六畳兎間 アキアキな男 忍者ブログ
狭い空間をモヤッと動き、小さな事をネタにする密室密着ブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日は「ひなた」の様子がおかしかった。
午前中は牧草・水に一切クチを付けないのだ。
お腹を触ると固い感じがしたので自己流マッサージをする。



ペレットは食べる。水分補給にと思った生野菜もガッツリ食べる。


突如牧草に飽きてしまったのか。

季節の変わり目だからだろうか。
夜になりようやくいつも通り牧草も水も
クチにする様になり一安心。


そんな私もここ最近「白米」を食べたくないのだ。
ちょっとお腹の調子も悪かったり^^;
ウサギも人間も季節の変わり目は体調を崩しやすいので
充分な注意が必要である。




応援クリックありがと♪



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人だけにコメントする
なっちゃんママ様
なんだ、なんだ~
みんなぁ~なっちゃんにお付き合いしてくれなくてもいいんだぜぃ
なっちゃんママ URL 2007/08/31(Fri)09:43:10 編集
みんなで付き合っちゃうんだぜ?(笑)
ママも禁酒できるかもしれないんだぜ??????(笑)
【2007/08/31 10:56】
ごはん食べすぎみっぷりこ様
ひなたくん、いつもに戻ってよかったです♪
なおこさん、白米を食べたくないですと?
ちょいウラヤマシスなんだぜ!
ごはん食べすぎみっぷりこ 2007/08/31(Fri)10:34:59 編集
でもオムライスとかなら食べるんだぜ?(笑)
ろくなオカズを作ってないって証拠なんだぜー!(笑)
【2007/08/31 10:57】
みみたれしましま様
坊ちゃまも夏バテだったのかな?
大事でなくて良かったですぞ!
今日の大阪は涼しいので、
さくら嬢も久々にパワー全開です。
かなり手ごわい。。。
暑い間のストレスか?!
みみたれしましま URL 2007/08/31(Fri)11:42:56 編集
ははは、さくら嬢(笑)
どんどんストレス発散してくだされ♪
・・・みみたれしましまさんに対して。(笑)
【2007/08/31 17:13】
まきまき様
こんにちは☆
箱の上の愛しのピンクちゃんにも目もくれず、物思いにふける坊ちゃま…!
うさつむり状態もかわゆいけど、やっぱりいつもと少しでも違うと心配ですよね。
私も昨日は急に発熱して苦しみました(><)
夏の疲れがどっと出そうな時期なので、お互いきをつけましょ☆
まきまき 2007/08/31(Fri)12:15:20 編集
おりょりょ。まきまきさん大丈夫?
急に涼しくなったりすると体も付いていけないですよね~。
お互い気をつけましょう(笑)
【2007/08/31 17:14】
こっぷ母様
あれれのれ~? ひなたちゃまもなおこさんもでーじょーぶ?! 実はこっぷ母もここのところ体調おかしいんですわ~。。昨日なんか<トイレの神様>になってたし!←意味わかります?
ひなたちゃまも、なおこさんもゆっくりしてね~!
こっぷ母 URL 2007/08/31(Fri)13:47:10 編集
トイレの神様(笑)
私も「紙様」になっておりましたよ(笑)
【2007/08/31 17:14】
コトリ様
最近、気温差が激しいですものね~
坊ちゃまも疲れが出たのでしょうか?
●の横に顔をおく表情に哀愁が!

