六畳兎間 すっきり。 忍者ブログ
狭い空間をモヤッと動き、小さな事をネタにする密室密着ブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


じゃーん!





シャボン玉石けん 洗たく槽クリーナーを初体験。


塩素系のは使った事はあるんだけどね。


黒ワカメ(黒カビ)が凄い取れるとの噂だったので。





凄い人だと入れてる最中から黒ワカメが取れるみたい。むふ


どうかな?どうかな?





ん~・・・。


しばし放置してみましょう。







独特の石鹸カスみたいなのしか・・・。


諦めて濯いで、途中でチラリと覗いてみると





3ワカメ収穫してた(笑)


@氏曰く、ほぼ毎日洗濯して、洗濯中以外は蓋を開けっ放しだから


カビが生える暇がないんじゃね?だってさ(笑)


それでも3ワカメは収穫出来たぜ。むふふ


また来年、使ってみよー。










拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人だけにコメントする
いぶき様
おお~!わたしも最近、なんだか洗濯物にチビワカメを数個発見!またクリーナー入れなきゃと思っていたので、シャボン玉石けん使ってみます~!!わくわく(〃▽〃)
いぶき URL 2011/10/16(Sun)18:31:03 編集
あらやだ!洗濯中に出るのはレッドカードだわよ!奥様!
是非レポートをお待ちしてるわよー!!
楽しみ!
【2011/10/21 18:30】
たいぞう様
なんてタイミング~!
こないだやったばっかり~!
結果はこうやって披露できないくらいもごごごご。。
毎日洗濯してあけっぱなのになぜ?><
たいぞう 2011/10/16(Sun)22:19:48 編集
脱衣所の窓も開けてたりするから?かな?
なんでだろうね?
次回はコレでやってみてー!で、レポートしてみてーーー!!
私だけに写メ送ってー(笑)

無添加の洗剤を使ってるとカビやすいみたい。
うちは合成洗剤だから少なかったのかも・・・
【2011/10/21 19:02】
KAI様
黒ワカメ!!(爆
棄て奥はドラム式にしてからは残り湯洗濯も洗濯槽クリーナーもしていないなぁ。。。

シャボン玉さんは地球と動物に優しい洗剤でシュテキですな(o^-')b !
KAI 2011/10/17(Mon)08:40:37 編集
ドラム式で乾燥までしてれば黒ワカメは収穫出来ないのかもね?
やっぱりドラム式はつまらん!!(笑)
【2011/10/21 18:33】
兎印様
少ないと‘ちぇっ’な感じだし、わらわら出てこられても‘ゾワー’な感じだし・・・乙女心は複雑ねぃ^^
兎印 2011/10/17(Mon)14:17:50 編集
どっさり収穫する気マンマンだったのよー(笑)
また来年頃にやってみる!超楽しみ!!
・・・人生の楽しみがコレだっけって私って一体・・・
【2011/10/21 18:34】
Coro様
シャボン玉のCMが好きです。( ̄ー ̄)
Coro URL 2011/10/17(Mon)14:57:11 編集
最近やらないっすなー。
触ってごらん?シャボン玉~。
【2011/10/21 18:34】
//()::
六畳兎間はリンクフリーです
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ

検索
ケータイ
NINJA TOOLS

Copyright © 六畳兎間 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]