六畳兎間 あとがき 忍者ブログ
狭い空間をモヤッと動き、小さな事をネタにする密室密着ブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


うっかり描いた兎間絵本に反響があって
一人で「テレますな」をしています。


なぜ唐突に絵本もどきを描いたかというと
兎間読者の「まろねろさん」から


「ラジオで『ピンクちゃん』という絵本が出たという情報を仕入たばかりでした。
作者は『じゅうひな なお』さんとのこと(聞き取りにくかったので名字は若干不安)。
ピンクちゃん?ひな(た)??なお(こ)??? と微妙にヒットしていてニヤニヤしまくりでした。
ちなみに内容はうさぎさんとは関係ないようです。」

こんなコメントをいただいたのです。
これに対して私は


私も絵本を描いてみちゃう?(笑)


とアホ丸出しの返事をして、その夜に描いてみちゃったの。

でも、あんな絵でも私の中では頑張って描いた絵なのよ~。


お話も「感動した!」と嘘でも言ってくれて



あの話は「ほぼノンフィクション」です。
「デジャヴを感じた!」方が2名いましたね(笑)
その人、その兎に1つ1つのお話があるわけで
そんな話を1冊の本にしたら面白いだろうなぁと
思っているので、誰かやってみない??(笑)
nonaさんとかめかぶさんとか。
どうよ?どうよ??(笑)


まぁ、こんなすっとぼけた理由ですので
「何かあったのか?」とか「書籍化決定か?」とか
って事は一切ありませんので^^;
本当に心配させて申し訳ない!
いつになるか分からないけど
第2話も描けたらいいな、と思っているよ(笑)



絵本効果で念願の初5000ポイント超え!
ありがとねー♪ムフフ。




誰かさんには「あとがき」は譲れないぜ♪

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人だけにコメントする
♪みかふぁく♪様
内容もほのぼので、疲れきった泥臭いセバには、
一時のオアシスで御座いましたぞ♪

というか・・・
変な角度から言っちゃえば、
なおちゃん、絵、上手くなった!
いやっ!けして、上から目線ではないぞ(笑)
上から目線の出来ぬ程の腕という事は、キミが一番知ってるでしょうか。。。
ビリーも言ってたよ、続ける事が大切って(笑)
♪みかふぁく♪ 2007/07/14(Sat)11:13:22 編集
泥臭い?酒臭いの間違(以下略)(笑)
えー?マジっすか??
だんだん下手になってる様な気がしてました^^;
変な所から腕とか生えてるし(笑)
でも褒められてテレますな、の私です♪うへへ。
【2007/07/14 11:16】
朧様
なんやぁ~書籍化はされへんのかぁ~(・~・Uンー
しゃあない、2作目の絵はうちが担当したる(゜▽゜*Uわぁ♪(なんでだよbyおぼ父)
しかし、なおさんの絵本のかなりの出来にうちもやりたくなってきた(゜▽゜*Uわぁ♪まぁ、でも、そのまえにペンタブ必要やけど(゜▽゜*Uなぁ♪(笑)坊ちゃん、うらやましぃでぇ!
                 朧
URL 2007/07/14(Sat)11:32:40 編集
是非おぼっちの絵本も描いて下され♪
楽しみにしてる(゜▽゜*Uわぁ♪
【2007/07/14 16:38】
なっちゃんママ様
人が酔っ払ってる隙に、あとがきまで書きやがったか~(笑)
そんじゃ~第2話のあとがきは、おまかせ!!
しらふで書きますから~
(2枚の写真、同じじゃね?と思ったら、微妙に違ったぜぃ)

土曜の夜ってアプナイのよね~
また、酔っ払っちゃうかもよ~
迷惑メールにご用心(^^;
なっちゃんママ URL 2007/07/14(Sat)11:34:30 編集
酔っ払ってる隙にってアンタ(笑)
私は24時間シラフですからな、にやり。
今日は土曜日かぁ・・・。迷惑メールに指定しとくか?(笑)
【2007/07/14 16:39】
もちの母様
お久しぶりというより、ほとんどはじめましてです。
久々ほのぼのと泣けました。何度も何度も読みました。
今朝ふとわれに返って、なおこさんの家族ってもうひとり同居人がいませんでしたっけ、って素朴な疑問が。その人の存在って何なのかしらって、わかる気がするけどマジで心配になったりして。
もちの母 2007/07/14(Sat)11:57:07 編集
いえいえ。ちゃんと記憶にございますよ(笑)
・・・えーっと。@氏の事ですかぃ?(笑)
えーっと。まぁ、兎間の人間ではないので(笑)
奴はウサギアレルギーなので!(笑)
【2007/07/14 16:40】
コトリ様
コメント30!!絵本効果?
なおこさんの絵が好きですよ、私…
一度見たら忘れられない、気になる感とか
これからも、ププッとさせてくださいね!
コトリ URL 2007/07/14(Sat)12:04:58 編集
一度見たら忘れられないキモイ絵って事でしょうか(笑)
まぁ記録より記憶ですなっ!(違)
【2007/07/14 16:41】
いっちゃんはは様
なおこさんのほのぼの画風、私、大好きです♪
それに、何と言ってもひなたくんへの愛情がイッパイなんですもの!!
第2回以降~も楽しみにしてますからね~!
いっちゃんはは URL 2007/07/14(Sat)12:37:42 編集
第二回はあるのだろうか?
いやはや、マジで不安なんですが(笑)
【2007/07/14 16:41】
モトコンチ(社長よりも偉いんだよ)会長様
なおこ氏は写真の腕は“並”程度だが、イラストは“そこそこ”イケてると思うので、これからもガンバッテいただきたい!

