六畳兎間 もっこす祭 忍者ブログ
狭い空間をモヤッと動き、小さな事をネタにする密室密着ブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いろいろな所で波紋を広げつつあるブログ

「うさ奥 糞の乱」


そんな母上様からいやらしいピンク色の封筒が届く。
もしや大人用の玩具が入っているんじゃないかと思い
「♪なおこさんたら読まずに捨てた~」にしようかと悩む。
が、ここはネタの為にも開けなければ!と奮起し
いざ!開封!



おおぅ?熊本ラーメン!


が、やっぱり母上である。

もっこす屋台じゃーーーー!



もっこす祭りじゃーーーーー!


勢いで「もっこす屋台ラーメン」祭りじゃぁ!



なんの具も無く、海苔3枚じゃーーーー!
しかも2人分じゃーーーー!!
めちゃめちゃ腹が膨れしもうたーーーー!
さすが「もっこすラーメン」じゃーーー!


膨れた腹を擦りつつ落ち着いて封筒の中身を改めると

ちょっぴり悲しいお知らせの漂う地味な封筒・・・。
何か嫌な予感がする。
中を読まずに捨てるか・・・。
いや、ネタのため、ネタのため。
呪文の様に呟き、恐る恐る開封する。


不幸の手紙じゃー!



なんだ。母上か(笑)
んじゃ、放っておくか。
そーしましょ。そーしましょ。うふふ。


ラーメンは美味しかったな。また送って来ても宜しくてよ?
さ、腹も膨れたし。
坊ちゃまと一緒に昼寝しよ♪
ちなみに「もっこす」とは頑固、一徹の方言だよん。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人だけにコメントする
モトコンチ会長様
「もっこり」じゃないんだ。。。orz
モトコンチ会長 2007/01/14(Sun)09:34:56 編集
ンま!いやらしい!(笑)
【2007/01/14 15:57】
みかんママ様
もっこすとは頑固一徹という意味なのですね。
読みながら『もっこすとは~!?』っておもって
ました。おいしそう・・ジュルっ
みかんママ URL 2007/01/14(Sun)11:09:50 編集
私もなんだろう?と思ってラーメンを食べ
ふと裏側を見たら意味が書いてありました。
美味しかったですたい♪
【2007/01/14 15:59】
権造様
おお~!!熊本もっこりラーメンうまそうや~ん!!!
おかんやったら、そこにトンガラシいっぱい入れて
真っ赤かにして食べるでぇ!!!

「父上の呪い」・・・・
きっと、誰でも絵がブラック風味になるんや!!!
こわいでぇぇぇ~!!!!
権造 URL 2007/01/14(Sun)13:21:34 編集
>おお~!!熊本もっこりラーメンうまそうや~ん!!!
きゃっ!権ちゃんたら!「もっこす」だわよ~(〃▽〃)
父上の呪いも父上のイラストみたいに訳が分からない呪いだと思うので
あんまり怖くなかったりします(笑)
【2007/01/14 16:00】
ジャにーな@飼主♀様
2人分を一人でお召し上がりに?
ジャにーな@飼主♀ URL 2007/01/14(Sun)15:22:42 編集
ええ。モチのロンでございますよ?何か?
【2007/01/14 16:02】
朝子朝子様
さてと今からひと「もっこす」するか〜♪
朝子朝子 URL 2007/01/14(Sun)16:28:04 編集
何をする気~!?(笑)
【2007/01/14 18:12】
母上様
ぐおー。捨てられなくてよかったー。
なんでもっこりラーメンが2人前も!
実は一袋で一人前と間違ったとか?