賛否両論あるかと思いますが…
今日の坊ちゃま、R・ギアに似てる~
コトリ URL 2007/08/31(Fri)13:55:47 編集
リチャード!!(笑)リチャード!!(笑)
じゃ私はジュリア・ロバーツ??(爆)
【2007/08/31 17:15】
いっちゃんはは様
暑かったのにここのところはっきりしない天気で涼しくなってますからね。
なおこさんも、ひなたくんもばてちゃったのかな~
例に漏れず、我が家にもお腹の調子の悪いのや食欲不振者続出ですよ!!
いっちゃんはは URL 2007/08/31(Fri)14:43:13 編集
季節の変わり目って怖い(><)
私はどうなったって構わない(笑)けどもウサギはマジ心配(><。
【2007/08/31 17:16】
べりえんこ様
こんにちわー♪
気温の変化で体調崩しやすいですよねー!お2人とも大丈夫ですか?? ソチラはまだまだ暑いのかなー?私は北海道なんですけど、朝夕はめっきり冷え込んでますぜぇ。(+_+)
休養もきちんと取って万全にしてくださいねー!
坊ちゃまの「男シリーズ」第4段!連載ですねー、うさつむりカワユス☆☆☆ ・・・お2人とも早く元気になってね。。。
べりえんこ 2007/08/31(Fri)15:34:02 編集
千葉も比較的涼しくなりました♪エアコンも消して大丈夫です。
北海道はもうすぐ雪ですな!(って早すぎ!!)
ひなたの体調にいつも以上に目を光らせております!
(診察券を握り締めつつ・笑)
【2007/08/31 17:17】
たま様
牧草を食べないと、一瞬ヒヤッとしますよね。
けど後からちゃんと食べれたようで良かった。
安心しました♪
なおこさんも体調には気をつけて(^^)
たま URL 2007/08/31(Fri)16:19:15 編集
久々にドキリとしました。
もうバリバリ食べてくれてるので一安心ですが
いつも以上に気をつけなければなりませんねー。
【2007/08/31 17:18】
ぽー様
涼しくなると、訳もなく切なくなってしまいますよね~
ひなたくんもそうかな?
ももも昼間はトイレがきれいなままで
心配になることもあります。
が、夜に大量生産されるんですよ!
ぽー URL 2007/08/31(Fri)19:07:39 編集
昼間は寝てますもんねー(笑)
でも午前中も空っぽだったので焦りました。
今は・・・すんごい「おもらし隊」になっております^^;
【2007/08/31 22:48】
よもぎ様
やや!早くもうさつむりが!!!
引篭もるには、まだお外は暑いですよ~!
というおいらも、朝晩ご飯がアイスクリームの日があったりして。
ストレスためずにのんびりするのが一番ですかね。
よもぎ URL 2007/08/31(Fri)19:29:00 編集
だいぶ涼しくなったので「うさつむり」も大丈夫らしいですよ(笑)
朝晩アイスはマズかろう!!(笑)
【2007/08/31 22:49】
も~も様
哀愁が漂い過ぎだよ、坊ちゃま・・・
●ちゃん横目にどうしたぁ~
お嬢も大丈夫かなぁ・・・?
それ以上痩せたら風で飛ばされちゃうぞぉ~
栄養のある物を食べて体力をつけてね!!
も~も 2007/08/31(Fri)20:40:52 編集
やー。下半身はドッシリしてるので飛ばされないっす(笑)
いやはや。昨日のひなたの様子には焦りました・・・。
(色々ありがとです♪)
【2007/08/31 22:50】
ぶる様
半日食べないだけでも心配になっちゃいますよね。
季節の変わり目は心配です、ほんとに。
私は朝ペレットが残ってたり●がいつもより少ないだけで会社休みたくなります。いや、辞めたくなります?!
ぶる URL 2007/08/31(Fri)22:39:52 編集
私はコレで仕事辞めました。(知ってるかな?)
コレはウサギですな(笑)
まぁ牧草代を稼ぐためにも「お休み」の方向で(笑)
【2007/08/31 22:51】
ゆるさく様
なにかしら?
最近少し凉しめとか言ってたようだけれど....
秋めいて来たから体調も思わしくないのかな??
かくいう私も南国の太陽にやられ気味でちょっぴり食欲落ち気味だけど....(汗)
お互い体調管理には気をつけましょうw
ゆるさく URL 2007/08/31(Fri)22:39:56 編集
急に気温の変化なんかがあると駄目なのかなー。
デリケートな男です(笑)
沖縄もだいぶ涼しくなりましたかな?
【2007/08/31 22:52】
ちったん様
坊ちゃまどしたんだ~???
最近涼しくなったからってのもある?
お大事にね。。。
こちらは今日は寒いくらいです(X_X;)

なおこちゃま!
白米食べたくないの?
卵かけご飯にしてみたらどう?
ちったん URL 2007/08/31(Fri)23:12:29 編集
坊ちゃまも私も復活しております♪
あ~♪飯が旨い(笑)
【2007/09/01 10:14】
権造様
ひなた君、ちょっと夏ばて気味??
なおこさんもっ!?
おいしいモン、いっぱい食べて
元気になってやぁ!!!

