六畳兎間 対策編 忍者ブログ
狭い空間をモヤッと動き、小さな事をネタにする密室密着ブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


机の上に乗っちゃうノリノリのひなた。



マウスは机の上に居てもいいがラビットは駄目だろう!


なので、対策方法として

机の脚を長くするモノを購入してみた。
7cmUPするので「今の所」乗れないようだ。
しめしめ(  ̄ー ̄)*


だが、しかし!



今度はケージの上に乗ってビワの葉を盗み食いしとった・・・。


危ないので抱っこして「駄目じゃん!!」と一喝すると



こんな顔しやがるっ(><。


ンもぅ!と言いつつチュウして開放してあげました。


やっぱウサギを腹の底からは怒れないよ・・・。



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人だけにコメントする
♪みかふぁく♪本部♪様
まっ!怒るなんて!とんでも御座らぬぞ!千葉支部!
兎様には・・・「悟る」ように申し出るが正解で御座いますぞ(笑)
(セバ族限定)

にしても・・・ウル目は、兎様の最大の武器で御座いますな。
将軍様で言うと、愛用の鋭いナイフといったところでしょうかね…
♪みかふぁく♪本部♪ URL 2007/01/20(Sat)09:50:17 編集
ケージの上はウサギ様のお体が心配だったゆえのお叱りだったのです。
決して人間本意の怒りではなかったのです。どうぞお許しを~!!
が、やっぱり「懐刀」でザックリやられてニヤニヤしちゃうセバ族(笑)
【2007/01/20 10:25】
母上様
ここだけの話・・・
ほんとに言いにくいんですが・・・

殿も坊ちゃまも演技です。演技。
どっちがアカデミー主演男優賞とるか勝負でしてよ~!

あと、対策としては、なおこさんとパソコンが
サークルに入るというのはどうでしょう?
母上 URL 2007/01/20(Sat)09:52:31 編集
分かってるの、演技だって事は!反省だってしてない事くらい分かってるの!
でもでも、あのウル目には・・・。
・・・一応既にサークルに入ってるんですけどなぁ(笑)
坊とふれあいながらのPC作業を目指していたもので。
これで駄目だったらサークルINサークルにします(笑)
【2007/01/20 10:27】
権造様
「ゴメンなの」のひなた君がかわいいでぇ!!!
オレらカワイイウサギを本気で怒れるニンゲンなんかおらへんからな!!!
世界はオレらのモンやでぇぇ!!!!

なおこさんのPCのシール、めっちゃエエなぁ!!
権造 URL 2007/01/20(Sat)11:01:28 編集
ほんと、世界はウサギ様のモンでございますなぁ(笑)
あ♪シールに気が付いて貰えましたか?
以前、うさフェスタの時に着て行ったTシャツを下さった方からのオマケ
なんですよぅ♪みぎぃさんと言われる方でブログは
http://migimatronica.com/blog/
ふふふ。バッジ屋さんなんかもやってるんですよ~♪
【2007/01/20 18:06】
みかんママ様
マウスに対抗したのですね坊ちゃま・・。

