六畳兎間 手縫いの女 忍者ブログ
狭い空間をモヤッと動き、小さな事をネタにする密室密着ブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ひなたコーナーの布が余りましたので・・・





マフラーを作ってみました。長さが短いので「首巻」かな?


んで!!





はい。洗ってみる事にしました!


結果・・・





ヒジョーーーーにギリギリラインになりました(笑)


もう一回洗ったりするとヤバイ事になりそうな・・・。


ひなたコーナーの布も一回しか洗えないな・・・(;´Д`A


首巻とコーナーの布とオソロイでパチリ☆





ひなた君に褒められただけでヨシとしましょう!!







色んな思いが交差するのだよクリック!!


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人だけにコメントする
のりたま様
うわぁ
もう作ったの!
私、まだです(^_^;)>
そうそう、長さ足らないよね・・私も思った(笑)
継ぎ足そうかと、思案中。
でもどうやって?とまた思案中(笑)

のりたま URL 2009/04/22(Wed)10:35:36 編集
次はバッグに行くよ、手縫いだけど(笑)
継ぎ足しかー。継ぎ足し部分にこそレースで誤魔化せ!じゃね?(笑)
【2009/04/22 18:05】
ぱん様
浸け置き洗いならほつれませんよ☆
脱水かけるなら洗濯ネットに入れると良いですよ。

その勢いでひなたちゃん服も作っちゃえ!!
ぱん 2009/04/22(Wed)12:05:10 編集
やー。ガーゼはガシガシ洗いたいじゃないですかー(笑)
本当は2,3回洗った風合いを楽しみたかったんですけどねー。
ひなたの服?ハーネス?は命に関わるのでやらないと思うよ(笑)
【2009/04/22 18:07】
べりえんこ様
日々、器用さ加減を見せ付けてますなーー♪
マフラー?ストール??首巻きでいっかぁー(笑)
春らしくて、とってもイイ感じです☆
べりえんこ URL 2009/04/22(Wed)13:54:04 編集
器用さ!?ぜんぜんだよー。実際見ると「あー・・・」て思うよ(笑)
首巻は野良仕事の汗取り&日焼け止めとして使います(笑)
【2009/04/22 18:08】
to-min様
えーっと、えーっと…… よかったね(^^;
(な、何んにも思いつかね-(><))
to-min URL 2009/04/22(Wed)15:10:46 編集
うん!ありがとう☆キラッ
(無理矢理笑顔で)
【2009/04/22 18:08】
LAPIS様
いいなぁ…ステキだなぁ…ラブラブだなぁ…。
ちきしょ~!!オレだってぇっ!!
・・・
時間があってもセンスと器用さが足りません。(爆)
LAPIS URL 2009/04/22(Wed)15:21:38 編集
時間はあるけどセンスと器用さが無い私・・・(笑)
悔しいのでラブラブしてこよっ(笑)
【2009/04/22 18:09】
ころん様
並み縫いなんだぁ・・・
こうなったら、いっそ乾燥機でチンチクリンにしてみるとか。
糸同士が絡まってほつれることはなくなるかも。
ころん URL 2009/04/22(Wed)17:18:17 編集
並み縫い・・・?なんか違う方法で縫ったほうが良かった??
チンチクリンって・・・それじゃ使えないじゃん(笑)
【2009/04/22 18:10】
♪みかふぁく♪様
世の中には、便利な液体が御座いまして、
塗るだけで、生地がほつれにくくなる魔法(笑)の液体が御座いまっせ。

縫うの面倒なら、フリンジにしちゃうとか。
http://www.geocities.jp/littlehappyclover/handmade/sling/howto_fringe/fringe.html

ギリギリのスリルも快感ですがな(笑)。
♪みかふぁく♪ URL 2009/04/22(Wed)17:34:24 編集
族長にいただいたフリースも、また秋までお休みでございます(笑)
ぬ・・・塗るだけで!!おおぅ!!
フリンジの説明文2からもう「?」の私には液体に興味ありまっする(笑)
【2009/04/22 18:11】
//()::
六畳兎間はリンクフリーです
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ

検索
ケータイ
NINJA TOOLS

Copyright © 六畳兎間 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]