欲の為薬が注射器から無くなると注射器まで食べようとするまで復活し・・
見事今は元気です♪
でも 又いつなるかわかんないんでホント冷や冷やしますね^^;
moca 2008/01/05(Sat)08:18:33 編集
やっぱ今年の冬の寒さはウサギにとってもヤバかったのですねぇ。
草食動物はギリギリまで我慢するので本当に怖いですよ・・・。
【2008/01/05 17:51】
みぎぃ様
遅ればせながら、明けましておめでとうございます!

坊ちゃま、頑張れー!
社長も毎日の投薬を頑張り、斜頸もほとんどわからなく
なってきました。(しかし、原因菌がまだ判明せず…)
しかし本当!突然も突然ですよね。油断ならん。

今年も宜しくお願いします。
坊ちゃまが今年も健やかにご成長なされますように。
みぎぃ URL 2008/01/05(Sat)08:52:15 編集
社長さんは斜頸なんですもんねぇ・・・。
原因菌が分からないのは本当に怖い・・・。
定期健診で血液検査まではさすがに出来ませんものね。
ウサギって本当にか弱いナァ・・・。
てな事で、今年も宜しくです!
【2008/01/05 17:53】
to-min様
いやぁ~、体調戻ってきたんなら良かったです~♪
ほんと、突然ですから心配ですよね(><)
坊ちゃまもなおこさんもがんばれぇ~!!
to-min URL 2008/01/05(Sat)10:56:38 編集
お腹が安定しない男なので、本当に心配です。
元気な盲腸便が欲しい!(笑)
【2008/01/05 17:54】
ルビー様
新年あけましておめでとうございます!
早々から坊ちゃまのお腹大丈夫?元に戻りつつあるようでちょっと安心ですが…。病院へ行くゾオーラの効き目、スゴイのですね~

早く完全復活して元気になってね!今年も坊ちゃまのカワユス姿を楽しみにしてますヨー♪
ルビー URL 2008/01/05(Sat)10:57:03 編集
以前の様なコロコロ●を目指して色々と頑張ってみたいと思います!
ストレスも考えないと駄目ですかなぁ?
ウサギって本当にか弱いですねぇ。
【2008/01/05 17:56】
JILL様
ひなた坊ちゃま、体調が戻りつつあるようで
良かったです。うさぎって、いつも突然
具合を悪くしますよね。怖いです。
なおこさんと坊ちゃまにとっても
健康で、素敵な1年でありますように。

余談ですが、とうとうDS版のドラクエをゲットしましたよ!いま第2章です(笑)

JILL 2008/01/05(Sat)11:39:14 編集
お!第2章(笑)
もう私なんか最初から、を3回やってるよ(笑)
もうやる事ないよ(笑)
今月発売のⅤを楽しみにしてるよ(笑)
【2008/01/05 17:57】
も~も様
坊ちゃま、体調が戻って来たようで良かった!
お嬢も一安心だね・・・
今度はお嬢が体調を崩さないように気をつけてね!!

も~も 2008/01/05(Sat)12:55:33 編集
私は見事に元気ですな(笑)
バカは風邪ひかない、って本当ですな。ニヤッ。
【2008/01/05 17:57】
権造様
ひなた君のブランケット包み、
かわいそうでめっちゃ可愛い~!!
とか言うてる場合とちゃうよなぁ。
お腹冷やさんようにしてやぁ!!
オレも年末にちょっと冷えて体調崩したから、
つらさは判るでぇ。

ひなた君がこれからは体調崩さんように
兎の神様に祈ってるでえ!!!
権造 URL 2008/01/05(Sat)14:58:04 編集
年末の慌しさ、がウサギにも伝わるのでしょうかねぇ。
権ちゃんも無事に復活出来て良かったです!
お互いに気をつけましょうねぃ!
【2008/01/05 17:58】
マチマチ様
可愛い坊ちゃまの姿を見に、
今年もお邪魔いたします!
ひなたクン、早く完治すると良いですね。
元旦の正装、かわゆかったですよ~!
マチマチ URL 2008/01/05(Sat)15:23:28 編集
うちの男は何を着せても似合いますからなっ♪(兎間る)
そんな素敵な男の健康をなんとしてでも守りたいですなぁ。(なおこる)
【2008/01/05 17:59】
コトリ様
坊ちゃまのブランケット巻きは
湯たんぽみたいです。
一緒に布団に入りたい~

発酵牧草はまだマイナー商品ですな…
サプリより体に優しいのになぁ。
コトリ URL 2008/01/05(Sat)15:32:19 編集
私も一緒にヌクヌクしたかったけど、ストレスになったら嫌なので
止めておきました(笑)
発酵牧草は本当に少ない!プチラパンさんので決まりかなぁ。
【2008/01/05 18:00】
ころん様
調子が悪い時に少しでも食べてくれるのがあるのは心強いですよね。
でもよくなってきているなら安心です。
今年はもう兎間るだけでいきたいものですね。
ころん URL 2008/01/05(Sat)16:50:09 編集
無駄な「なおこる」は笑い話になるけれど、本当に体調を崩されると
青ざめちゃいますよね(><)
【2008/01/05 18:01】
nona様
体調の悪いときに甘えるのは、信頼している証拠なんですね。
坊ちゃまが早く元気になりますように。
我が家でも、年末年始生活ペースが変わったのと、大掃除でばたばたしてるので、●が小さくなっています。
nona URL 2008/01/05(Sat)18:36:34 編集
>体調の悪いときに甘えるのは、信頼している証拠なんですね。
そうなんだ・・・(喜)
と、喜んでる場合じゃないですよね。
元気が一番!!
【2008/01/06 11:03】
母上様
なおピコ、あけましておめでとう!
坊ちゃまも体調崩していたとはー!
なおピコの「嫁る」が心配だったんでは?(笑
まぁ、何事もなくてよかった良かった!

