六畳兎間 お墓参り。 忍者ブログ
狭い空間をモヤッと動き、小さな事をネタにする密室密着ブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日、お墓参り(3箇所掛け持ち)に行って参りました。
千葉県の南方面から北東方面まで約200km強の道のりでした。

夏独特の雲なので思わずパチリ。(南方面のお墓にて)


北東方面のお墓参りも済ませ、

贅沢お昼ご飯になりました♪
本貝(養殖では無い)の「焼きハマグリ」と、「焼きイカ」。
と、エビフライ。食べすぎ!?



お盆になるとご先祖様が帰って来る、と言いますけれど、
先代兎の「うーちゃん」は

いつも私の所に居ます。

本当はお墓を建てようと思ったのですが、知らない土地にポツンとあっても
寂しいんじゃないかな。って思ってしまって。


私は将来の夢なんぞまったく無い女なのですが、
これだけは本当に「願っていること」なんです。

そう。ウサギの形をした墓石に私、うーちゃん、ひなた、
そして今後もしかしたら一緒に暮らすかもしれないウサギちゃん達と
一緒のお墓で眠りたい、という夢。希望。
お墓の名前も苗字ではなく「うさぎ家」としたいのです。
なのでコツコツとお墓貯金も少し貯めてあったりもします^^;
どの位の料金なんだろうなぁ?


まぁ、そんなこんなの「お盆」なのでした。




拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人だけにコメントする
ノリ@NZ様
うーちゃんのおうちの中に小さなTシャツが見えるのですが、あれはうさちゃんTシャツ!?
ノリ@NZ URL 2006/08/14(Mon)17:32:56 編集
あれは飾り用のTシャツです。
ウサギの写真でオーダーでカバンやら財布やら作った時のオマケでございます。
【2006/08/15 09:34】
まつりカカ様
お墓の件、まったくもって同感です。
遠くのお墓にぽつんと置いてくるのって、ちょっと寂しいですよね。
うちの実家のワンコが今年他界したのですが、ワンコの骨はずっと家に置いてあります。
でも、うーちゃんのおうちはとっても賑やかそうで楽しそうで、うーちゃんはきっと喜んでいるんでしょうね。
まつりカカ URL 2006/08/14(Mon)18:19:42 編集
初めは家に置いといて罰当たりかなぁ?とも思ってたんですけど
でもやっぱり手放したくない、の気持ちの方が勝ってしまいました。
なんだかんだと買って飾ってたらギュウギュウになちゃいました^^;
【2006/08/15 09:36】
よもぎ様
お墓参り3箇所!
ご先祖様も喜ばれていることでしょう。
おいらの先代うさのほうのよもぎさんは、福岡の動愛園というペット霊園にいます。
今回の帰省では、お参りできなかったので、次回は行きたいなぁ、と思ってます。
うさ型の墓石素敵♪
歴代ウサが一堂に会す光景は、、、むふっ。いいかも。
よもぎ URL 2006/08/14(Mon)20:16:17 編集
歴代の愛兎ちゃんに囲まれて永眠したい・・・。
ウサギ達は迷惑かもしれないですけどね^^;
是非「よもぎちゃん」のお墓参りにも行って下さいね♪
【2006/08/15 09:38】
にーな@飼主♀様
墓参りも行かない不届き者でございます^^;;

