六畳兎間 最近の朝模様2 忍者ブログ
狭い空間をモヤッと動き、小さな事をネタにする密室密着ブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


なぜ「いのししちゃん」がPCの上に居るのか・・・








とある日の朝、

こんな音で目を覚ますと


そこには



今まで机の上に乗った事なんてなかったのに!!



下りなさいーーーっ!!


PCの電源はOFFにしてあるけれど
コードをガジったら危険なのにっ!!
そんなこんなで「いのししちゃん」でガードしてるんだけど
乗ってるし!


て言うか私が寝坊してるのが一番悪いんだけど。
(私が起床してから就寝するまでは机の上には乗らない)


でも机の上に乗った坊ちゃまをこのままにしておくでしょうか?
ふふふ。続きはもう少しあるのよね。むほほ。



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人だけにコメントする
♪みかふぁく♪本部♪様
いのししちゃんネタ、引っ張りネタっすな(笑)
てか、寝坊するキミが悪い!
ん?ワタクシの起床時間?・・・さっきよ(9時過ぎ)
白たちに、スッゴイ怒られたわよ(泣)
将軍様には、刺されそうな勢いくらい睨まれたし・・・
♪みかふぁく♪本部♪ URL 2007/01/16(Tue)09:33:52 編集
いのししちゃんはもう終わり(笑)役立たずでしたから(笑)
ふふ。私とドッコイドッコイな起床時間♪
しかし将軍様相手に寝坊出来るとは!おぬし、やりおるの??(笑)
【2007/01/16 10:29】
ジャにーな@飼主♀様
ふふ。

わたくしの起床時間?
6時でございますよ。

偉い?
誉めて。
ジャにーな@飼主♀ URL 2007/01/16(Tue)09:48:16 編集
えらい!!凄い!!感心!!
これは裏読みせずに、本当に凄い!!
褒めまくりでございます!!
【2007/01/16 10:30】
ミミラ様
随分、お恥ずかしいご挨拶から・・・
明け切っておめでとうございます。
本年もよろしゅーに。

坊ちゃまはご自分でご飯を食べようとなさって
いるのでしょうか・・。
うちは約1羽が、行動をチェックして、
起きたらすぐにケージを噛み、揺らし、
催促します。
一応、寝ている時は静かにしてくれているよう。
彼女のやさしさでしょうか・・。

ミミラ URL 2007/01/16(Tue)10:24:41 編集
こちらこそ今年もよろしゅうお願い申し上げ祭り候(笑)
なぜ机の上に乗るのか?
乗ってみたかっただけ?
ナゾでございます。
【2007/01/16 10:32】
みみたれしましま様
もしかしたら、なおこさんを起こすには一番手っ取り早い方法だと気づいたから、とか。。。坊ちゃま賢い!・・・のかな?!
みみたれしましま URL 2007/01/16(Tue)10:41:11 編集
確かに(笑)
うだうだせずに一発で目覚めますからねぇ^^;
【2007/01/16 14:29】
LAPIS様
ビチヲさんだけ夜通しアクティブタイムになることが多い我が家。
もしかしたら…ビチヲさんも…まさか…。
自宅に帰ったらコード関係を再チェックしようと思います。
なおこさん、大切な事に気付かせてくれてありがとうございましたm(__)m
LAPIS URL 2007/01/16(Tue)11:49:15 編集
コード類は怖いですからね(><。
それに机の上は滑るので怪我も心配だし。
対策を考えなくちゃなー。
【2007/01/16 14:30】
母上様
あ、あぶな~~~い!!
テレビのリモコンさん、早く逃げて~~!
自慢のポッチを全部引きちぎられますぞおお。