後、不幸の手紙は仲の良い人から3人
送ってあげてくださいね。
友人関係が壊れてもそれは知りませぬ(笑
母上 URL 2007/01/14(Sun)17:03:13 編集
いや。ちゃんと2人分って分かってました。
この位ならイケるだろう♪と熊本ラーメンを侮っておりました。さすが熊本!
いや。送らないですけど?母上さまがどうなるか楽しみですもの♪
おほほほほ。
【2007/01/14 18:14】
みみたれしましま様
替え玉とかじゃなく
いっぺんに二人前ですか?
すばらしい♪

あと10日で母上は呪われてしまうのですね。
どうなっちゃうんでしょう・・・?
みみたれしましま URL 2007/01/14(Sun)17:22:13 編集
ラーメン屋でも大盛りの女。
けど熊本ラーメンを侮っておりました(笑)
呪われた母上(笑)楽しみでございます。ふふふふふ。
【2007/01/14 18:15】
あさがお様
やっぱ、もっこり・・・と早合点がいるもんですな!あ・私もでした!面白い母上さまだこと。
なおこ様がネタにするのを先読みしてるあたりはツワモノです!もっこすなんでしょうか?
あさがお URL 2007/01/14(Sun)17:24:28 編集
なかなか違いの分かる母上さまでございます(笑)
あ。逆に普通にお礼ブログにしとけば良かったのか!!
くぅぅぅ!(笑)
【2007/01/14 18:17】
たけうさ様
なんとっ!不幸の手紙入りですかっ!!
うまそ〜なラーメンですな。(具なしだけど・・・)
熊本ラーメンってとんこつ系ですか?

ちなみにわたくし、札幌ラーメン(みそ)好きです。
『すみれラーメン』に目がないのじゃ。。。
たけうさ URL 2007/01/14(Sun)17:44:27 編集
具なしです。男前ラーメンっすから(笑)
てか普通に具が準備出来る素敵な奥様ってどうやったらなれるんでしょ??
私も味噌派なんですけど、これはトンコツ系なのかなぁ?
食べておいて分からない私(笑)でもこの辺の臭いトンコツではなかったです。
【2007/01/14 18:19】
ぴあん様
シャレのきいたプレゼントですねぇ。
「もっこす」の意味を知ってホッとしますた。
へんな想像をしてしまった…オトナって嫌ですねッ☆
ぴあん URL 2007/01/14(Sun)18:03:28 編集
送られてきた相手が「母上様」ですからな(笑)
いやがうえにも怪しい想像しちゃいますよね(笑)
【2007/01/14 18:20】
ちったん様
もっこす・・・
初めて聞いた~!
でもやっぱりもっこりのイメージが。。。
(Ψ▽Ψ°*)いやん
不幸の手紙が届くとは(笑)
母上様、呪われちゃうのかな?(≧▽≦)
ちったん URL 2007/01/14(Sun)19:17:01 編集
ふふふ。もっこす屋台ラーメンは旨かったとですたい♪
父上の呪いは見等外れな感じがするので、すっごく些細な事でイラッと
させる位だと思われ(笑)
【2007/01/14 21:06】
ゆき様
ピンク色の封筒ってところが母上様らしいですね(笑)
もっこすラーメンおいしそう。
不幸の手紙って久しぶりにききました。
期待を裏切らないところが母上様です。さすがです!

ゆき URL 2007/01/15(Mon)00:00:35 編集
ピンクの封筒&不幸の手紙。ふふふふ。
ラーメンは美味しかったですたい♪
不幸の手紙はスルーだけど♪
【2007/01/15 10:41】
ram様
海苔3枚は、ラーメンの袋に入っていたものなんでしょうか?
海苔入りのラーメン大好きです(*^^*)
でも2人前は苦しいです。。。
ram URL 2007/01/15(Mon)00:41:21 編集
海苔は我が家にあった唯一の「具」でございます(><。
素敵な奥様になる日はかなり遠い私でしたー(><。
いつもは(笑)2人分は楽勝♪なはずなんですけど。
うーむ。父上の呪いか?(笑)
【2007/01/15 10:42】
//()::
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
六畳兎間はリンクフリーです
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ

検索
ケータイ
NINJA TOOLS

Copyright © 六畳兎間 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]