六畳兎間 馬。 忍者ブログ
狭い空間をモヤッと動き、小さな事をネタにする密室密着ブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


タイトル画像をちょっぴり変更。分かるかしら?うふ。


これで『ろくじょう・うま』と読み間違えたりしなくなるかな?


確かにこのタイトル読みは「とま」とか「うさぎま」とか
誤解を与える漢字だよなーとは思っていたのですが・・・。
ちなみに兎間と書いてニートとも読みません!



さすがに「馬」じゃねぇよなぁ、と思うのですが(笑




勘違いから花咲く恋もある~クリック!!



拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人だけにコメントする
りかな様
おおーーー。ふりがなふってある!!
『うさま』と読むのがわかっていても…
ふりがなふってあると安心しますね。
ところで、『兎間なおこ邸』は現在6畳なんですか?
(気になるのはそっちかよ?って事で膨大な過去記事を全部読めずコメントしております。。。)
りかな URL 2008/09/18(Thu)10:11:36 編集
現在は6畳ちょっとある部屋ですー。
そうだよねー。兎間も長い事やってるのでマトメ記事を作ったほうが
いいのかなー。
【2008/09/18 18:43】
なめこ様
久しぶりにコメントです!

私も同じ間違いしてたので、
仲間がいてちょっと嬉しかったです。

ふりがな手書き風で可愛いですね☆
なめこ 2008/09/18(Thu)11:29:05 編集
なんて勘違いしてたのか気になるよ(笑
あの字は写真で使ってる字なんだけどなー。
違う様に見えるのかな?
【2008/09/18 18:44】
モトコん地下銀杏。様
ふりがなふってあるの?
見えないよマヂで。

見えるのは60歳以上かしら?(笑
モトコん地下銀杏。 2008/09/18(Thu)12:17:06 編集
マジで?
モトコンチ・フィルターが掛かってるのかも(笑
【2008/09/18 18:44】
なっちゃんママ様
いたよ、、、
うさフェスの時「うさぎまのなおこさんだぁ~」ってつぶやいてた人
教えてあげようかと悩みぬいた末、黙ってた(笑)
なっちゃんママ URL 2008/09/18(Thu)12:43:16 編集
わはは。
ねぎま、みたいだよね(笑
まだまだ浸透してないのは私のせいだよね^^;
【2008/09/18 18:45】
るんママ様
はじめまして…
院長センセのところからコッソリ遊びに来てました
センセは
「こっそりでいいんですよ、あのブログは・・・(笑)
ちゅっちゅくちゅ~・・・とか、プップクプ~・・・とかしかやってねぇ~
んだから・・・(笑)」
<↑そのままコピー>
って言ってたけど、ふりがなを見て
コメントしてみました…
(こんな理由でいい?)
るんママ 2008/09/18(Thu)13:01:14 編集
確かにコッソリでいいかもしんない、このブログ(笑
【2008/09/18 18:46】
院長代理Y様
ええ~っ!!むたたみとかん…ぢゃなかったの?
ど~りで話しが通じなかった訳だ…(笑)

ぢゃあぢゃあ、兎間と書いて、ヒキコモリとは読む…?
院長代理Y URL 2008/09/18(Thu)13:05:40 編集
むたたみ、そっちかよ(笑
ヒキコモリとも読まないけど、
「なおこ」と書けば「ヒキコモリ」と読めるよ♪
【2008/09/18 18:48】
ばくのオカン様
えー?やっだぁ。
馬って、だれーそんな間違いしたの!?

・・・振り仮名、センキュー(笑)

未だにさ、うまって変換すると、兎間ってすぐ出るよ?(笑)
ばくのオカン URL 2008/09/18(Thu)13:12:57 編集
辞書登録の変更をしておくように(笑
【2008/09/18 18:48】
to-min様
知ってても安心感のあるふりがな。
ありがたや ありがたや(-人-)
to-min URL 2008/09/18(Thu)15:31:58 編集
やっぱイマイチ合ってるかどうか分からなかったのかなー^^;
フリガナは消さないでおくよー(笑
【2008/09/18 18:49】
JILL様
お~、分かりやすくなってる(笑)
はじめてここに来た頃、確かに
「ろくじょう・・うさぎ・・ん?」と思ってました^^;
漢字って難しいですよね、ねっ?(笑)


JILL 2008/09/18(Thu)15:35:03 編集
何回か「うさま」と読むんだよ、とサイドメニューに書いてたんだけど
意外とサイドメニューは読まない事が判明したので(笑
これからはトップにちゃんとフリガナしときます!
【2008/09/18 18:50】
ぶるーぽてと様
うさぎま・・と読んでました。
すみません。。

今日スーパーでとうもろこし売ってて皮やひげが大量にビニール袋に・・
もらってくればよかったです。。
ぶるーぽてと URL 2008/09/18(Thu)16:41:30 編集
うへへ。また釣れたぜ(笑
「うさま」なので、これからも宜しく☆
ヒゲ、もぎたてもヒゲが美味しそうだよー。
【2008/09/18 18:52】
しぃ様
「ろくじょううさま」ってパソコンで入力したら、「六畳う様」とかになってしまうので、入力するときだけは「ろくじょううさぎま」と入力しています(笑)読み方知らなかったわけじゃないのよぉ~(^。^)
しぃ 2008/09/18(Thu)18:23:43 編集
ヒント:辞書登録(笑
このブログが有名になって「うさま」と打てば「兎間」と出るように
なるといいなぁ・・・(凄い壮大な夢・笑)
【2008/09/18 18:53】
たいぞう様
初めましてこんばんわ。
今まで読み逃げしててすみませんでした。

この機会にご挨拶とお侘びを。。。
「ろくじょうとげん」と読んでいました。。。
正解を知って今までなぜ自分がこう読んでいたのか不思議でなりません。

これからも可愛いおぼっちゃまに会いに来させて頂きます。
たいぞう 2008/09/18(Thu)21:15:08 編集
初コメありがとうございます。
「とげん」ですか(笑
どんどん複雑になっちゃう読み方ですねー^^;
【2008/09/19 08:15】
真の院長代理Y様
すんません、また…いんちょーの野郎が(笑)
江戸っ子で、気がみぢけぇ~から、確認って事を知らない!!

今日の坊ちゃまも、江戸っ子ねっ!
真の院長代理Y 2008/09/18(Thu)21:25:04 編集
あれは院長のヤローでしたか(笑
でもあまり違和感を感じなかったって事は
やっぱ愛人同士似て来るのね?くふっ
【2008/09/19 08:16】
エミぼう様
はじめまして^^
ひなたくんの隠れファンですw
私も「ろくじょうとま」だとばかり思っていました~。
すみませ~ん><
でも、正式名称がわかってスッキリです^^
エミぼう URL 2008/09/18(Thu)23:44:49 編集
初コメありがとうございます。
「とま」派が多いと思ってました(笑
定期的に「うさま」アピールしないとダメですね^^;
【2008/09/19 08:17】
ころん様
ドジでガサツなころんが、最初から
ろくじょううさまって読んでたのは何でなんだろう??
これだけ皆さん、読みまちがえしてるのに…
それとも、読み間違えしてたことの記憶がないのかしら。
自分に自信がない。ドキドキ…
ころん URL 2008/09/19(Fri)07:11:15 編集
たまーに、「うさま」アピールしてたの。サイドメニューとかで(笑
それをちゃんと見ててくれたんじゃないかなぁ??
うさまマニアのころんさんだし。うふふ。
【2008/09/19 08:18】
//()::
六畳兎間はリンクフリーです
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ

検索
ケータイ
NINJA TOOLS

Copyright © 六畳兎間 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]