六畳兎間 20回目の病院 忍者ブログ
狭い空間をモヤッと動き、小さな事をネタにする密室密着ブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



横向きに寝てるとこんな感じに・・・。
周りの毛が薬で束になっちゃう・・・。




オデキちゃんの再診に行って来ました。
体重2kg 変動なし。


オデキもまったく変化なし。
前回と同じ先生でしたが「2才だとまだ若いからなぁ」って。
言ってる事が前回と違うんじゃね??と思いました。



今回は細胞検査をしてみました。
簡易検査で悪玉は居ませんでしたが
もう少し詳しい細胞検査の結果は
もうちょっと時間が掛かるので
電話連絡となりました。
結果としては、こちらも悪玉は居ませんでした。
あと2週間ほど今の塗り薬を使用して様子をみることに。


私は未だに手術をすべきなのか迷ってます。
「手術をせねば!」と言う後押しをしてくれる
兆候がないのが大きな理由です。(幸か不幸か?)


でもね、ひなたよ。





うちの子になったんだもんね。
私が君の命の責任を持つから。







え?マジっすか^^;
やっぱり頼りないっすか?





拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人だけにコメントする
♪みかふぁく♪様
なんか、全体的に「微妙」続きで、
今後が見えない感じよね…そりゃ不安よね、なおこん。
ここは、兎専の病院に行っちゃって見るとかは?
坊のトコからは、遠いのかな…
車で行ける範囲だったら、坊と相談して、行っちゃっうとかは無理?
セバも心配性なモンで(笑)
♪みかふぁく♪ 2007/06/28(Thu)10:17:26 編集
そうなんですよね~・・・。どっちに転んでいいのか「微妙」なんです。
東京のラビットクリニックはさすがに遠いです・・・。
それ以外で・・・も選択肢に入れたほうがいいのかなぁ。
ひなたは、オデキも鼻水も「微妙」な事ばかりで飼主泣かせです^^;
【2007/06/28 17:23】
おぴむ様
はじめまして。今までROMってばかりでしたが、実は隠れ坊ちゃまファンでした(〃v〃)
お薬塗ってても変化なしですか…手術、怖いですよね。。。
でも坊ちゃま、なおこさんがついてますよ!おできに負けないで!
おぴむ URL 2007/06/28(Thu)10:37:43 編集
初めまして!コメントありがとうございます。
私がついてるぜ!と胸を張れない自分が情けないですなぁ・・・。
【2007/06/28 17:24】
みみたれしましま様
うーむ、変化があっても怖い場合はありですが、
何にも変化がないというのは、
地雷原を歩いてるみたいな恐怖感ですよね。。。
あまりお医者さんばかり行っても
ストレスになっちゃうよね。。。
特に変化がないようなら、
定期的に検診してもらって
様子見の方がいいのかな。。。
命を預かるって難しいっす--;)
みみたれしましま URL 2007/06/28(Thu)11:00:37 編集
>地雷原を歩いてるみたいな恐怖感ですよね。。。
そうなんですー!
定期的に病院へ行って診て貰う、が今では一番良い選択なのかな。
オデキちゃん居座り過ぎ!!
【2007/06/28 17:26】
みっぷりこっすか?様
う~む・・・。先生・・・。前回と言ってることが違うでないかぁぁぁ!!
ん~心配だから大きなお世話だけど書いちゃおう!
病院について迷っていらっしゃるのを読んだ時もコメントしようかと迷いに迷ってやめたのでしたが・・・。
藤沢のきち動物病院、ご存知と思いますが、たくさんのうさぎさんが通っていて有名な病院です。岐阜県や長野県から通われている方もいるそうです。みっぷりこのうさもお世話になっていますが、動物に対して愛情溢れ、信頼できる先生だと思います。
遠くて、ひなたくんの負担になってしまうかと心配ですが、一度受診される価値はあり!!だと思います。
きち先生だったら、なおこさんの不安を解消してくれる明確なお答えをして下さるのでは・・・と勝手に思い、こんなことを書いてしまいまして、すみません。
でも私は真剣なのじゃ~!!!
ひなたくん、お大事になさってください。
みっぷりこっすか? 2007/06/28(Thu)11:23:16 編集
きち動物病院、知ってます!「うさぎの健康の本」を書かれてますよね。
ちょうど数日前に見直したばかりなので覚えてます(笑)
藤沢。地図で確認・・・。と・・・遠いです(><。
本当に心配してくれてありがとうです!!
【2007/06/28 17:31】
ぴょん子様
病院かえたり、薬を塗ってもおできちゃんに変化がないと不安とイライラになりますよね。。。
なおこさんもいろいろと大変だと思いますが、
ガンバって下さいね!!
坊ちゃまのためならエンヤ~コ~ラ~♪
ですね!
ぴょん子 URL 2007/06/28(Thu)12:03:51 編集
なんてしぶといヤローのオデキちゃん!!(笑)
良くも悪くもならないので、どっちに転んでいいのやら迷います・・・。
チクショー!とブログで発散してみる私^^;
【2007/06/28 17:33】
いぶき様
なおこさんっ
熱いっす!カッコィィっす!(≧∩≦)クゥ

