六畳兎間 洗濯機、分解す。 忍者ブログ
狭い空間をモヤッと動き、小さな事をネタにする密室密着ブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


本日は洗濯機を分解掃除したお話です。


それはそれは汚い画像が出てきますので・・・





閲覧注意の無修正でお届けしちゃうわよ。










勇気なき者立ち去ったかしら?


苦情など一切受け付けないわよ。






我が家の洗濯機ちゃんは購入二年ちょっと。


洗濯槽クリーナーで数回掃除した経験あり。


そんな洗濯機の分解掃除、始まるよー!




では、


まずあの時の脱水が調子悪かった話のアレ、





このカップにいろんな物が詰まってます。


今回は100円玉が入ってました(笑)


さて、


いよいよ洗濯槽の中の攪拌部品を外すよー





中心にあるネジ。これは鉄製なので今後確実にサビます。





もうサビてるけど。これは後でステンのに変えます。


外した攪拌部品の裏側は





これにビビって作業を止められないわよー


なんか簡単に外れなかったみたいで色々試行錯誤して





やっと上のが外れて、洗濯槽を取り外せました。





洗濯槽の外側?のプラスチック槽。きたねー。


そして外した洗濯槽





外に持っていって高圧洗浄機で





バリバリ掃除しちゃうよー


それと忘れちゃいけない、この部分





洗剤投入口とかそんなところを外すよー





案の定きたねー!


せっせと掃除。結晶化しちゃってて取れなかったのは無視。


で、





おー!キレイになったー!





このプラ槽は外せないので、拭き掃除でお茶を濁す。





攪拌部品の裏もこの通り。


ステンのネジに変えて





組み立てて





試運転。いいかんじ。


プラスチック槽の掃除がイマイチで


水垢浮いて来ちゃってたけど(笑)


はぁ~。疲れた。


------


もしこのブログ見て分解掃除やってみよう!と思った人へ。


いろいろ検索かけて自分の洗濯機の掃除方法を調べてね。


東芝と日立のネジが鉄製でサビるから古い型はネジが割れる。


とか色々出てきますので。


自己責任で行って下さい。責任は一切負えませんから。


あ、あと、寒い冬にやるもんじゃないね、うん(笑)




------------------


最後まで見た勇者よ!

バナーは手洗いクリックじゃ!!


------------------


拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人だけにコメントする
ころん様
こういうのたまらん!
燃える!萌える!!
ころん 2013/01/13(Sun)20:53:34 編集
ころんホイホイだわー(笑)
【2013/01/14 17:32】
Coro様
愛媛に出張して欲しいね。m(__)m
Coro URL 2013/01/13(Sun)23:37:40 編集
旅費とか色々高いよ?(笑)
【2013/01/14 17:32】
みみたれしましま様
すばらしい~!!
こういうの大好き~!!


みみたれしましま 2013/01/14(Mon)12:16:59 編集
チャレンジする時は自己責任よー(笑)
【2013/01/14 17:32】
KAI様
綺麗好きで働き者のご夫婦すばらしいわぁ。
お疲れ様でした。
ドラム式って洗浄剤使えないんだけど
中はどうなってるんだろ???
なので、カビるの怖くて未使用時は扉は閉めた事ありませんわ。。。
KAI 2013/01/14(Mon)21:07:43 編集
ドラム式用の洗剤あるみたいよ。メーカー物だから高いっぽいけど。
分解掃除してる人もいるから型番調べて検索してみては??
まぁ大変だけどねー(笑)
【2013/01/15 17:50】
//()::
六畳兎間はリンクフリーです
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ

検索
ケータイ
NINJA TOOLS

Copyright © 六畳兎間 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]