六畳兎間 栗=マロンじゃないってよ 忍者ブログ
狭い空間をモヤッと動き、小さな事をネタにする密室密着ブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ちょっと前。山栗をいただきましたので


人生約40年で初めて栗を茹でて皮むきをしました。





ひなたに栗をチャレンジさせた事がなかったので





ウサギに栗をあげてもいいか分からないので、ちょっとだけ。


食べるかな?








食べました。





おかわり要求されました。







恐喝されました。(笑)






ちなみに栗は英語でチェスナットって言うんですって。


あら、ウサギのカラーでチェスナットってあるじゃない。


あらやだ、栗色って事だったのね??












拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人だけにコメントする
インチョ様
あらやだ、更新してるのね??(笑)
インチョ 2011/10/22(Sat)00:53:41 編集
あらやだ、チェックしてなかったのね(笑)
【2011/10/28 17:59】
ころん(もう60歳)。様
あらやだ、まだ40歳なのね??(笑)
ころん(もう60歳)。 2011/10/22(Sat)17:49:16 編集
あらやだ、まだピチピチよ??(嘘)
【2011/10/28 17:59】
ころん様
あらやだ、ピョン吉(♀)は固い皮も食べちゃったわよ??(笑)
ころん 2011/10/22(Sat)21:08:08 編集
あらやだ、大丈夫だった??
【2011/10/28 17:59】
兎印(いまだ栗剥き経験ナッシング~)様
だから外人バリに ンマゥロ~ンとかって言っても通じないよね(^^;)
兎印(いまだ栗剥き経験ナッシング~) 2011/10/22(Sat)21:56:50 編集
まぁ外国人と話す機会がないんだけどね。
って、日本人とも話してないんだけど(笑)
【2011/10/28 18:00】
KAI(剥いてある栗を買う軟弱者)様
あらやだ、モウフちゃんもマロン色!
あ、チェスナット色!キャハ
KAI(剥いてある栗を買う軟弱者) 2011/10/22(Sat)23:34:15 編集
あらやだ、もう冬仕度よ!!
【2011/10/28 18:00】
たいぞう様
うちの子も焼き栗と焼き芋好きだよ~
最初からすぐにがっついたよ^^

義母から大量の栗を送られたという友人が、
全て剥き&料理することができず冷凍しておいたのだが(2~3年)
急に義母が上京することになって庭に埋めるのを手伝った経験あり(笑)
たいぞう 2011/10/23(Sun)18:45:22 編集
優しいお友達ですなぁ。私なら直ぐ捨てちゃうよ(笑)
【2011/10/28 18:02】
紫乃(甘栗大好き)18歳♪←サバ読み様
あらやだ♪
かつあげカワイイ~^^
山栗は小さいんですよね^^;;;剥くのは大変・・・・お疲れ様でした~
紫乃(甘栗大好き)18歳♪←サバ読み 2011/10/23(Sun)19:26:36 編集
あらやだ、結構迫力あるのよー。だから負けちゃうのよー(笑)
大きい栗でも小さい栗でも、もう嫌だー(笑)
【2011/10/28 18:03】
yo-chan様
おいしそー甘そー
初物でひなた坊ちゃまの感想はぐーだったのねー
虫はいなかったですか?
昔中からこんにちはーの経験があって
どーもトラウマー
栗好きなんだけど(^^;)
yo-chan 2011/10/24(Mon)10:35:34 編集
外の皮がキレイなら虫もいないはず!
最近は少し(一部の)虫に慣れたのでバリバリ剥けます(笑)
【2011/10/28 18:04】
するめゆか様
いつも楽しく拝見しております。栗を食べるひなたちゃんの可愛さに発狂しそうでした(笑)うちのブタウサギ(ミニウサのオス)にも栗・・・あげてみようかな?
するめゆか 2011/10/28(Fri)08:25:39 編集
初コメありがとう!
あらやだ、ブタウサギだなんて。
ニホンジン ヒゲスルノ ヨクナイ(笑)
【2011/10/28 18:05】
りひこ様
はじめまして。
栗ご飯食べたくなりました。
ちなみに「マロン」はフランス語で茶色の意味だそうです。うちのこはまろんといいますが思わずぴったりな名前だった!(トート)
あと、ひなたくんとおなじフロスティーちゃんもいますよ。
りひこ 2011/10/28(Fri)09:41:59 編集
初コメありがとうございます。
そうなんだ。フランス語で栗って意味じゃないのねー。
マロンって罪な言葉よね?(笑)
【2011/10/28 18:06】
//()::
六畳兎間はリンクフリーです
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ

検索
ケータイ
NINJA TOOLS

Copyright © 六畳兎間 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]