ウチ?ウチはそんなこと気にしてる余裕がなかったわ~♪
殿のことで頭パンクしそうですた(笑
母上 URL 2008/01/05(Sat)21:21:13 編集
今年もヨロピク♪
殿の老けっぷりにはビックリしましたぞ!!
やっぱ長期のお出掛けはカワイソウですなぁ。
嫁る、の話、楽しみにしてたのに(笑)
【2008/01/06 11:05】
くまお様
こんな時は立派な●が尊いものに見えますね
年末体調不良から復調傾向の●が
いびつな小さいものから丸々とした●に
なった時には黒真珠のごとく見えましたもの
うちのうさトイレの●の山は宝の山です
くまお 2008/01/05(Sat)22:12:39 編集
ほんとですよね(><)
健康な●は宝です!!
やはり年末に体調を崩す子が多かったのですなぁ・・・。
【2008/01/06 11:06】
ちったん様
ブランケットに包まれてる坊ちゃま。
甘えモードだね(o^v^o)
坊ちゃまも不安だったんだろうなぁ~~
●正常になりつつあるみたいでよかったけど、
油断は禁物だぜい!
なおこちゃまも、がんぱてね!

ちったん URL 2008/01/05(Sat)23:07:33 編集
うんうん。油断は禁物ですね。
今、腸に良さそうな物をリサーチ中。
無論、普段の食生活も見直しています。
水と牧草だけってのはカワイソウなので、なんとか、良い方法を、と思ってます。
【2008/01/06 11:07】
よつまま様
かなり遅ればせながら・・・><
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくです~^^

坊ちゃま頑張って全快になって下さいね~><
全国の坊ちゃまファンが皆なおこってますから~(笑)
よつまま URL 2008/01/06(Sun)00:09:47 編集
お帰りーーー!遅かったじゃないっ!ンもぅ!(笑)
柔便は坊の持病みたいなこともあるんだけど、
年末の症状はビビりました。怖いですなぁ。
今年も一緒に「なおこる」して『兎間る』しようねー!
【2008/01/06 11:09】
♪みかふぁく♪様
「今年1年、皆様の愛兎が健康で過ごせますように・・・。」
これだけで、白米三杯食べられる。
おかず要らない。それだけで。

あ、お酒はちょうだい(笑)。

坊は、お腹が弱い子だから、
きっと、免疫できてくれてると思う!
ある意味、強い子かもよ。
頑張れる時に頑張れる、男の中の男だ!坊!!!
♪みかふぁく♪ URL 2008/01/06(Sun)00:52:14 編集
健康をツマミで酒が飲める、でしょ?(笑)
うん。確かに、そうかも。ある意味「免疫」があるのかも。
でもやっぱり良くない事なので、腸に良さそうなのを探しております。
コロコロ●を見て、ニヤニヤしたいですなぁ(笑)
【2008/01/06 11:11】
まゆみ様
本当に突然食べなくなったりしますからね(><)
特に季節の変わり目は、ルナも●が小さくなってしまいます(汗)
気をつけねばですね~(> <;)

坊ちゃま、正常●になってきて本当に良かったです!!
1日も早く元気になりますように・・・(><)
まゆみ URL 2008/01/06(Sun)00:56:27 編集
ルナちゃんも季節の変わり目は小さくなっちゃいますか・・・。
換毛期とか色々あるからウサギって大変ですよねぇ・・・。
腸内細菌に良さそうな物を色々探しております。
まゆみさんのお店にもウロウロしてみます!
【2008/01/06 11:13】
coniglia様
愛ウサと共に長旅に出ていた為、まとめて拝見
させていただきました。^^
いやはやひなた君ほんとイイ顔してます!!
(「オヤツはまだかいな」がまたなんとも・・・)
ひとまず●が戻りつつあってよかったですね。
これからも気が気でないでしょうが、笑顔な毎日
でありますよう、遠い異国から祈っております!!
coniglia URL 2008/01/06(Sun)06:54:20 編集
長旅、お疲れ様でしたー!
ウサちゃんは大丈夫でしたか?うちも一緒にお出掛けしたいけど
なかなか難しいです^^;
今年もキラリンコな男で居られる様に、いっぱい「なおこる」しますから!
遠い異国から見守って下さいねー!
【2008/01/06 11:15】
ロミオ様
おや~~ひなた君も冷え性でお腹がおかしくなったんですか・・・
冬って案外恐ろしいですね!
夏バテのほうが、どうしても注目しちゃうんだけど・・・
あったかくして早く元気になってくださいね!!
ロミオ 2008/01/06(Sun)16:09:39 編集
寒さには比較的強いウサギだけど、寒暖の差ってのが冬にはありますからねぇ。
気をつけてた「つもり」じゃ駄目ですなぁ・・・。
【2008/01/07 18:20】
東京ファーム様
少し遅れてしまいましたが新年明けましておめでとうございます。
ひなたちゃん、大丈夫でよかったです。
うちのるんも昨年はお正月に体調をくずし入院したので、今年はドキドキでした。
でも今のところ大丈夫そうです。
今年もすべてのうさちゃん達が元気で過ごせるように祈ってます。
またひなたちゃんのかわいい姿、見せてくださいね。
東京ファーム URL 2008/01/06(Sun)19:03:35 編集
るんちゃんまで(><)
年末に掛けて体調不良の子の話を良く聞いたので
寒さや、年末の慌しさがウサギにとってストレスになったのかなぁ?
色々と気をつけなければならない事が満載ですなぁ・・・。
【2008/01/07 18:21】
//()::
六畳兎間はリンクフリーです
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ

検索
ケータイ
NINJA TOOLS

Copyright © 六畳兎間 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]