六畳兎間 ブラウニー・ポイント 忍者ブログ
狭い空間をモヤッと動き、小さな事をネタにする密室密着ブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブラウニー・ポイントとは?
 羊の国のラブラドール絵日記  様をご参照のこと。



便利な家電「あっ○スライサー」というのをご存知でしょうか?
千切り、みじん切り、大根おろし、カキ氷まで出来ちゃう優れもの。

安い通販で見つけて念願叶って購入したんです。
少々難点もありますが、まずまずの合格点。

で、先日玉ねぎをみじん切りにした後、パーツを洗浄してた時
ザックリと指先を切っちゃったんです。
血が止まらず、血を見ると貧血を起してしまう私、グラグラして来て
気持ち悪くなってしまったら



@氏がテキパキと処置を施してくれたんです。
感謝だよ、@氏。ブラウニーポイント20だよ。って思いつつ
息も絶え絶えだったのでシンクの前で横になっていたんです。

そしたら・・・・
「カキ氷プレートはどこだっけ?(喜)」って声が・・・。
ちょっとアンタ。私がヘロヘロになってり時にカキ氷だぁ?
イライラ・フラフラしつつ「そこの引き出しにあるよ・・・(か細い声)」


息も絶え絶えでシンクの前で横になっている私を尻目に



その後、私は気を失う様に寝てたそうです・・・。


体調が復活し、さっきの事をなじると
「イビキかいてグースカ寝てたじゃん。傷口だって浅いんだし」
だってーーーっ。



彼のブラウニーポイントは一生プラスには成らないと思われます。
プラスの出来事は概ね忘れられがちですが、マイナス出来事は事有る毎に
イヤミで言われるって事を奴はまだ学習してないようです。


ランキングはプラスがいいな♪


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人だけにコメントする
ram様
ブラウニーってお菓子のブラウニーのことらしいですね。
大好きで、昔はよくつくりました(^^)
ダイエットの敵なので今は厳禁ですけど。。。
50もマイナスってことは、なおこさんの分のかき氷はなかったのでしょうか?
ram URL 2006/08/16(Wed)10:11:27 編集
もちろん私の分のカキ氷はナッシングでございましたとも!
血が止まってるから貧血で倒れてる私を見ても「大丈夫」と思ってるらしいです。
アンニャロー!
【2006/08/17 09:14】
ゆうちゃん様
あ~りゃあ~っ
家電のスライサーとかのパーツって洗う時怖いですよねっ
ゆうちゃんはフードプロセッサーの刃で指切った事あります
切り口が濡れてると血がばぁ~って広がるから怖い(^-^;)
ゆうちゃん URL 2006/08/16(Wed)11:07:18 編集
そうなんですよねー(汗)
血を流そうと水で流しても更に出てくるから怖い^^;
ひなたに齧られた時は平気だったのはなぜ?
【2006/08/17 09:16】
LAPIS様
!!!!( ̄□ ̄)!!!!
怪我、大丈夫ですか!?
過去にジューサーミキサーの刃でザックリいったことがあるんですけど、治りが悪くて痛くて…。アワワ…。
水仕事など大変でしょうが、お大事になさってくださいね。
LAPIS URL 2006/08/16(Wed)16:22:12 編集
チクチクと痛むんですよね・・・。
やっぱこうゆう話は女同士の方がいいわぁ♪
本気で家出しようと思いましたもん^^;
坊ちゃまのお陰で思いとどまりましたけど^^;
【2006/08/17 09:18】
志麻様
けが大丈夫ですかぁ!!!
刃で切ったときは痛いですよねぇ〜(><)
私は刃で切ってしまってもあまり血がでない方なんで、あまり騒がないしです。ひどいときは切ったことに気がつかず、血がたれっぱなしのときもあります。でも気づいた瞬間すごく痛くなるんです。こんな変なのは私だけかも。。。
志麻 2006/08/16(Wed)16:33:46 編集
志麻さんはおおらかですねー^^;
でも気が付くと痛くなるってのは分かるかも!
気をつけなければなりませんねー。いやはや。
久しぶりに(笑)貧血っちゃいましたよ。
【2006/08/17 09:20】
かーみ様
お怪我は大丈夫ですか。
傷は浅かったみたいなので良かったですが・・・。
具合が悪くて倒れてたら、寝ちゃったんですか?いびきかいて・・・
お、お疲れなんですね^^;
お怪我とお身体お大事になさって下さい(笑)
かーみ URL 2006/08/16(Wed)21:09:13 編集
カキ氷を削り始めた時までは覚えてるんですけど、その後意識を失うように
寝てたそうです^^;
イビキはいつもの事なので(恥)いいんですけどー、でもヒドイ男ですよ。
【2006/08/17 09:25】
よもぎ様
大丈夫ですか?!
おいらは、オニオンスライスをスライサーで作るとき、よくやります。ざっくりと…。
しかも治りにくいんですよね。。。
化膿しないように気をつけてくださいね!
おいらの相方は、おいらがまめぞうに噛まれて、ざっくりいって、どぶどぶ指から血が出てるのに、何もしてくれませんでした。
相方のブラウニーポイント…その時点で-1000だな。

よもぎ URL 2006/08/16(Wed)21:28:37 編集
ありゃ。相方さんもプラスポイントは貯まらなそうですね^^;
ひなたに齧られた時は平気だったんですけど、今回は気持ち悪くなってしまいました。
【2006/08/17 09:27】
//()::
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
六畳兎間はリンクフリーです
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ

検索
ケータイ
NINJA TOOLS

Copyright © 六畳兎間 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]