六畳兎間 6+1回目の病院。 忍者ブログ
狭い空間をモヤッと動き、小さな事をネタにする密室密着ブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


いつもの病院(A)の帰りに、この前行ったウー掛かりつけの病院(B)へ行く。



■A病院の見解■ 
抗生物質1週間飲んで鼻水が止まらないのであれば炎症等の疑いは低い。
よって生理現象ではないか?夏場なので水を大量に飲んでいるからではないか?
これから涼しくなるまで様子を見ましょうと言われ
薬はなし。(あんまり薬を飲み続けるのも不安ですし、とのこと)

■B病院の見解■ 
抗生物質を飲んで治らない様であれば、他の薬を考えましょうと言われ
抗生物質と鼻炎薬(粉末)を処方された。

うーーむっ。(-"-;)

どっちなわけ??どっちが「正」なんだろう。
ウサギって難しいんだなって改めて思った診断結果。

投薬を続けるのは不安があるけれど、でも新たに処方された鼻炎薬も気になるし。(-ε\)・・・・・・・・。

■私が出した結論■
抗生物質は1.5mlと言われたが1mlとし、鼻炎薬を混ぜて朝晩投薬する。
便の様子等々をよーーーく観察し、異常が出たら即中止する。

(私次第のサジ加減で良いのだろうか。悩む。悩む。悩む。
けど、これが出した答えだ。)


ここ1、2日ひなた坊の飲薬拒否が激しくなる(/ω\)
抱っこ自体も嫌なんだろうけど、薬も嫌らしい。
可哀想で仕方ない。A病院の方へ心が傾く気持ちになる。


・・・。ごめんね、ひなた。

拍手[0回]


■有難いコメント■

■難しいですね (applicant) 2005-08-22 19:18:41
たしかに、素人見解だと難しい判断ですね。
お医者様の意見が真っ二つなんて(>_

■Unknown (e-style75) 2005-08-22 20:36:11
ほんと、悩みどころですね・・・
イヤなことするのかわいそうだし。
下の記事のハーネスには笑いましたぁ
きゃわいいっ♪
それにしても「ロッキーチャック」とは!?
私は知らんとデス。
でも、またしても、なおこさんの
引き出しの多さを思い知りましたッ 笑

■元気であれば (usachan) 2005-08-23 01:49:36
なおこさんの判断で良いと思いますよ。
それによって、AかBか・・どちらが信用できるか決められるし・・。
ひなたちゃんが、鼻水が出ていてもご飯をちゃんと食べ、良いうんちがちゃんと出ていれば、比較的安心・・(#^.^#)
ただ、うさぎに関しては特に信用できるお医者さんが少ないのが現実ですよね・・(^▽^;)

■親戚なのね。 (ゆう&美咲) 2005-08-23 17:00:03
バニーファミリーのHP見ました。
ウチの美咲もバニーの子なんですよ。
そうなると、ひなたちゃんと美咲は
親戚かも・・・・ね。
なんだかうれしいですよ。

■うーーむ。 (さとこ。) 2005-08-23 23:48:14
なおこさん、こんばんは~。ひなた君、いつもかわいいですね~~!!
前日のチョッキ姿も激ラブリーです(>-<)0クッピーラムネをちょっと思い出しました(笑)
ところで、鼻水、心配ですよね。
うちのすうちゃんもここのところ鼻水出してます。
一日中ハフハフ呼吸しているからかなあ・・。お鼻がたまに黄色く汚れてるので拭いています。でも、家のは鼻水っていうよりは、よだれのような感じです。一度病院いこうかなあ・・。
家がいつも行っている所はウサギ専門病院です。東京の田端駅にありますよ!
PR
六畳兎間はリンクフリーです
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ

検索
ケータイ
NINJA TOOLS

Copyright © 六畳兎間 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]