六畳兎間 洗濯機、分解す。 忍者ブログ
狭い空間をモヤッと動き、小さな事をネタにする密室密着ブログ。

本日は洗濯機を分解掃除したお話です。


それはそれは汚い画像が出てきますので・・・





閲覧注意の無修正でお届けしちゃうわよ。










勇気なき者立ち去ったかしら?


苦情など一切受け付けないわよ。






我が家の洗濯機ちゃんは購入二年ちょっと。


洗濯槽クリーナーで数回掃除した経験あり。


そんな洗濯機の分解掃除、始まるよー!




では、


まずあの時の脱水が調子悪かった話のアレ、





このカップにいろんな物が詰まってます。


今回は100円玉が入ってました(笑)


さて、


いよいよ洗濯槽の中の攪拌部品を外すよー





中心にあるネジ。これは鉄製なので今後確実にサビます。





もうサビてるけど。これは後でステンのに変えます。


外した攪拌部品の裏側は





これにビビって作業を止められないわよー


なんか簡単に外れなかったみたいで色々試行錯誤して





やっと上のが外れて、洗濯槽を取り外せました。





洗濯槽の外側?のプラスチック槽。きたねー。


そして外した洗濯槽





外に持っていって高圧洗浄機で





バリバリ掃除しちゃうよー


それと忘れちゃいけない、この部分





洗剤投入口とかそんなところを外すよー





案の定きたねー!


せっせと掃除。結晶化しちゃってて取れなかったのは無視。


で、





おー!キレイになったー!





このプラ槽は外せないので、拭き掃除でお茶を濁す。





攪拌部品の裏もこの通り。


ステンのネジに変えて





組み立てて





試運転。いいかんじ。


プラスチック槽の掃除がイマイチで


水垢浮いて来ちゃってたけど(笑)


はぁ~。疲れた。


------


もしこのブログ見て分解掃除やってみよう!と思った人へ。


いろいろ検索かけて自分の洗濯機の掃除方法を調べてね。


東芝と日立のネジが鉄製でサビるから古い型はネジが割れる。


とか色々出てきますので。


自己責任で行って下さい。責任は一切負えませんから。


あ、あと、寒い冬にやるもんじゃないね、うん(笑)




------------------


最後まで見た勇者よ!

バナーは手洗いクリックじゃ!!


------------------


拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人だけにコメントする
ころん様
こういうのたまらん!
燃える!萌える!!
ころん 2013/01/13(Sun)20:53:34 編集
ころんホイホイだわー(笑)
【2013/01/14 17:32】
Coro様
愛媛に出張して欲しいね。m(__)m
Coro URL 2013/01/13(Sun)23:37:40 編集
旅費とか色々高いよ?(笑)
【2013/01/14 17:32】
みみたれしましま様
すばらしい~!!
こういうの大好き~!!


みみたれしましま 2013/01/14(Mon)12:16:59 編集
チャレンジする時は自己責任よー(笑)
【2013/01/14 17:32】
KAI様
綺麗好きで働き者のご夫婦すばらしいわぁ。
お疲れ様でした。
ドラム式って洗浄剤使えないんだけど
中はどうなってるんだろ???
なので、カビるの怖くて未使用時は扉は閉めた事ありませんわ。。。
KAI 2013/01/14(Mon)21:07:43 編集
ドラム式用の洗剤あるみたいよ。メーカー物だから高いっぽいけど。
分解掃除してる人もいるから型番調べて検索してみては??
まぁ大変だけどねー(笑)
【2013/01/15 17:50】
//()::
六畳兎間はリンクフリーです
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ

検索
ケータイ
NINJA TOOLS

Copyright © 六畳兎間 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]