いっこも夏ばてせえへん、うちの家族って・・・・。
権造 URL 2007/08/31(Fri)23:48:18 編集
元気印が一番だって!
ひなたももう完全復活してるようだし♪
【2007/09/01 10:15】
よつまま様
坊ちゃまには、食欲の秋・スポーツの秋になって欲しいんだぜ?
少し物思いにふけったら、すぐ復活してもらえると嬉しいんだぜ?^^
よつまま URL 2007/09/01(Sat)00:31:39 編集
復活したんだぜ?
今は睡眠の秋なんだぜ?(笑)
【2007/09/01 10:16】
まゆみ様
うさぎさんも人間と一緒で、この時期は
体調崩しやすいですよね~(><)
ちょっとでも食欲が落ちると、
どこか調子が悪いんじゃ・・・!?
って、もの凄く心配になっちゃいます。

うさつむりの坊ちゃま、ガバシ可愛か~(〃▽〃)☆
まゆみ URL 2007/09/01(Sat)01:19:55 編集
私はどうなっても良いので(笑)ひなただけは元気でいて欲しい!
もう「うさつむり」の季節になりますねー。
【2007/09/01 10:16】
めかぶ様
おぉ‥とりあえず夜になって
牧草も食べてくれて一安心ですね。
ちょっとした変化でドキッとしてしまいますが、
たしかに、人間も季節の変わり目とか
気温の変化で食欲なくすときありますもんね。。

ひなたくん、食欲戻ってなにより!
ダンボールハウスから
のぞかせるひなたくん激カワですー!!
めかぶ URL 2007/09/01(Sat)03:51:57 編集
本当に。ドキドキしちゃいました。
木曜は病院も休みの所が多いし・・・。
段ボールハウスから「なおこ」の動向を観察しているのでした(笑)
【2007/09/01 10:18】
いぶき様
よかったぁ〜♪
ドキドキしながら…
読んでしまいましたぁ〜…。

食欲戻られた様で、本当によかった…。

ひなたさんも、なおこさんも
やっぱり、ご性格もウリ似なんでしょうね〜♪
イツモ━━(´・ω・`) 人(´・ω・`)━━イッショダョー!!
一心同体でありますっ♪

なおこさん…お体にくれぐれもお気をつけてください★


それにしても、
ひなたさんinダンボール。
かわい過ぎて、携帯の待ち受けにさせていただきます♪

いぶき URL 2007/09/01(Sat)06:31:17 編集
んま♪私とひなたが似てるですって??
じゃぁ私の写真も待ちうけにしちゃう??(笑)
【2007/09/01 10:19】
moca様
けだるそうなひなた君もまたまた可愛い♪
ってやっぱ被写体ですかねぇw

ちなみにうちの現在7ヶ月の♂ウサは木で出来た牧草入れを3個見事匠の技でただの木にしてくれました♪
moca 2007/09/01(Sat)07:54:25 編集
凄い(笑)うち2才だけど、あれ1個だよ(笑)
しかも無傷だよ(笑)
【2007/09/01 10:19】
零様
おはよう御座います
休日だというのに馬鹿正直に早起きな男です

先日のごそごそひなた君も可愛かったですが、昨日の
『うさつむり』は反則ですよ!
滅茶苦茶可愛いじゃないですか!
あの小さいスペースからお顔だけひょっこり
可愛すぎる!
ダンボールハウスかぁ……
こういう楽しみ方も出来るんですね
今度うちの子にも試してみようかな……
入る前に思いっ切り齧ると思いますが……(涙)

ひなた君もなおこさんも、お身体ご自愛下さい
URL 2007/09/01(Sat)08:41:14 編集
え!?雫さんって男ーーー!?と朝からビックリしてる私^^;
段ボールハウス、色々な楽しみ方があるようなので試して下さいね。
【2007/09/01 10:20】
//()::
六畳兎間はリンクフリーです
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ

検索
ケータイ
NINJA TOOLS

Copyright © 六畳兎間 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]