六畳兎間 ブラシ 忍者ブログ
狭い空間をモヤッと動き、小さな事をネタにする密室密着ブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


満月の夜の前後はなかなか眠れない狼女。
深夜に更新しちゃうんだぜ!
-------------------------------------
換毛によるデコボコが目立って来ました。
これからは毎日ブラシです。


グルーミング・スプレーをして

丁寧にブラシ。


そしてお腹側も

未だに仰向けは苦手な様子。


そしてムフフ・ゾーンもしっかりと

上手い具合に文字にムフフが隠れてます(笑)


ムフフ・ゾーンは念入りに、丁寧に(笑)
ひなたはお腹を壊す事があるので汚れた毛も
カットしつつの作業になります。
3日ほど間隔を明けてムフフ・ゾーンをブラシすると
オマタを広げた時に「ひなたフェロモン」が充満し
メロメロになっちゃう私♪ムホホホホ。



怒った顔もラブリーィ♪







5月8日深夜0時30分から朝方までメンテナンスが入ります。
ブログの閲覧が出来なくなるそうですのでご注意下さい。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人だけにコメントする
モモ父@部屋うさ様
こんな夜中に見てますよ(笑

換毛ですよねぇ。
ウチはこんなに丁寧にケアしてあげてないなぁ・・・反省^^;
モモ父@部屋うさ 2007/05/03(Thu)01:12:19 編集
換毛期の時だけかなー、うちも^^;
それに一人っ子だからどうしても手を掛けちゃうんですな^^;
【2007/05/03 12:55】
LAPIS様
そして早朝に拝見しているヒトも♪(笑)

全国のひなた坊ちゃまファンが泣いて喜びそうなお写真!!
ワタクシは「タチケテ」と「ヤーメーテー」がツボに入りまくって
朝から( ̄TT ̄)鼻血ぶー状態でございます。
坊ちゃま、そんなにフェロモン出しまくってどうなさるおつもりでしょう?
LAPIS URL 2007/05/03(Thu)06:23:02 編集
フェロモン出してオヤツをゲットする作戦らしいっすよ(笑)
あのニオイはたまりませんな♪やっぱビチヲ様のフェロモンと違う匂いなのかなぁ?
全国の♂ウサギちゃんフェロモンニオイ大全集が欲しいです(爆
【2007/05/03 12:57】
ram様
最近ラムは耳の毛が換毛してます(^^;)
他の部分は落ち着いてるみたいなので、やたら耳の抜け毛が目立ちます。
あの短い毛、なかなか厄介ですよね〜
坊ちゃまはどうされていますか?
ram URL 2007/05/03(Thu)07:42:44 編集
耳の毛は意外と薄かったりします(笑)
なので目立たないかなー?グルーミングスプレーが付いた手で
耳をワシワシして終わりです^^;
ラムちゃんのお耳はフサフサなのねーーーーー♪
【2007/05/03 12:59】
みみたれしましま様
坊ちゃま、危うし!!
でも健康のためだもんね♪
でもどんなフェロモンなんだろ。。。
なおこさん、役得♪
↑さくらもラムちゃん同様、
最近耳の抜け毛が多いんですよ。
耳の先っちょの毛、
短いのに浮いてくるんですね。
私は指でチマチマつまんでます(笑)
みみたれしましま URL 2007/05/03(Thu)09:18:08 編集
独特のニオイです(笑)でも凄くたまらないニオイです(笑)
ボボンボちゃまも耳の換毛が激しいのねー。
うちは意外と耳毛が薄いので気にならないんですよ・・・。
【2007/05/03 13:00】
権造様
お!ひなた君のプリティーなお顔に
ゴルゴサーティーみたいなラインができてるっ!!!
仰向けひなた君、アザラシの赤ちゃんみたいや。。。。
権造 URL 2007/05/03(Thu)12:08:45 編集
アザラシの赤ちゃん・・・。
もしや?おかんさんの隠し子かーーーー!?(笑)
【2007/05/03 13:01】
くりピー様
坊ちゃまのむっちり前肢がカワイイ!
ひなたフェロモンってどんなでしょう。画面じゃ伝わって来ませんね。
くりピー 2007/05/03(Thu)12:41:37 編集
フフフ。男の子の独特のニオイなんですよぅ♪
メロメロになっちゃうニオイなんですよぅ♪
て、ますます分かりませんね^^;
【2007/05/03 13:02】
そちら方面は渋滞でした@飼主♀様
我が家も換毛スタートらしいです。

