六畳兎間 工場見学 忍者ブログ
狭い空間をモヤッと動き、小さな事をネタにする密室密着ブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先日の良く晴れた日に。


桔梗屋の工場見学に行って来ましたよ。





内部は写真撮影禁止なので、写真はないのですが


あの信玄餅の包みを人力でせっせと結んでて凄いなーと思ったよ。


その後、信玄餅を食べる時に「ああこれも誰かが結んだやつなのね」


と思いながら包みを解いています。ふふふ。


そして、これ!





信玄餅ソフトクリーム!


信玄餅3つと黒蜜が掛かってます。


実を申しますと私は黒蜜が苦手で、信玄餅の付属黒蜜は


つけてないのですが、ソフトクリームはなんとか平気でした。


けど、黒蜜の味って主張が激しいので(だから少し苦手)


ソフトクリームの味が黒蜜味になったのは少し残念でした。




そうそう。甲府って盆地じゃないですか。





こんな景色が360°なんですよね。


もうTHE盆地!で凄く感心しちゃいました。


教科書にTHE盆地の風景で載せるべきだと思いましたよ。


で、1~2時間車を走らせると





うーみー!(横浜)


なんだか日本てすごいね。山あり海ありですよ、ほんと。




てか1日でこれだけ人間って活動出来るんだ!スゴイ!


と毎日引きこもりがちな私は思ったね、うん。(笑)


で、お留守番だったひなた君は・・・





たぶん一日こんな感じで動かなかったんだろうなあ・・・。




------------------

応援クリックお願いします。



------------------

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人だけにコメントする
KAI様
そのお品、後輩が毎年里帰りのお土産で買ってきてくれるんだけど、
手で結んでるんだ???!!!

来年からは心してほどくわ!

坊ちゃまお留守番お疲れ様でしたニャー!
KAI 2014/11/17(Mon)19:04:42 編集
そういわれれば手で包むんだろうな、とは思わなくもないですけど
やっぱり目の前で見ると、大変だなーって思いました。
ほんと、心して解かなくっちゃ、ですね!
【2014/12/07 19:41】
るんママ様
信玄餅ソフト!!
美味しそう!!


行楽シーズンを満喫って感じね(笑)
るんママ 2014/11/17(Mon)21:16:57 編集
黒蜜少な目で!ってお願いすれば良かったよー(笑)
【2014/12/07 19:41】
兎印様
賞味期間が激短でソコどしか食べれない
と、噂の生信玄餅は?食べた?食べた?

・・・黒蜜かけないと
パッサパサやん(≧▽≦)
口の水分持ってかれないかい?
兎印 2014/12/01(Mon)19:33:05 編集
>噂の生信玄餅は?食べた?食べた?

なんだ!?それー!?
信玄餅の工場&アウトレットだったんだけど
あったのかしら!?
にゃー!!悔しい!!

それと赤福の本店で食べたいのよねー(笑)
赤福食べたい!
【2014/12/07 19:43】
//()::
六畳兎間はリンクフリーです
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ

検索
ケータイ
NINJA TOOLS

Copyright © 六畳兎間 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]