怪しいオデキめの正体は謎でも…
お顔をお写真で拝見していると
ひなたさんはお元気そうで、幸せそうです★
例えどんな状況でも LOVEが一番っ★

応援してます。
めちゃ。応援してますーっ!!!
いぶき URL 2007/06/28(Thu)12:25:20 編集
ぜんぜんカッコよくないっすよ(><。
やっぱ迷ってますし。
あの男は私の苦労を知らずに呑気に寝てますが、それが一番嬉しかったり♪
【2007/06/28 17:34】
ちゃんと息してるよ@なっちゃんママ様
坊のことは、なおこにうっかり任せたぜぃ(違った、しっかり!)

あたしゃ、アドバイスなるものは出来ないので・・・
応援だけ!!ぐぁんばれ~
ちゃんと息してるよ@なっちゃんママ URL 2007/06/28(Thu)12:26:50 編集
はい!うっかり任されましたぜ!(笑)
【2007/06/28 17:35】
あきぷぅ様
良い先生かなって思っていたのに 前回と言うことが違うと不安になっちゃいますね
ペットと一緒に暮らすというのは 楽しいことがたくさんあるけど いろいろ責任が出てきて大変ですよね

なおこさん、ファイト!
あきぷぅ URL 2007/06/28(Thu)13:06:21 編集
家族ですからなぁ。それも生きるかどうかは飼主に掛かってるんですもんね。
本当に責任重大です。
まだ坊が呑気に寝てたりオヤツをねだってくれる事が支えになってます。
【2007/06/28 17:36】
マチマチ様
そうですね! そのくらいの勢いで
ウサギを飼ってあげたいものです(^^)
しかし、オデキがなぜ出来たのか、
一体なにものなのか、はっきりしない所が
はがゆいですネエ。
マチマチ URL 2007/06/28(Thu)13:19:13 編集
とりあえず悪性の、じゃない事が分かって一歩前進、でしょうか?
どこでオデキを拾って来たのか(笑)
早く居なくなって欲しいです!
【2007/06/28 17:38】
みかんママ様
2才という年齢って微妙なんかな~・・。
でも、高齢になってからの手術の方が体力的な
不安も出るしね。
前回と言うことが違うことってお医者さん結構あるよね。それも、こっちが一番気にしていたりするところ・・。
くうっ!みかんママも悩む・・。
みかんママ 2007/06/28(Thu)14:31:57 編集
前回と言ってる事が違いませんか?と言えなかった自分が悔しいです。
でも検査結果で悪性じゃない、という事が分かっただけでもいいのかなぁ。
【2007/06/28 17:40】
ラヴィすけ様
前回とおっしゃっている事が違うと不安になりますね。
私は、何も出来ませんが、応援してます!
ラヴィすけ URL 2007/06/28(Thu)14:42:49 編集
ありがとうございます!!
ぬぉぉぉぉ!戦ってやるぅぅぅぅ!!(笑)
【2007/06/28 17:40】
あるちゃん様
悪玉じゃなくてほんとよかったね!
早く治るといいね!
あるちゃん URL 2007/06/28(Thu)14:54:36 編集
とりあえず悪性じゃない事が分かって良かったです。
ひなたの治癒力にも頑張ってもらいたいですな。