しかし,ゲージの上に一人で登るなんざ,
素晴らしき脚力・・。
我が家もなおこ邸とおそろいのゲージですが,
登るなんてとってもできませぬ・・。
みかんママ URL 2007/01/20(Sat)11:46:55 編集
あんなフカフカのマウスだったら一日触ってますが
いかんせん自立運動しちゃうので商品化には至りません(笑)
ケージには滑車もついてるのに登ってきます(><。
本当にイタズラ坊主になりました・・・。
【2007/01/20 18:07】
華様
確かにそんな顔しやがられたら、
チュウするしかない!!
ラビットマウス。。。
ミッキーマウスみたーい(≧▽≦)ノ
URL 2007/01/20(Sat)16:43:47 編集
ラビットマウスなんてのが出来たらどうします?
モフモフなの。でも自分勝手に動いちゃうから使えないの(笑)
やっぱりラビットはラビットのままで(笑)
【2007/01/20 18:11】
みみたれしましま様
ラビットマウスっていいかも~!!
坊ちゃまのごめんなちゃいの顔に耐えられるうさぎ好きはいないでしょう。。。
さくらは息子達の勉強机の椅子に乗り、そこから机に飛びのることがあり、いつぞや次男の連絡帳の角を齧って歯型が貫通し、学校で「さくら印の連絡帳」と自慢したとか。。。やっぱり負けちゃいますね^^;)
みみたれしましま URL 2007/01/20(Sat)17:11:51 編集
うんうん。次男君は見込みがありそうですな♪(なんのだ!?笑)
ウサギのイタズラはウサギ自身に害がなければ基本OKですよね~♪
あ!みみたれしましまさんの足に噛み付くのは・・・OK??(笑)
【2007/01/20 18:13】
あさがお様
つい許しちゃいますぅ!わかりますぅ!
あさがお URL 2007/01/20(Sat)17:34:01 編集
ほんと、駄目な人間よねぇ(笑)
【2007/01/20 18:13】
タヌタヌ様
はじめまして。
ひなた君が、以前飼っていた息子うさぎにソックリなので、御贔屓先にさせて頂いています。
ひなた君、かわいいので、GO~GO~がんばれ!ヒナタ!!と言う事で、今回応援させて頂きました。
反省するフリをして、明日は益々パワーアップかと・・・なおこさん、がんばって下さい
タヌタヌ URL 2007/01/20(Sat)17:53:17 編集
横になってる子ですねぃ?拝見して参りましたよ~。
是非、エコ贔屓して下さると嬉しいです。オホホ。
【2007/01/20 18:15】
ちか子様
机の上に、ラビット・マウス・・・
上手いっ! 山田君、一枚持ってきて~ですわよっ!! ( ̄ー+ ̄)
やっぱり 坊ちゃま 食べ物をお探しになられてたのねぇ~っ♪♪
しかも、叱られたら、『うる・うる』攻撃ですのね・・・
完敗ですわね・・
うちの子も 叱ってる時、手で 行く手を阻もうとすると、その下に潜り込み ナデナデ催促ですわ・・・
ずるいですわ・・・(-_-#)
ちか子 URL 2007/01/20(Sat)17:58:24 編集
円楽師匠の時は座布団はくれなかったよ(笑)
ンま!行く手を阻む手に対してナデコ催促とは!
さすがカリスマホストでございますな!!(笑)
【2007/01/20 18:17】
ぴあん様
らぶりぃなウサギ相手にオニにはなれませんよねぇ。。。(わかるわかる。)
高いところに上る楽しみを覚えると、
思わぬ所にいたりしますから、くれぐれもご注意を。
(ぽろんは、立った人間の目の高さの棚でくつろいでいたコトがありんす。そりゃもう、ぶったまげましたです。)
ぴあん URL 2007/01/20(Sat)20:00:08 編集
人間の高さの棚とは!!
どんな方法で昇ったのでしょう!!
ウサギって猫に近いのかなー(笑)
【2007/01/21 09:58】
ちったん様
うんうん。
あの目で見つめられたら、絶対怒れない!
私もくぅ~~っと思いつつ、
お尻をぺしぺしするくらい(←お仕置き中?)
でもうさぎって、
意外と高いトコまでジャンプできるよねぇ!
ちったん URL 2007/01/20(Sat)20:42:50 編集
ミュウ太郎ちゃまはお尻ペシペシの刑なのね(笑)
うちはチュウの刑(笑)
これ以上高い所に上らせないようにしないとなー。うむむ。
【2007/01/21 09:59】
ram様
坊ちゃまのウルウルカワイイ〜!!!!!
うちはすっとぼけですよー(><)
怒っても「なんでー」見たいな顔しますからね(^^;)
仕方ないかな〜って思っちゃいますね(結局負けかも)
ram URL 2007/01/21(Sun)00:14:32 編集
すっとぼけますか(笑)
やっぱり負けちゃいますよね^^;
ンもぅ!!とか言いながら(笑)
【2007/01/21 10:04】
まゆみ様
ごめんなの・・・うるうる・・・
こんな お顔されちゃ、怒るどころか萌えちゃいます(笑)

お漏らし隊の隊員証、ありがとうございます(* ^*)
姉様も凄く喜んでおりました♪
明日(今日)のブログで御紹介させて頂きますね~(^ ^)
・・・って、なぜ今日じゃないかと申しますと(汗)
ずばり・・・ルナをアップしたかったからであります(> <;)
まゆみ URL 2007/01/21(Sun)00:41:38 編集
うふふ。おもらし隊の任務、頑張って下され~!
【2007/01/21 10:04】
ジャにーな@飼主♀様
相方は腹のそこから叱ってますけど止めさせてほうがいいでしょうか?

わたくしは叱れませんけど。
これ以上嫌われたくないですし♪
ジャにーな@飼主♀ URL 2007/01/21(Sun)00:57:20 編集
>相方は腹のそこから叱ってますけど止めさせてほうがいいでしょうか?
それでも愛されてる@♂様

>わたくしは叱れませんけど。
>これ以上嫌われたくないですし♪
それでも、あまり愛されてない@♀様(笑)
【2007/01/21 10:05】
たけうさ様
びわの葉って流行ってるんですか?
売ってるもの??
あ”ーっ、わたしもチューしたい〜〜〜。
たけうさ URL 2007/01/21(Sun)03:08:15 編集
びわの葉は「あるちゃん」に頂いた物なんです。
今回は例のリュックハーネスを買ったオマケに頂きました♪
なかなかビワの葉って無いらしいので有難いです♪
【2007/01/21 10:06】
//()::
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
六畳兎間はリンクフリーです
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ

検索
ケータイ
NINJA TOOLS

Copyright © 六畳兎間 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]