六畳兎間 野良仕事 忍者ブログ
狭い空間をモヤッと動き、小さな事をネタにする密室密着ブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


雑草も繁殖する季節ですので、こんな物を作ってみました。





あ。麦わら帽子&縁取りの赤いリボンは違います。
アゴ紐だけです。しかも切りっぱなしです(笑)


まあ芸が無いので、もう一つ。





コレは何でしょう??


正解は・・・





ケータイ入れでした。


野良仕事してる時に音楽を聴きたかったので。
ノキアはストラップの穴が非常に小さくて
ネックストラップを付ける余裕がないのでぇす。





完璧です(笑)


これで生牧草の種を植えたり、雑草を引っこ抜いたり出来ます。





頑張りマッスルよ~。




生牧草は日にちをズラして植えると良いのよクリック!


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人だけにコメントする
Gちゃん様
ちょっと"お遍路さん"っぽく見えますね(笑)
Gちゃん URL 2009/05/03(Sun)08:04:04 編集
巡礼のしちゃう?(笑)
【2009/05/03 20:19】
ぱん様
なおこさん、やる気まんまんですね!!
私も水栽培だけじゃなくて、
プランターで牧草育てようかな・・・

ケータイ入れの本体とベルトの縫い付け部分が
なんだか不安に見えるんですが・・・
ここは返し縫に返し縫いを重ねると安心!

はっ!!
もしやミニ坊ちゃまが着いてる?!
ぱん 2009/05/03(Sun)08:56:34 編集
やっぱり土の方が栄養が高いらしいですよー。
是非お試しを~。
【2009/05/03 20:20】
たろさママ様
ウンチャ~ たろさでし
ひなたチャン止めさせるでし。
衣装、スタイルから参加は、きっつでしよ...

でも成功して豊作だったら僕にもおすそ分けでしよー。
なおこ、ガンバ...たろさも..ムニャムニャ
たろさママ URL 2009/05/03(Sun)11:39:20 編集
現在順調に育っているので大丈夫っぽいですよ~
時間差で種を撒いて牧草を切らさないようにせねば~
【2009/05/03 20:21】
権造様
なおこさんのやる気が大阪まで伝わってくるでっ!!
野良仕事がんばってくれっ!!!

ちなみにおかんの野良着はキャップにグラサンに軍手。
アヤシイんやでえ~!
権造 URL 2009/05/03(Sun)15:58:46 編集
軍手は必須アイテムだよね~
グラサンかぁ~、もちろん「大門グラサン」だよね????(笑)
【2009/05/03 20:22】
ぶるーぽてと様
こんにちは。
野良仕事に麦藁帽子は必要ですよね・・
私も買おうかなと思いました。
もう太陽さんともお友達になれない年ですし。。

ひなたくんの通院終わったんですね。
おめでとうございます。
本当に良かったですね。
ぶるーぽてと URL 2009/05/03(Sun)16:04:47 編集
帽子に首巻、長袖に手袋!絶対に必要ですよ~!!
でも軍手は微妙に日焼けするのできちんとした手袋の方が良いかも!
【2009/05/03 20:23】
のりたま様
無事、GWの1泊ノルマを達成して
只今千葉に帰還しました(>_<)>
麦わら帽子、可愛すぎです。
野良作業は、やっぱ首まで守ってくれる
農作業用の花柄帽子でなくては!(笑)
いつでも、貸しますけど?(笑)



のりたま URL 2009/05/03(Sun)20:46:51 編集
お疲れ様でした~!!!!!!

そうそう。やっぱカーテン?が付いている帽子が最強だよね!
プロの農家の人が使うのってやっぱ納得!
アームカバーとかも欲しいもの!!(笑)
【2009/05/04 10:02】
るんママ様
お久しぶりですぅ( ´艸`)
(でも、ブログは見てました…うふっ)
なおこさま…
お指が長くて細くてキレイ( ^ω^)
アゴ紐は、あの時の布ですね♪
これで少々の風が吹いても大丈夫だね☆

るんママ URL 2009/05/03(Sun)22:00:09 編集
あの時の残りでございます。フフフ。
ただぶった切った物ですので糸もヒラヒラしておりまするよ~
【2009/05/04 10:03】
モトコンチ怪。様
ちょっと"秘密のアイテム入れ"っぽく見えますね(笑
モトコンチ怪。 2009/05/04(Mon)07:25:31 編集
モトコンチ会の会報とかコッソリ入れておくとか??くふっ
【2009/05/04 10:04】
//()::
六畳兎間はリンクフリーです
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ

検索
ケータイ
NINJA TOOLS

Copyright © 六畳兎間 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]