お墓ねぇ…
結構しますよね。
墓石もピンきりだし。
オーダー物だと更にアップでしょうし。
にーな@飼主♀ URL 2006/08/14(Mon)23:02:28 編集
価格ってHPに載せてないですよね^^;
ご相談♪って書いてありました。怖い。
凄く小さいのでいいので、やっぱりオーダーしたいですねぇ。
【2006/08/15 09:39】
ゆうちゃん様
なおこさんの夢、ゆうちゃんも同感!!
ゆうちゃんも愛うさちゃんたちと一緒に眠りたいと思ってます
前に知り合いに話したところ
動物と一緒にお墓に入ることは法律で無理なのでは??と言われちゃったのですが
ホントのところどうなのかはわかりません
お互い願いが叶うといいですよね♪
ゆうちゃん URL 2006/08/14(Mon)23:56:43 編集
今ではペットも家族、って考えが広まってきているらしいので
墓地によってはOKな所もあるみたいなんです。
生前にお墓を建てる事は良いことっぽいので
真面目に考えちゃおうかなぁ。むふふ。
【2006/08/15 09:41】
LAPIS様
3箇所のお墓参り、お疲れ様でした。きっと、ご先祖様もお喜びのことだと思います♪
なおこさんの夢、ステキですね。
私も墓石の形までは考えませんでしたが、もし、今一緒にいる子達が眠りについた後に自分が眠りにつくことになるのなら一緒に眠りたいと考えています。なので、「自分の姿がなくなったらこれヨロシク」メモに残しておこうと思っています。
夢、叶えたいですね♪叶えましょうね♪
LAPIS URL 2006/08/15(Tue)03:31:48 編集
是非LAPISさんも!
生前にお墓を建てる事は良い事らしいので真面目に考えちゃうかも。
生きてるうちに家も欲しいけど、お墓も欲しい、そんな欲張りな女です。
【2006/08/15 09:43】
みかんママ様
うーちゃんのお家はとってもキレイに
されてますね。さすがなおこさん!
代々のウサウサたちと一緒に眠りたい,
私も同感でございます。
 えびふりゃあ,おいしそうですね★
みかんママ URL 2006/08/15(Tue)07:39:56 編集
イメージとしてフワフワのウサギ達に囲まれて永眠するなんて最高!
って思っちゃってる私^^;
エビフリャァ大きくて美味しかったですよ♪焼きハマグリも大きかったです。
【2006/08/15 09:44】
かーみ様
ワタクシもご先祖様のお墓参りには行かない不届き者でございます(--;)
でも動物達のお墓にはちゃんと行きます。
実家で飼ってた子達はみんな共同墓地に入ってるのですが
我が家の子達は家に置いてあげたいなぁと思っております。
うさぎの墓石いいですね^^
かーみ URL 2006/08/15(Tue)08:47:41 編集
いつでも側にいて欲しい、そう思ってしまいますよね。
特にウサギ達は私が成人して自分で選んで一人暮らしに花を添えてくれた
特別に思い入れがありますから・・・。
【2006/08/15 09:52】
♪みかふぁく♪様
実はワタクシも、お墓は無しよ♪派に所属を決意している者で御座います。
将軍様、並びに、その他白(笑)、一人寂しく、ポツリとさせる訳には行きませぬっ!
てか、将軍様から、どんな呪いがあるか、怖いし(汗)
その時がきたら、白兎一族様のお部屋に、皆様がウロウロしている所が見える場所に、見守って頂けるよう、セバも立派な仏壇?が作れるように、働きますから!将軍様!
呪わないでね♪
♪みかふぁく♪ 2006/08/15(Tue)16:07:12 編集
人間のエゴだと思われても、やっぱり遠くの見知らぬ土地に置き去りには
出来ませんよね・・・。
そして私も永眠する時には、ウサギ様に囲まれてお墓に入りたいのです。
墓石には「千葉支部」って銘打っておきましょうかね^^;
【2006/08/15 20:02】
ぶるーぽてと様
うーちゃんはきっといつもなおこさんとひなたくんと一緒にあそんでると思います。
帰宅途中携帯でみて電車の中で涙して、ただいまパソコンの前で号泣です。
みなさまのうさぎさんが長く長く一緒に暮らせますように・・・
ぶるーぽてと URL 2007/12/26(Wed)22:08:17 編集
この日はテンション下がりますなぁ・・・。
【2007/12/27 09:21】
こっぷ母様
昨夜、ひなた坊ちゃまが来た頃のブログを読んでいて、一人で泣いておりました。。。
少しでもお月様に旅立つ日が遅くなりますように、、という、なおこさんの思いの詰まったお名前だったと知り、涙が溢れてきてしまいました。
あと、1日病院に行くのを早めてれば、、という後悔も、私自身色々なことを思い出してしまい、パソコンを閉じて布団に入ってからも涙が次から次に出てきてしまいました。。
うーちゃんがきっとお空から見守っていてくれることと思います。
こっぷ母 URL 2007/12/27(Thu)15:13:00 編集
コメント拝見してたら涙が・・・(TT)

自分で書いたブログを読んでたら涙が・・・(笑)
この時期は、駄目ですよ。ほんと。
【2007/12/27 17:23】
Mix様
私も、最初に拝見させていただいた時にずいぶん泣かせていただきました。
(最近では坊ちゃまの魅力にメロメロですっかり楽しんでばかりでしたが;)
大事な大事な子は亡くなってもずっとずっと大事ですよね。
私の大事な子は共同墓地にいます。そして実家の仏壇に母と一緒にいます。
ずいぶん経った今でもやはりたまにむしょうに会いたくなったりしてしまいますが、最後まで頑張ってくれたあの子に感謝の気持ちでいっぱいです。
そして今そばにいる子をもっともっと大事に大事にしてあげようと思います。
なおこさんも元気出してくださいね。。
坊ちゃまもうーちゃんもきっとなおこさんが元気になってくれる事を祈ってると思います。
Mix 2007/12/27(Thu)17:23:48 編集
初コメありがとうございます。
うーちゃんとは戦友だったので、尚更、でしたねぇ・・・。
【2007/12/28 08:32】
//()::
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
六畳兎間はリンクフリーです
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ

検索
ケータイ
NINJA TOOLS

Copyright © 六畳兎間 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]