眉間に入る「換毛スタートだよ」印が、
2歳を過ぎたあたりから目立たなくなってきたもっぷくんでございます。
嬉しいやら寂しいやら(笑)

あとの2匹は黒いので最初から目立ちませんけど。
そちら方面は渋滞でした@飼主♀ URL 2007/05/03(Thu)13:21:24 編集
そうそう。うちも以前より目立たない換毛期。
顔のデコボコは少ないですもん。
単色の方が目立ちませんか?
れっぷ君の換毛期が楽しみ♪てか今度ブラシさせてもらっても良いですか?(笑)
【2007/05/03 18:55】
朧(おぼろ)様
 うちは換毛期中やねんで♪うちもパパ&ママがよくブラッシングしてくれんねんけどなぁ、いつまでも取れるよなぁ。ブラッシングは結構好きやから良いけどなぁ♪
                朧


 毛をカットしながらと言うのは、いわゆるムフフ・ゾーンの汚れちゃった辺りですか?朧もあの辺りを一度洗ってやりたいと思ってるんです^^;
           おぼ父&おぼ母
朧(おぼろ) URL 2007/05/03(Thu)13:35:22 編集
ブラシ好きなんだー。
うちはイマイチだよ・・・。
毛のカットはお尻周りのムフフゾーンが汚れた所をチョコっと切るくらい。
あまりにもお尻が汚れてるならお腹の調子が悪いかもしれないので
気をつけて下さいねー。
【2007/05/03 18:57】
なっちゃんママ様
ムフフ・ゾーン
妙に念入りじゃありません?

どんちゃん、やってみよ~
なっちゃんママ URL 2007/05/03(Thu)15:14:16 編集
やっちゃって下さい(笑)
フェロモンも嗅いじゃって下さい(笑)
【2007/05/03 18:58】
も~も様
姫も換毛期真っ只中!
少し前は立派な眉毛があるかのような抜け方で、
娘からは、
「よしずみサン♪ よしずみサン♪」
と呼ばれたかわいそうな子です・・・(笑)

坊ちゃまの匂いって?
前の子も女の子だったからわからなぁ~い・・・
も~も 2007/05/03(Thu)15:46:50 編集
よしずみさん(笑)1才にならない若い時って激しく換毛しますもんね。
ベビーファーが無くなっちゃうよーって(笑)
よしずみさん(笑)は、毛がフワフワだから余計大変そうですね。
ん?フェロモン??フフフ。男の子の親の特権ですばぃ♪
【2007/05/03 18:59】
チビラ様
うわぁ、おなかもまっちろでかわいい(≧ω≦)b
仰向けだっこ羨ましい・・・
うちもお姉ちゃんのときは失敗したので、
チビは今のうちに慣れさせようと
毎日奮闘しているのですが( ̄ー ̄;
チビラ URL 2007/05/03(Thu)17:53:12 編集
基本的に仰向けは嫌いですもんね。
あまり無理をさせないようにしてあげて下さいましー♪
【2007/05/03 19:00】
だちょう様
ああ,本当に坊ちゃまはかわいいですぅ。
そのまっちろな毛とグレーの鼻の周りがたまりません。
・・・私も久々にグルーミングしてやるべ。
だちょう URL 2007/05/03(Thu)20:05:44 編集
久々に、なんて言わないで1日おき位にしてあげてー(笑)
【2007/05/04 19:35】
よつまま様
ヤーメーテーのときのなおこさんの手がセクシィ(笑)
よつばはお腹ブラッシングすると全力で嫌がります^^;
よつまま URL 2007/05/04(Fri)00:58:05 編集
手が「ゼクシィ」?(笑)
こうゆう時は手がデカイといいですぜ♪(笑)
【2007/05/04 19:35】
//()::
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
六畳兎間はリンクフリーです
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ

検索
ケータイ
NINJA TOOLS

Copyright © 六畳兎間 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]