六畳兎間 不揃いの●達(3) 忍者ブログ
狭い空間をモヤッと動き、小さな事をネタにする密室密着ブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とある日の「お届け隊」の筆頭であるクロネコさんから届いた荷物である。



クロネコさん、お疲れ様でした^^;


生牧草1は中牧さんのオーチャードグラス。
生牧草2はウーリー社の生チモシー。
干し牧草は先代うーちゃんの生まれ故郷うさぎのおしろのチモシーとオーツヘイ。




まずは生チモシーをあげてみる。









まぁまぁ、だそうで、ガツガツは食べてくれませんでした・・・。


閉じ込め作戦も効果はありませんでしたし・・・。
皆様の有難いコメントにペレットの量を減らす作戦が多くみられました。
そして皆様ちゃんとペレットの重量を把握してらっしゃる!
うちはアバウトなので、これがイカンのかな、と思ったり。
だいぶ換毛期も終わりっぽくなって来ましたのでペレットを減らし
「お腹がグーグーグーだよ作戦」をしたいと思います=3



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人だけにコメントする
みみたれしましま様
うちもペレットの重量は無頓着でした。以前はペレットが皿に入ってないと、見つけた人がそれぞれ足していたようです。どうりで減るのが早かった。。。(気づくのおそっ!)
さくらが病気したのもやっぱりそのせいかな、とあとで反省。それからは、適正な量を朝晩にわけてやり、牧草だけは山盛りにしてます。だから牧草をよく食べてるのかもしれません。

でも、ぼっちゃまは幸せモノですね♪
こんなにいっぱい牧草買ってもらっちゃって!
ポケモンより、ぼっちゃまの牧草が大事ですよね!
みみたれしましま URL 2006/10/02(Mon)12:16:44 編集
ペレット足し放題でしたか^^;優しさの証拠ですよねー♪
牧草は新鮮な物を少しずつ、と買えばいいのでしょうが
今はどれかいいのかな?の時ですので、どうしてもドドンと買ってしまうのでありました^^;
【2006/10/02 16:50】
朝子様
生チモシーって、美味しそうですね~!
なんだか私のお腹が空いてきましたけれども・・・。
お腹グーグー作戦、成功を祈ってます!
なおこさん、坊ちゃま、ふぁいと~!!!
朝子 URL 2006/10/02(Mon)12:41:58 編集
ちょぴっと私も食べてみましたが(笑)食べれた物ではありませんでした^^;
ありがとうございます!頑張るぞぃ♪
【2006/10/02 16:51】
モモ父@部屋とYシャツとうさぎ様
ちなみにウチは生牧草を食べ終えてから、ペレットをあげてますよ。
やっぱりペレットの方がおいしいみたいで、生牧草がほったらかしでしなびてしまうので。

うさぎのブランケットかわいいですね。
続々白兎グッズ!
モモ父@部屋とYシャツとうさぎ URL 2006/10/02(Mon)16:13:42 編集
ふむふむ。順番を変えるのもいいかもしれませんね!
確かに生牧草は萎んでますので(笑)
ブランケットの人気高いですな♪数年前のだから今もあるのかなぁ?
あったらプレゼント企画できるのに。探してみよっかな?
【2006/10/02 16:52】
LAPIS様
なんとごんじゃらすな生牧草祭り!!
我が家ならウハウハ隊が大発生するところ。
なにしろ、日頃イイモノを召し上がっていただいていないので…(苦笑)
【お腹がグーグーだよ作戦】で坊ちゃまが少しでも多く牧草を食べてくれると良いのですが…。
なおこさん、気長にいきましょうね!!
LAPIS URL 2006/10/02(Mon)16:23:28 編集
ちょっと新潟支部へ坊を修行へ出そうかしらん?
一人っ子だと闘争心が弱いのかなぁ??
そうですね!焦るとまた「アラブの大金持ち」になっちゃいますので(笑)
気長に牧草大好きっ子にさせたいと思います!ありがとねー♪
【2006/10/02 16:54】
ram様
坊ちゃま、なんと羨ましい!!
生牧草食べ放題なんて、うちでは考えられませんよ〜(><)
ラムならペレットなんて見向きもせずに生牧草に食いつくでしょうね(^^;)
誕生日に思い切って買ってあげようかとパパさんと相談中です。

ram URL 2006/10/02(Mon)17:02:22 編集
贅沢し過ぎですかねぇ・・・。うーむ。だから駄目なのかしら^^;
誕生日に、とはいわず、是非買ってあげて下さいな♪
中牧さんの真空パックのは1パックが多い感じかな?
お隣さん同士だったら毎日お裾分けしちゃうんだけどなーっ(><。
【2006/10/02 17:06】
にーな@飼主♀様
坊ちゃまの場合、舌が肥えちゃったってこともあり?(笑)
ま、うちのもっぷもぽっぷも、うさぎ専門店で出してるチモシーしか食いつかなくなっちゃってますけどね^^;;

