六畳兎間 よもぎ祭 忍者ブログ
狭い空間をモヤッと動き、小さな事をネタにする密室密着ブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「きょうのまめぞう」の「よもぎさん」から
ラブラブ北海道お土産を頂いたんです♪

まめぞう君はお留守番だったんだけどね~♪


北海道ですよ、北海道。
北海道=カニ、の時代じゃないっすよ!奥さん!(笑)

北海道と言えば「まりもっこり」の時代です!奥さん!(笑)



ひなたもご挨拶。なのか??


もりもり増える「もっこりシリーズ」
日本統一は止めて普通に戻しました。

産地といただいた人の名前を書いてみました。



ひなたに心配されつつ、もっこり道を突き進むのじゃー!(笑)


-----------------------------------------------------


「あなたの寝方アンケートにご協力ありがとうございました!

一時期、横向き寝の次にうつ伏せ寝が多かったのには
ビックリさせられましたが(笑)
また次回の「自己満足」アンケートにもご協力して
くれたら嬉しいんだぜぃ♪ありがとねー!





拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人だけにコメントする
みみたれしましま様
うちにはもっこりじゃなくて、
かわいい白くまちゃん♪
もっこり、結構増えてますね~!
巷ではこんなに人気なのに
うちにはないというのは
来る家を選んでいるのね(^^)
みみたれしましま URL 2007/07/01(Sun)09:35:04 編集
ん?それは「まめもっこり」を送れ、って事??(笑)
【2007/07/01 17:53】
Take-S様
こんにちわ。
もっこりが随分と増えましたね(w
一緒に戦隊物も(w
我が家にも何故か戦隊ものがひとつありますが。

新しいのを見つけたら、その内お送りします。
Take-S URL 2007/07/01(Sun)10:45:13 編集
もっこり詐欺に引っ掛からないようにして下さいね(笑)
【2007/07/01 17:54】
みかんママ様
1つももっこりを持っていない私ってかなり
乗り遅れた感がありますか・・・?
坊ちゃまの鼻水風物詩、可哀想ね。なぜ
夏なのかしらん??
みかんママ 2007/07/01(Sun)10:48:23 編集
あん?ママさんも「まめもっこり」送れって事かいな?(笑)
夏の風物詩。夏になると飛ぶ花粉?なのか暑さなのか?
エアコンを点ける前から、なんですよねぇ・・・。
【2007/07/01 17:55】
ゆ~り様
もっこり順調に集まっていますね!
私はご当地ドラえもんを集めてま~す!

鼻水大丈夫ですか??
繊細なひなch.…なおこさんも心配ですね。
ゆ~り URL 2007/07/01(Sun)11:14:22 編集
私もドラえもんの方がいいよー(笑)
ひなたは微妙な病気持ち。ウサギ界の病気最先端を行く男です(笑)
【2007/07/01 17:56】
あきぷぅ様
もっこり増えましたね(笑)

寝方アンケートのその他3票が気になります
他にどんな寝方があるのかな~
あきぷぅ URL 2007/07/01(Sun)11:29:56 編集
増えました、予想に反して(笑)
そうそう!その他の人が気になりますよね(笑)
逆立ち?座ったまま?コメントに書いて欲しかったです(笑)
【2007/07/01 17:57】
みんみん様
うわっ!
もっこりひなた君を
ゼヒ作っておくんなせぇ~。

ヒナタ君は鼻水王子。
うちは目やに王子で
売り込みますかね・・・。
みんみん URL 2007/07/01(Sun)11:31:10 編集
ひなたもっこり?うーん。それは嫌(笑)
オデキ王子ってのもありますぜぃ?(笑)
【2007/07/01 17:58】
なっちゃんママ様
北海道土産といえば、まりもっこり!
これで、決まりです。
よっ!「もっこりクラブ」会長
なっちゃんママ URL 2007/07/01(Sun)11:40:46 編集
>よっ!「もっこりクラブ」会長
そんな肩書きはいらぬっ!!(笑)
【2007/07/01 17:58】
華様
なおこさぁぁぁん♪
マロンと面会して来たょ♪