【2007/06/28 17:41】
いっちゃんはは様
オデキに変化はないようですね。。
また、2週間の様子見ですか…
ひなたくんも元気そうだし…悪いものではなさそうですが微妙ですね。。
ひなたくんの命を預かる身としては気がもめますね!!
なおこさん、ひんたくん頑張って!!
いっちゃんはは URL 2007/06/28(Thu)15:05:06 編集
様子見、です・・・。
微妙ですよね。悪性じゃないと分かっても、このままでいいのかなぁ?って。
むぐぐ・・・。
【2007/06/28 17:43】
めぇめぇ様
はじめまして。元うさ飼いのめぇめぇです。
坊ちゃまのおでき、心配ですよね。
ずっとコメントしようか迷ってました。
うちの子(亡きうさ)も同じようなおできが、目の下にできました。
抗生物質を処方され、それでだめなら手術と言われました。
しかし抗生物質を飲みはじめて下痢が止まらず、病院をかえました。
手術のリスクも他人事のように説明する態度も気にいらなかったのです。
次の病院では「抗生物質なんてとんでもない!これ、イボですよ」
「根っこが細くて頭がでかいキノコ型のイボは、しばってポイです^^」
そう言うと根元を細い糸でくくり、後は頭が壊死して4,5日でかさぶたみたいになるので、
勝手にとれなかったら来てくださいと言われました。
本当にその通りになりました!
数年後、腸の病気で亡くなりましたが(号泣)イボは関係なかったです。
参考になるか分かりませんが、身体の負担にならない方法が見つかるとよいですね。
どうぞお大事に!
めぇめぇ 2007/06/28(Thu)15:36:40 編集
初めまして、貴重なコメントありがとうございます。
糸で縛る、と言うのは初めて聞きました!
まだ2件しかオデキは診せてないのですが、「イボ」と言う単語すら
出てきません。何か、と言うのを断言してもらえず・・・。
やっぱり先生は大事ですよね。また他の所も行ってみようかなぁ・・・。
【2007/06/28 17:46】
も~も様
ちょいと!ちょいと!せんせっ!!
前回と言ってる事が違うじゃないの!!
言葉に責任を持ち、仮に前回が言い間違えたのな
らきちんと訂正しましょうよ!!
誰もが不安な気持ちで訪ねてるんだから・・・
一度発した言葉は消せないんだよ!!
と、強く言いたい!!

 坊ちゃま~~~何て言うことを・・・
 お嬢はものすご~く頼りになるんだよぉ~♪
 
 
も~も 2007/06/28(Thu)18:17:32 編集
言ってる事が違う事を指摘できなかったのが悔しいです(-_-;
ひなたに頼りにされるよう精進してまいります!
【2007/06/29 10:36】
RioRio様
なおこさんは頼りになりますよ♪
坊ちゃまいつも素直じゃないな~
そんな所がまたかわいいですけど・・・
RioRio 2007/06/28(Thu)19:48:47 編集
素直じゃない坊ちゃま♪
ウサギ飼いはMだなー(笑)
【2007/06/29 10:37】
ちったん様
なんだそりゃ~
よくわからないってのが一番困るね~(X_X;)
でも悪性でなかったって事はよいことだ!
うんうん!