たまに間に合わなくてスーパーやホームセンターで売ってる牧草与えると、
しぶしぶ食ってるって感じですから^^;;
にーな@飼主♀ URL 2006/10/02(Mon)19:55:11 編集
渋々でも食べていただければ・・・。
「鳴かぬなら鳴くまで待とうホトトギス」の坊ちゃまでございます(TT)
やっぱり競争心がないのかな。うーん、ゆとり教育のツケでございましょうか?(笑)
【2006/10/02 20:02】
みかんママ様
おーー!!すっすごい牧草の量!!
我が家も生牧草あげてみようかな~。
我が家ではお買い得な業務用の牧草
しかあげていません・・f(^^;)
でも,結構ガッツいてます。
みかんママ 2006/10/02(Mon)22:13:34 編集
うちも業務用を買ってみたい!
それだけ食べてくれるのは本当に羨ましいです(><。
是非みかんちゃんにも生牧草を買ってみて下さいね♪
【2006/10/03 09:18】
ネコ様
こんばんわ、いつも楽しく拝見させていただいているネコと申します。
牧草をあまり食べないそうで。生チモシーは食いつきの良いものだから
きっとペレット(もしくはその他おやつ)が気に入ってるのでしょうね。

獣医さんの話ではペレットは1日1kgあたり20g~25gが適量とのことでした。
うちも重さは無頓着だったので、早速チッキンスケールを買って
毎日計っています。最初は面倒だけど慣れると
スプーン1杯
あたり何gってわかるようになって楽ですよ。
 
お腹が空けば牧草を食べますよ。
ガツガツ食べる姿は見ていてホッとしますよね。

長々失礼しました~また来ます♪
ネコ URL 2006/10/02(Mon)22:52:59 編集
初めまして、コメント有難うございます♪
1kgあたり20gとすると坊は40gですね。ふむふむ。
いつも適当にどの位をあげているのか計ってみなくてはいけませんね^^;
奴はお腹が空いても苦手な牧草には手をつけないぜ!の偏食大魔王なので
苦労してます。とほほ。でもなんとか頑張りたいと思います!
【2006/10/03 09:21】
Take-S様
こんばんは。
ペレットに関しては、以前は我が家も無頓着
でした。
一度毛球症になり、病院で牧草を多くやるよう
注意してから把握しましたね~。
ちなみに家のお嬢さんは生ものを食べないので、
乾草しか食べません。。
匂いの結構強い牧草が好みのようで、いつもの
通販での購入が間に合わず、ペットショップ等で
購入する時は、店頭で匂いを嗅いで選んでます(笑)
店先で牧草の匂いを嗅ぐおやじは随分と怪しい
ことでしょう。。
Take-S URL 2006/10/02(Mon)23:07:42 編集
うんうん、私も近くにショップがあれば匂いを嗅いでると思いますよー!
千葉には専門店が無くどうしても通販になっちゃうんですよね(><。
ロットが違えばまた食べない、って事にもありますし・・・。
ウサギ様は本当に大変でございますな。
(でも、そんなウサギ様に惚れちゃうんですよねー^^;)
【2006/10/03 09:23】
ゆき様
坊ちゃまもしかしてこの量に驚かれてしまった
のかもしれませんね。
(なおこさまの愛情の証でもありますが)

我が家でも実家でもらってきたにんじんの葉の
束をどど~んとあげたら、さすがのちろりんも
その量にびっくりしたのかそれ程食いつきません
でした。少しずつ与えてみる作戦はいかがでしょう?
ゆき URL 2006/10/02(Mon)23:16:42 編集
ふむふむ。少しずつ作戦ですな。
同じ牧草でもえり好みして食べてる感じなので
どうしてもドバッとあげちゃうんですよねー^^;反省。
【2006/10/03 09:26】
権造様
おお~!!うまそうな生牧草やん~!!
もっとガツガツ食べへんかったら、
オレが横取りしにいくでぇ!!!

あ、とうとう「おなかグーグーグーだよ作戦」
遂行されてまうんや。。。
牧草いっぱい食べるようになぁ!!
がんばってなぁ!!!
権造 URL 2006/10/02(Mon)23:20:12 編集
ほんと、お隣さんが権ちゃんだったら横取りして欲しいよー!
結局食べずに捨てちゃう事が多いんだ(><。
おなかグーグーグーだよ作戦に踏み切ってみます!
もちろん様子を見ながら、ですので心配いらないよ♪
【2006/10/03 09:27】
Haru様
なんとも羨ましいかな牧草天国ですな~
我が家のペレット量も適当です^^;
コンパクト洗剤のスプーン1杯のgを一度
量って目安にしてます
以外に使えるスプーンですぞよ^^
Haru URL 2006/10/03(Tue)00:03:16 編集
うちは小さいマグカップで「この辺かな?」であげてます^^;
一度ちゃんと重量をおさえておかないといけませんなぁ。
コンパクト洗剤の匂いは取れますか?
うちはアリエールなので結構匂いがキツイんですよねー^^;
【2006/10/03 09:29】
yumi@うさぎの生活様
坊ちゃま…。
ゼイタクでござりまするな。
アラブの大富豪のようです。
どうかたくさん食べて
なおこ姫を安心させてあげてくださいね。
yumi@うさぎの生活 URL 2006/10/03(Tue)00:13:16 編集
本当に「坊ちゃま」で困ったちゃんでございます^^;
あだ名を変えてみるといいのかな?ぷくく。
【2006/10/03 09:31】
Haru様
洗剤のスプーンですがお水でよく洗って日に干して
まだ臭いがあるようだったらお酢で一度洗えばOKでしたよ☆
Haru URL 2006/10/04(Wed)20:04:07 編集
他の方も洗剤のスプーンを使ってらっしゃるみたい!
お酢で洗えば平気なんですねー!メモメモ。
【2006/10/05 08:41】
//()::
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
六畳兎間はリンクフリーです
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ

検索
ケータイ
NINJA TOOLS

Copyright © 六畳兎間 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]