。。。と思うんだな。(超上から目線のコメントだ。ありがたく頂戴するように。。。笑


モトコンチ(社長よりも偉いんだよ)会長 2007/07/14(Sat)13:26:37 編集
並、そこそこ、これを補って有り余るのが
坊ちゃまの可愛さって事なんだろうなっ♪
ホーッホッホ♪
【2007/07/14 16:42】
まろねろ様
私の変なコメントに食いついて(笑)あそこまでもって行けるのは、やはりなおこさんの才能でしょう!!
もちろん坊ちゃまへの愛情もなせるワザ(*^o^*)
第2話は@氏との出会いでも?! うふ♪
仰向けシッコ情報:仰向けによってできたくぼみにシッコがたまっちゃうんだぜ(笑)
まろねろ 2007/07/14(Sat)13:49:20 編集
こうゆうのってヒラメキが大切で、逆に構想を練っちゃうと
駄目な私なんですよ(笑)
なので2話目もヒラメキが下りてこない限りないかもっ(笑)
窪みにシッコが溜まっちゃうのかぁ(笑)大変そうだなぁ(笑)
【2007/07/14 16:44】
nona様
ぉお・・・感動覚めやらぬ寝起きの頭に、いきなり振られた感じでびっくら☆しました。
そんなこと言われたら書きたくなってしまうではないの。。。
ストーリーどうしよう。。。(悩)
nona URL 2007/07/14(Sat)14:27:04 編集
ストーリーは皆様からコメントでいただいちゃえばOK♪
それをコツコツ描きためて、書籍化決定!の知らせを待つ!(笑)
グフフ。
【2007/07/14 16:45】
みみたれしましま様
オビでもよろしくてよ(笑)

いやあ、すごいアクセス数ですね~♪
でも本当にほのぼのいいお話でしたよ。
「ユー!出版社に売り込んじゃいなよ!」って
にーな姐さまからの天の声が聞こえませんか?
Viva!夢の印税生活?が待ってるかも。。。
みみたれしましま URL 2007/07/14(Sat)15:15:45 編集
アクセス数も過去最高!
皆、どこからやって来るんだろう(笑)フシギじゃー!
本の帯は読まずに捨てる女より♪
【2007/07/14 16:46】
よもぎ様
絵本読みましたよ~。
いやいや、かわいらしい仕上がりではねいですかい!!
第二話たのしみにしてますゼィ!!!

すごい!5,000ポイント越え!!!
おめでとうございます!
よもぎ URL 2007/07/14(Sat)15:28:40 編集
5000ポイントが持続出来ないのが兎間流(笑)
かと言って次々絵本のネタも浮かばないのが兎間流(笑)
【2007/07/14 16:47】
第2話を心待ちしてる兎間商会監査係様
あんな絵でも・・・って言ってるけど、
最初の頃から比べると、
今ではすっご~く上達してるぞよ♪
ホンワカホンワカで温かいお嬢の絵、大好きよぉ~(*^^)v
第2話を心待ちしてる兎間商会監査係 2007/07/14(Sat)15:57:32 編集
よっぽど初期の絵は駄目って事ですな(笑)
このまま描いていけば、すんごいイラストが描ける様に
なるのだろうか?(笑)
【2007/07/14 16:48】
第2話を期待している六畳兎間商会会計係様
5000ポイントおめでとうございます☆
あれの仕組みがよく分からないのですが・・・(爆)
ワンクリックで何ポイントとかなのかしら??
素人丸出しです(^^;)