ちなみに母上の起床時間は6時半です。
どう?かなりのエリート・ニートでしょう?
母上 URL 2007/01/16(Tue)11:53:30 編集
「10」は先代兎うーちゃんにカジられてます^^;
ぬ!?6時半に起床とは!!おぬし!やるな??
私、本当に駄目な人だわ~・・・。
【2007/01/16 14:32】
ram様
うわ〜!!
坊ちゃまとコード類、よくご無事で。。。
ラムは紐状のものはめざとく見つけてブチ切ってくれるので、サークル内には電化製品は絶対に持ち込めません(><)
今朝もちょっと置きっぱなしにした掃除機を齧られましたし(コードレスでよかった〜汗)
机の上に乗ってしまった坊ちゃまはどうなってしまうんでしょう???
ram URL 2007/01/16(Tue)13:09:17 編集
なんとかコードは平気でした・・・。
でも本当に何か対策をしなければ!!
【2007/01/16 14:33】
どんまま様
おっと!
机の上の坊ちゃまは、お世辞にも紳士的とはいえませんねぇ(笑)
PCコードさんもハラハラドキドキタイムのご様子で(笑)
机に乗った坊ちゃま、次回はどうなるのか。。。気になりますわい。
どんまま 2007/01/16(Tue)13:13:24 編集
ぜんぜん駄目な坊ちゃま。
でも私も悪いので・・・。
何か対策をしなくちゃ=3
【2007/01/16 14:34】
あるちゃん様
一度覚えると癖になりますよね~
なずも最近真央のケージの上に飛び乗ることに
はまってます。
それも私が部屋を出るとすぐに上がるんです。
そして部屋に戻るとあわてて飛び降りる・・・。
駄目とわかってるならやらなきゃいいのにね。
あるちゃん 2007/01/16(Tue)14:06:35 編集
>一度覚えると癖になりますよね~
そうなんです(><。
なんとかして駄目だよ!と教えるつもりです。
なずっちは悪いのを分かっててケージに乗っちゃうのね。
そんなお年頃なのね~(笑)
【2007/01/16 14:36】
華様
おぉ、引っ張りネタ大好きでございます。
「ばび~ん」っていい響きですゎ♪
URL 2007/01/16(Tue)15:08:13 編集
本当に「ばび~ん」な状況でしたので(笑)
【2007/01/16 17:19】
ちっぷ様
イノシシネタひっぱりますね~(^O^)
我が家の場合、
平日と休日の起床時間が違うので
休日の朝はいつもちっぷが暴れまわってふてくされています(^_^;)
ちっぷ URL 2007/01/16(Tue)17:09:27 編集
いのししネタは本日でおしまいでございます。
が、朝模様はもう少し続きます(笑)
ウサギ様には曜日も何も関係ナッシングですもんね~。
【2007/01/16 17:20】
sawa212様
確かにパソコン周りには気を使いますよね!
ケーブルも多いしね~~。
ロミオはケーブルは齧らない子なんですが・・・
それでも私がいないときに放し飼いにするのは
やはり気になりますもの・・・
デスクに上がるなんてすごいですね!!
いのしいの次は何を置いて威嚇しますか???
sawa212 URL 2007/01/16(Tue)18:45:22 編集
うちもそんなにカジらないんですけど、やっぱり心配!!
次の手は・・・・。ふふふふふ。
【2007/01/16 20:39】
ジャにーな@飼主♀様
あ、お年玉を忘れてました。
是非お納めくださいませ。
http://mop.cute.cx/obochama/obochama.jpg
ジャにーな@飼主♀ URL 2007/01/16(Tue)22:00:42 編集
いらないのだが(笑)
特別名誉隊員なので「しょうがない」ので貰っておきましたけど。
「しょうがない」のでギャラリーにも載せておきましたけど。
【2007/01/16 22:06】
ちったん様
お~~♪
飛び乗ったぁ(≧▽≦)
でもきっと、坊ちゃまからしたら、
いのししちゃんがそこにいることが
気に入らないとか?(^^;
負けず嫌いかもよ~
ちったん URL 2007/01/16(Tue)23:37:35 編集
乗せないための「いのししちゃん」なんですけど
無視して乗って来てます(><。意味なしいのししちゃん・・・。
【2007/01/17 09:42】
のりお師匠様
なにやら最近坊ちゃまは好奇心旺盛でいろいろやってやしませんか?
初めてのものを食べてみたり、テーブル飛び乗ったり。反抗期?
今回のお写真で坊ちゃまを囲むお部屋の構造がわかってちょっとウレシイ六畳兎間ファンです(・∀・)
のりお師匠 URL 2007/01/16(Tue)23:43:35 編集
するどい!誕生日近くなると何故か大人になる坊ちゃま(笑)
1才の時はカクカク祭りを覚えましたし(笑)
薄汚い六畳兎間の全貌をお楽しみいただけましたか?(笑)
【2007/01/17 09:43】
まゆみ様
机に乗った坊ちゃま、一体どうなってしまうんでしょうか!?
そして、いのししちゃんはこのままパソコンの上に乗ったままなのか!?(笑)
続きがきになります~~~(>▽<)!!

そういえば・・・昔、ルナを勤務先に連れて来てた時・・・。
電話線を齧りやがって、ツーッツーッツー・・・となった事があります(><)
幾つか電話あったから支障はなかったけれど、一気に血の気が引きました・・・。
それ以来、コード系には細心の注意を払っています(^ ^;)
あっ、ブログのアドバイスありがとうございました!!
無料のブログに幾つか登録して、試してみたいと思います♪
機械オンチな私が挫折しないように、優しく見守ってやって下さい・・・(笑)
まゆみ URL 2007/01/16(Tue)23:50:40 編集
コードをカジるのは人間のせい。兎は悪くない、悪くない・・・(笑)
ブログのお引越しは大変ですもんね。
微力ながら応援しますぜぃ!
【2007/01/17 09:45】
よつまま様
おぉぅっ!見つめていたのはテーブルに乗るチャンスを伺ってたのですか?(笑)
うーん・・・世のうさぎさんは噛みまくりますからね・・・
こういう場合、牧草すら噛めないよつばは何も心配ないんですが・・・
・・・坊ちゃま・・・いつになく楽しそうっ♪(笑)
よつまま URL 2007/01/16(Tue)23:53:25 編集
ほんと、楽しそう(笑)
場所が場所だけに、いつまでも遊ばせておく訳にはいかず・・・。
何か他の対象物を見つけてもらわねば・・・。
【2007/01/17 09:46】
みぎぃ様
テレビのリモコン〜!
ウチのはソファに置いておいたら「8」をやられました。日本だったらフジを見る時に支障を来すという…。

しかし、続きが気になる!今すぐ更新求む!(笑)
みぎぃ URL 2007/01/17(Wed)06:19:19 編集
ごめん!(笑)
ポーン!ポーン!緊急お知らせです。
が入っちゃいました(笑)
本当に計画性がない私^^;
【2007/01/17 09:47】
//()::
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
六畳兎間はリンクフリーです
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ

検索
ケータイ
NINJA TOOLS

Copyright © 六畳兎間 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]