六畳兎間 明けない夜はない 忍者ブログ
狭い空間をモヤッと動き、小さな事をネタにする密室密着ブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





ひなたコーナーの布を夏仕様に・・・


ミシンの糸も買って、さぁ!勝負!


・・・。





ミシン・・・絶不調でやんの(ノω・、)


上糸がボビンの周りを上手く回れないでやんの(`ε´)
ミシンに詳しい人なら分かるかな?


てな事でせっせと手縫いしただよーーー。


なおやん、頑張ったよーーーー。





単純作業は得意みたい、ワタス(笑)





まぁ、とにかく出来ました。





シーッ!( ̄b ̄) ほつれない様にだからいいのーっ。





布の素材はダブルガーゼ。


洗ってふんわりしたガーゼ特有の風合いを楽しみたいところ。


だけど、怖くて洗えないのが現状(笑)




もうちょっと糸と布が馴染んだら(笑)洗濯してみるクリック!!


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人だけにコメントする
ぱん様
うまく上糸が下糸を引っ掛けてくれなかった
と言うことでしょうか?
上糸の切れ端を持ってないと
ボビンにからまっちゃうんですよね。
ドンマイ!!なおこさん!!

しかしやりましたね!!
ビバ!手縫い!!
ぱん 2009/04/21(Tue)08:34:19 編集
たぶん、そんな感じかな??
上糸がミシン本体の仕掛けに引っ掛かってしまうのよー。
【2009/04/21 18:19】
ころん様
♪な~~~おこがぁ よなべぇ~をしてぇ・・・♪

アハハハハ。
レースの意味ないじゃ~~ん。
これなら、ズボンのすそみたいに折り返して縫うだけども良かったかも。
折り返して縫う、 ってきっと裁縫専門用語があるハズ・・・・

もうちょっと糸と布が馴染んだら(笑)洗濯してみるクリック!!って
手縫いって時間がたつと馴染むのね?(笑)
もうね、ネットに入れて手荒いコースで洗うしかないかもね。

ミラクルトマトは2個ばかり収穫しました。
スッペー味でした。
他は地面に落ちてしまったのでまた発芽を期待してるところデス。
ころん URL 2009/04/21(Tue)08:34:28 編集
折り返して縫う、のアイロンを掛けて、とかが嫌だったのよー(笑)
そうそう、布が糸を認識してアレ?ここまで?みたいな?(笑)
トマトも発芽したらちょっと移動させて肥料あげれば良さそうな予感??
【2009/04/21 18:23】
元単純作業より頭脳労働派快調。様
ボビン知ってるよ〜。
変な日本語喋る黒人だよね〜。

手縫いしてる姿がさ、まるでDSやってる姿とオーバーラップしちまったぜっ!
元単純作業より頭脳労働派快調。 2009/04/21(Tue)09:49:50 編集
ボビン・オロビン・バンボロビ~ン☆(意味はない)
DSは「寝ながら」が基本体形だからね、私の場合(笑)
【2009/04/21 18:24】
to-min様
おぉ~、なんともチクチク手縫いでしたか。
ご苦労ご苦労(笑)
to-min URL 2009/04/21(Tue)09:56:09 編集
もう手縫いでいいや(笑)
文明の利器に頼っちゃーなんねぇだよ(笑)
【2009/04/21 18:24】
Mr.インチョ様
ボビンケースに傷があるんぢゃないの…?
今度、持ってらっさい、インチョが診てあげるから…(笑)

五十肩は治せなくても、ミシンは直せるからよ…
Mr.インチョ 2009/04/21(Tue)10:02:17 編集
ボビンケースは無いタイプなんだー。
上野までミシン担いで行くのはオラ嫌だよぅ(笑)
手縫いで行けるとこまで行くよー!
【2009/04/21 18:25】
のりたま様
がんばった。
がんばったよ。まじで(笑)
着々と夏仕様に模様替えですね(^^♪
のりたま URL 2009/04/21(Tue)10:38:11 編集
もう手縫いでバッグ作るよ(笑)
手縫い用の糸を色々買うよ、もう。(笑)
【2009/04/21 18:26】
たいぞう様
縫製が得意な旦那いわく(上着ほどいて自分サイズに詰めるくらい器用です)
針が曲がってる?と申しております。
それか、ボビーオロゴンの変形だそうです。
わたくしにはなんのこっちゃかわかりませんが(苦笑)
たいぞう 2009/04/21(Tue)21:30:23 編集
針でもボビンでもなくて、ボビンの近くの本体のピコピコ動くところ、なんです(笑)
そこに糸が引っ掛かって毛玉になって行くのねー^^;
【2009/04/22 08:39】
ちったん様
あの、下のトコでくるっとなるトコだよね~?
(ってなんのこっちゃw)
まさかなおっぺが手縫いで作り上げるとは!
( ̄□ ̄;)!!
ちょっとが~~ん(笑)うそうそ
ってかレースはどこに?
ちったん URL 2009/04/22(Wed)00:09:38 編集
>あの、下のトコでくるっとなるトコだよね~?
たぶんそれです!!(笑)で?解決方法は??(笑)

手縫いで仕上げると言っても直線縫いだけなので、本当に芸は無いのよー(笑)
レースもチラリと見える、がポイントになってるのさ!(強がりではありません)
【2009/04/22 08:41】
ちったん@会社様
上糸のかけかたをもう一度見直す⇒これ結構重要。
糸調子ダイヤルはいくつになってる?
0に近い数字だとゆるすぎるので、数字を大きくして圧力をかけてみてね。
ふぁいと~(*^-^*)

あとは、ボビンの掃除とか針の交換とか?
ちったん@会社 2009/04/22(Wed)10:12:17 編集
色々やってみたんだけどね・・・調整とかもやってみたんだけどね・・・
ピコピコ動く所にどうしても引っ掛かってしまうのねー(><)
【2009/04/22 18:04】
//()::
六畳兎間はリンクフリーです
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ

検索
ケータイ
NINJA TOOLS

Copyright © 六畳兎間 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]