六畳兎間 83回目の病院 忍者ブログ
狭い空間をモヤッと動き、小さな事をネタにする密室密着ブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

耳のプックリが復活してたのと

お股に謎のプックリが出現したので

病院へ行って来ました。

体重1.50kg!!

減ってなかった!!

ちょっと増えてた!!



まず耳ですが、検査したら膿はほんのちょっと。

肉が盛り上がってるみたいです。

ざっくり言うとタコみたな感じだそうです。

切ったりほじったりしてたからかな?

念のため消炎注射をしてもらいました。


そしてお股なんですが

鼠径ヘルニアとのこと(汗)

支える筋肉が弱くなったり

歳を取ると出て来ちゃうみたいです。

若い子だとさっくり手術して治すそうですが

まあ11才のよろめきの男ですし

これ自体命に直ぐ係るわけではないので

様子見です。

ただ!これが大きくなったりして

床にこすれてくるとばい菌とか入っちゃうし

なにより排便・排尿が困難になっちゃうと

アウトだそう。もうこれは一か八かの手術!

なんだそうで・・・。シッコが出来ず菌が全身に行って

苦しむよりか、一か八か・・・だそう。

うむ・・・。

とにかく要注意で観察して行きます。



で、寝床なんですが



車ちゃんの内部クッションがフカフカなので

お股の刺激になっても嫌だし

なにより最近動くと弾かれて

落っこちちゃう様になったんですよね・・・

これで骨折なんぞされたら泣きっ面に蜂。



滑らないマットをベースにSUSUを敷いて

周りをぐるっと布で囲ってみました。

これはまた試作品なので様子見です。

車のクッションをくり抜く方がいいのかな?

いろいろ考え中です。

何か良い知恵がありましたら教えて下さい。




拍手[43回]

PR
この記事にコメントする
お名前
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人だけにコメントする
KAI様
謎のプックリ、困ったもんですな。。。
でも体重が増えてて良かったです

うさぎちゃんの介護の経験者ではないですが、
低反発のクッションとかマット(いわゆる床ずれ防止ね)を人間の介護には使いますよね
あとはビーズのクッションとか
(無印のビーズクッションは中身も生地も柔らかいよ〜)

坊っちゃま なおっぺガンバ!!!
KAI 2016/01/20(Wed)19:02:22 編集
低反発だと足腰が弱くなった男にはちとキツイっぽいんですよねぇ(--;
しばらく寝床(仮)のままで様子をみようと思ってます。
アドバイスありがとー!!(涙)
【2016/01/24 19:08】
//()::
六畳兎間はリンクフリーです
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ

検索
ケータイ
NINJA TOOLS

Copyright © 六畳兎間 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]