うちが今度セカンドオピニオンとしてみてもらうとこは、
神奈川のエキゾチッククリニックっていうとこだよ~
先生はウサギに詳しいみたいだけど。。。
でも遠いか。。。(=_=;)
ちったん URL 2007/06/28(Thu)20:41:15 編集
相模原の病院ですかな?
地図上では行けない事もなさそうだけど、やっぱり遠いですなぁ^^;
なんで千葉には無いのかなー?むぅぅ。
【2007/06/29 10:40】
**hina**様
ちっさな体だからホント心配ですよね(´Д⊂
でもきっと本人なおこさんほど気にしてない???
のような寝姿(*≧m≦*)ププッ
安心してるんですなぁ~♪
でもでもとにかく早くどうしたら一番良いのかがわかりたいですね…。
全然話し違うんですがここのブログに来ちゃうとチッチキが頭の中をめぐっちゃうんですけど~Σ(´Д`lll)
**hina** URL 2007/06/28(Thu)22:18:55 編集
本人はぜんぜん気にしてないっぽいですよね(笑)
オデキを舐めたり、なんて事もないですし。
私一人バタバタしてる感じです^^;
・・・チッチキチッチッチー!ヘイ!!(笑)
【2007/06/29 10:42】
よつまま様
坊ちゃま、むしむし暑い中お疲れさま!
「先生、前回と言ってること違うじゃ~ん!」とか笑いながら言えたら大したもんです(笑)
私はこれが言えず、何度ヤキモキしたことか・・・(笑)
私だったら・・・どうしよう・・・むむ・・・。
定期通院の感覚を狭めて、様子見・・・でしょうか。
何のアドバイスも出来ませんが、せめて応援だけは・・・なのです。
心配しすぎて、なおこさんがハゲないようにね!(笑)
よつまま URL 2007/06/28(Thu)23:15:54 編集
心配して痩せればいいんですが(笑)しっかり夏太りっすよー(笑)
今度はちゃんと言えるように「大人の余裕」で頑張りたいと思います!!
【2007/06/29 10:43】
ナミ様
オデキちゃん、悪玉じゃなくて良かったですね。
それにしても、しぶといオデキちゃん…
大きさも変わらないし体調も変化なければ、
何が原因なんでしょう??
ズバリ原因を突き止めてくれるお医者さんが
見つかるといいですね!!
ナミ URL 2007/06/28(Thu)23:28:06 編集
病名?ってのをズバリ言ってくれないのがモヤモヤしちゃいます。
オデキだから大丈夫じゃね?とか一言あれば救われるんですけどね^^;
【2007/06/29 10:44】
めかぶ様
病院お疲れ様でした。
こちらとしては病気の知識も全くないから、病院(先生)選びも大変ですよね。
言う事が違っちゃ、なおこさんは勿論のこと
ひなたくんも不安だろうに‥。
2週間でよい結果でるといいですね!

2キログラム、うちもこの前の健康診断で2キロと言われました。
うちのとひなたくんは同じくらいの大きさかもしれませんね。
めかぶ URL 2007/06/28(Thu)23:54:19 編集
何を基準にして選べばいいのか混乱してて、病院巡りしちゃってます。
で、ますます混乱しちゃう(笑)混乱スパイラルです(笑)
お。もぐおさんと同じですか?ムフフ。親近感沸いちゃいますな♪
【2007/06/29 10:46】
しぃ様
坊ちゃまのオデキちゃんが悪性ではなくてホントよかったです☆
でも、ずっとつけとくわけにもいかないですからね。。。
薬よ、効いて下されっ!!
なおこサマ。
「坊の命 なおこが預からせてもらいやす」
すっごくかっこいいデス(*^_^*)
しぃ 2007/06/29(Fri)08:40:18 編集
いやー(><)ぜんぜんカッコよくないっすよー(><)
預かったはいいけど、オロオロしちゃってますもん。
母は強し!となりたいですなぁ。
【2007/06/29 10:48】
//()::
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
六畳兎間はリンクフリーです
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ

検索
ケータイ
NINJA TOOLS

Copyright © 六畳兎間 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]