お手々そろえてたっちしてる坊ちゃま可愛い♪
第2話を期待している六畳兎間商会会計係 2007/07/14(Sat)18:11:21 編集
クリックしてもらうと10ポイント加算されるんです。
「週間IN」ってのがランキングの目安ですなぁ。
【2007/07/15 10:05】
六畳兎間商会監査係も~もっこり姫様
ちゃうちゃうよぉ~なおちゃんや~!
初期はダメだなんて言ってないぞよぉ~・・・^^;
どんどん良くなって来てるんだからね!!
のぉ~会計係よ♪
なおこ画伯の今後の打ち合わせをせねばの♪(笑)
六畳兎間商会監査係も~もっこり姫 2007/07/14(Sat)20:01:07 編集
いやいや。自分のイラストの限界は知っておりますよ(笑)
打ち合わせ(笑)まぁやってもらっても良いですが
絵に描いたモチになりますぞー!(笑)
取らぬタヌキの皮算用ですぞー!(笑)
【2007/07/15 10:07】
零様
こんばんは

いえいえひなた君、やっつけとは思えない完成度でしたよ
笑いと感動を綺麗にまとめ上げた作品だと思ってます
なおこさんのコメントにある
『その人、その兎に1つ1つのお話があるわけで』
にも物凄く共感で御座います

第2話、期待しております♪

それから『5000ポイント超え』おめでとう御座います!
URL 2007/07/14(Sat)21:57:20 編集
>『その人、その兎に1つ1つのお話があるわけで』
ほんと。その人、そのウサギストーリーを聞いてみたいですなー♪
5000Pは継続できないのが兎間流(笑)
【2007/07/15 10:11】
ナミ様
5000ポイント超えおめでとうございます♪
兎間絵本見ましたーー!!
お話もとても感動しましたが、ひなた坊ちゃまの名前の由来を見て、
ますます感動しました!!!
私もハルとフユがそばにいてくれるだけで、ほんわか気分になりますよ。
絵本を見て、今まで以上に、もーっと大切にしなきゃって思いました!!

ナミ URL 2007/07/14(Sat)23:26:55 編集
由来を書いたエントリーがあったはず。リンクさせておこうかな?
あの絵本で、そんな気持ちになってくれたなんて。
感激です!!
【2007/07/15 10:13】
めかぶ様
ふむふむ‥
わぁー、ひなたくんとなおこさんの名前が偶然混じってるなんてすごい(感動)!
って‥
(〇o〇;)!?

わぉ!振られちゃってるじゃないですか(汗)!!

驚きましたよー(^◇^;)
うひゃ~どうしましょう(ニヤリ)

5000ポイントすごいです!!
おめでとうございます!
それだけ、あの絵本は素晴らしかったと
思いますヽ(^。^)丿癒されました!
めかぶ URL 2007/07/15(Sun)00:04:08 編集
フフフ。どう?
私のイラストじゃ限界なので(笑)
ポイント稼ぎも大変ですなぁ(笑)
毎日絵本は描けないし(笑)
【2007/07/15 10:14】
権造様
ホンマ、なおこさんの絵本、出版してほしいなぁ!!!
世の中、しあわせ度が30%、優しい度60%はあがると思うねんけどなあ!!
おかんもオレも安寿も、ホンマに感動したんやでぇ!!!

ちなみに、ニンゲンのオスがおかんの心につけた傷を癒したんはオレやねんで♪
権造 URL 2007/07/15(Sun)00:59:28 編集
フフフ。権ちゃんも、おかんさんを助けたんだもんね♪
私もひなたに助けられてばかり^^;
どうやって恩返しをしましょうかねぇ(笑)
え?何?ひなた?オヤツ?食べすぎは駄目ーっ!!(笑)
【2007/07/15 10:18】
LAPIS様
はい。デジャヴを感じた一人です。(笑)
いえ、冗談じゃなく。
ビチヲと暮らし始める前は酷く凹んでいた時期だったのですよ。
本当にイロイロありすぎて…。
それがビチヲと暮らすようになって、毎日だんだんと明るくなっていったのは本当の話。
だからこそ余計にマヂ泣きしちゃったんです。
ウサギ様が運んでくれた大切な時間。
これからも大切にしていきたいですね…(^-^)♪

LAPIS URL 2007/07/15(Sun)01:20:46 編集
うむ。LAPISさんも色々あったんだなぁ・・・。
ビチヲ様のチカラって凄いよね。無論カクカクパワーも♪
そして、ぽっぽ様、ぷー子様も援軍にいらして・・・。
うーん。ウサギって凄いなぁ・・・。
【2007/07/15 10:20】
ちったん様
絵本、すっごくよかったよ~~(o^v^o)
坊ちゃまとなおこちゃまの愛情ストーリーってことで、
ぜひ続きをよろすく♪(≧▽≦)♪
ちったん URL 2007/07/15(Sun)09:57:15 編集
続き・・・(笑)
もう感動ストーリーは無いっすよ(笑)
フィクションだけで行っちゃう??(笑)
【2007/07/15 10:21】
//()::
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
六畳兎間はリンクフリーです
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ

検索
ケータイ
NINJA TOOLS

Copyright © 六畳兎間 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]