ひなたん、鼻水出ちゃうんだ。
病の宝石箱って・・・
゚・。・(ノ皿`○)σ・。・゚ イーッヒッヒッヒ
ってあんまり笑えなくね?www

「行く末が不安」のひなたん・・・
本当に不安そう・・・  ドン( ゚д゚)マイ!!
URL 2007/07/01(Sun)12:07:08 編集
おお!マロン君どうだった?後ほどブログに遊びに行きます!
もっこり。増えすぎちゃってどーしよ?もこ~!もっこりパークッ!!
【2007/07/01 17:59】
も~も様
クックックッ・・・
またひとつ増えましたのぉ~♪
確実に、
 お嬢=もっこり
が、浸透してまっせ(笑)
外国にもあればおもしろいのにぃ~~~(*^。^*)
も~も 2007/07/01(Sun)12:10:37 編集
>お嬢=もっこり
>が、浸透してまっせ(笑)
嫌じゃーーーー!!(笑)
【2007/07/01 18:00】
権造様
うちにはかに味噌が来て、おかんが大喜びしてるでぇ!!!
アザラシもっこり!!!すごいでぇ!!
北海道はもっこりしすぎやなぁ!!!!
権造 URL 2007/07/01(Sun)13:55:53 編集
元はと言えば、おかんさんが「まめもっこり」を発見しちゃったもんだから
こんな事態になっちゃったんですよ!!
さぁ!どうしてくれよう??(笑)
権ちゃんのチュウで許してあげても宜しくてよ??(笑)
【2007/07/01 18:02】
まゆみ様
私も、よもぎさんから幸せのおすそ分け頂きました~(〃▽〃)☆
ロイズのリップクリーム、カカオバター配合と書いてあったので、
ちょっとだけ試したら食べ物ではありませんでした(笑)
もっこりは、ちったんさんから『もっこりんご』頂きましたよ~(^▽^)♪
ルナには、涙目が治ってから御対面させようと思います(笑)
坊ちゃま、鼻水ちゃんかわいそうですね(> <)
早く治まりますように・・・。
ルナの涙目、未だ完治してません~(T T)
まゆみ URL 2007/07/01(Sun)16:53:57 編集
リッククリームは食べちゃイカンでしょ(笑)
ルナちゃんの涙目。早く治るといいなぁ。
なんだかんだとウサギ様には手が掛かりますなぁ♪ムフフ。
(喜ぶウサギ飼主M)
【2007/07/01 18:03】
LAPIS様
ただ今N県もっこりを捜索中でございます。
目撃情報があった場所を、友人共々しらみつぶしに探しております。
発見した暁には…爆弾投下させていただきますのでっ!!(笑)
LAPIS URL 2007/07/01(Sun)21:43:28 編集
ぬぉ!N県にも生存情報が?(笑)
なんのキャラなんだろう!米?米俵なのかー!?(笑)
ん?そういえば。らぱっちゃんに「まめもっこり」は投下したっけな??
【2007/07/01 22:07】
ちったん様
さすが、もっこり会長~!(≧▽≦)
こんなに集まったんだね~♪♪♪
ここにくればすべてのもっこりに会える感が!
ちったん URL 2007/07/01(Sun)21:52:04 編集
全て集まったらどうしよう(笑)
お嫁に行けないんじゃね?(笑)
【2007/07/01 22:08】
ram様
うちにはじゃがいもっこりが来ましたよ〜!!
坊ちゃま鼻水の季節が来ちゃったんですね〜(><)
なおこさん、拭いてあげたりするんですか???
その他の寝方の人、私もかな〜り気になります。。
ram URL 2007/07/01(Sun)22:39:38 編集
じゃがいもっこり♪北海道は色んな種類がありますよねー!
鼻水フキフキ担当です(笑)二次災害(皮膚炎)にならないように
頑張って拭いております(笑)
【2007/07/02 10:35】
よもぎ様
むふふ♪
もっこりボードに仲間入りできました!
全国津々浦々、いろんなもっこりがあるのですね。
おいらは横向きに一票入れたのですが、やはり横向き率たかいですな。
よもぎ URL 2007/07/01(Sun)22:42:08 編集
もっこり隊員に仲間入りっすよ(笑)
本当にありがとうございましたー!
横向きが一番多いですねー!
【2007/07/02 10:36】
権造様
もっぺんゴメンやでぇ!!
>元はと言えば、おかんさんが「まめもっこり」を発見しちゃったもんだから
>こんな事態になっちゃったんですよ!!

わぁぁ!!!そうやったぁ!!!!
オレとおかんがもっこりの元凶やったんかぁ!!!
ど、どないしょ・・・・
権造 URL 2007/07/02(Mon)00:07:20 編集
おかんさんが元凶なんですぞ(笑)
おかんさんの所にも「もっこり爆弾」の投下を命令しちゃう?(笑)
おかんさんは「もっこり元帥」ですからねーーー(笑)
【2007/07/02 10:37】
よつまま様
やっぱり・・・もっこり名誉会長だから・・・(笑)
うちも、よつばのサークルに頂いたもっこりを付けてるけど、この前、友達に見られて大爆笑されました(笑)
なかなかのインテリアざんす(笑)
うちもよつばに不安がられてるんでしょうか・・・^^;
よつまま URL 2007/07/02(Mon)00:32:33 編集
もっこり元帥は「権ちゃんのおかん様」なのよー(笑)
私は下っ端ですから。グフフ。
もっこりを集めている事を爆笑してくれる友だちで良かったのぅ♪
ドン引きされたら・・・(笑)
【2007/07/02 10:38】
母上様
よくデパートで行なわれる北海道展とかで、
まりもっこりがかなりの種類売られておりましたわ!
母上もそこで2つほど新種ゲット~♪

ところで坊ちゃまのオデキともっこりが
なんだか似ておりませんか?
もっこりの呪いなんじゃ・・・。
母上 URL 2007/07/02(Mon)10:08:25 編集
もっこりの呪いなのか・・・?(笑)
んじゃあんまり害はないのかな?(笑)
母上が持ってる「ささかまもこ」密かに狙っております(笑)
【2007/07/02 10:39】
//()::
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
六畳兎間はリンクフリーです
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ

検索
ケータイ
NINJA TOOLS

Copyright © 六畳兎間 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]