六畳兎間 暑さ到来 忍者ブログ
狭い空間をモヤッと動き、小さな事をネタにする密室密着ブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





暑さ到来です。


以前の棲家は幹線道路沿いにあり窓を開ける事が出来ず
早々とエアコンを入れた記憶があります。


今年は窓を全開にする事が出来てエアコン無しで今まで来ましたが
そろそろエアコンちゃんの出番でしょうね。うむ。





午後になったらスイッチON!!


と。私は1日中家に居ますし、ひなた体感温度も把握出来ますが
お仕事などで家に居る時間が短い人は早めのエアコンが良いですな。






拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人だけにコメントする
じゅん様
だらーんな姿も可愛いですねぇ(^-^)
うちは2度目の夏で、去年は小高い辺鄙な所に住んでいたので、
窓を開けて涼しい風を入れたまま出かけられたんですけど、
今年は住宅街に引っ越したので暑さ対策はまだ手探り状態です(^^;)
うさぎさんは全身毛だらけですもんね、人間が肌寒いと思うくらいが適温なんでしょうかねぇ(^_^;)
じゅん 2008/07/05(Sat)10:49:40 編集
窓を開けて出掛けられる環境って凄く良いよねぇ・・・。
安全面の事もしかり。涼しさもしかり。
コンクリートジャングルは人間にとってもツラかとこばってん(笑)
【2008/07/05 22:05】
JILL様
ちょっとだけお久しぶり?です♪
とうとう夏が来ちゃいましたね。暑い~!!
昨日から、エアコンつけっぱなしです。
この暑さじゃ、グダグダにもなりますよね。
うちも、ひえひえすのこの上でベローンとしております。
JILL 2008/07/05(Sat)12:11:43 編集
やっぱ昨日今日あたりがエアコン稼働日っぽいですね(笑)
ついに夏がやって来たか~、といった感じ。
人間もバテないように気をつけましょうねぃ♪
【2008/07/05 22:06】
to-min様
お久しでございます(^^;
でんでろでぇ~ん の坊ちゃまもカワユス♪
エアコン、24時間365日稼働してますが、何か?(笑)
to-min URL 2008/07/05(Sat)13:00:49 編集
お久しでございます♪
365日とは凄いですな!
やっぱり仕事人ともなると大変なのかなぁ。
【2008/07/05 22:07】
権造様
だ~れだれなひなた君もかわいいな~!!
オレんトコはな、もう6月からクーラーちゃん全開や!!
大阪はあっついんやでぇ~!!!
権造 URL 2008/07/05(Sat)13:35:46 編集
大阪・京都は暑いイメージがありますよー!
それに安寿ちゃんもひっついているから余計にラブラブ・ホットパワーですもんね(笑)
【2008/07/05 22:09】
げら様
溶けかかった
ひなたちゃんを見ていたら
かき氷が食べたくなって
しまいました^^;
げら 2008/07/05(Sat)13:35:49 編集
かき氷は溶けないうちに食べてーーー!!(笑)
【2008/07/05 22:09】
しろんママ様
ひなた君の≪だら~ん≫を見てるだけで
そちら方面の暑さが伝わってきます
こちらも北国とは言え、今日の気温30度行きそうです(・・;)
しろんママ URL 2008/07/05(Sat)15:13:15 編集
千葉は海に囲まれているから、まだ海風が入って涼しいと思います。
山や盆地などは大変だろうなぁと思いますぞー^^;
昨今では北海道などでも凄い最高気温をたたき出しますもんね!!
【2008/07/05 22:11】
くまお様
うちも週末からエアコン稼動です
グダグダ度が改善されました
冷え冷えボードの上にシッコして
乗っかろうとするのでボードは置けない
白いのに・・シッコ色になっちゃう(泣)
くまお URL 2008/07/05(Sat)18:30:02 編集
ふふふ。うちもケージの中にヒエヒエ板を入れておくと
シッコに染まってしまうよー(笑)
白い子は特に目立つから、お互い苦労しますな(笑)
【2008/07/05 22:13】
よつまま様
どーしても湿気が・・・><
暑さも憎いが、日本の湿気が憎い・・・!!

坊ちゃま薄いザマスね?(笑)
よつまま URL 2008/07/06(Sun)01:06:06 編集
ハワ~イの様な暑さだったら良いのにねぃ(笑)
でもさ、湿気があるから日本人のお肌はキメ細かいって話もあるのよ??(笑)
【2008/07/06 17:44】
梅麿様
みごとなだらーんですね!
つぶれ具合がなんとも・・・
お腹あたりのふくらみが気になります(笑)
梅麿 URL 2008/07/06(Sun)01:52:37 編集
お腹の中にはシアワセがいっぱい詰まってますからね♪
いっぱい食べていっぱい出してるよー(笑)
【2008/07/06 17:45】
ころん様
ギャッ!
エアコンで快適環境・・・
ウチとは真逆な環境です(滝汗)
真夏も真冬も外にいるもんなぁ・・・
野生っ子はどうも、まだ、エアコンのよさがわかってなくてねぇ・・・

だらーんだらーんでグダグダな坊ちゃま、あたし?って思っちゃいました^^
ころん URL 2008/07/06(Sun)10:07:52 編集
兎って本来外にいる子ですからねー。
穴を掘ったりして自分で体温調節出来てる分は全然OKですよ♪
【2008/07/06 17:46】
まきまき様
うちのじさまはダラ~ンどころか白目をむいて横倒れ状態です
さすがに昨日の午後はエアコンつけた部屋で過ごしてもらったけど、今日は家中の窓を開けてると風が通るので1番の風通しスポットでくつろいでいるご様子
なんか、まだ蒸し暑いけど天気予報見るとそろそろ梅雨明けかも!?
まきまき URL 2008/07/06(Sun)11:13:59 編集
確実に梅雨は明けたよね!土曜くらいに!!
もうちょっと夏本番になれば湿気も治まるはず(><。
【2008/07/06 17:47】
パンダ=チャン様
ひなた、かわい!なおこ、おもしろすぎ! 昨晩見つけて徹夜で読んじゃった。どっちもどっち、大好きよう!
パンダ=チャン 2008/07/06(Sun)11:53:54 編集
初コメありがとうございます。
また遊びに来て下さいねー。
【2008/07/06 17:48】
よもぎ様
坊ちゃまのダレ具合で暑いのが伝わってきますね。
九州は予想以上に暑くて、5月頃からエアコンつけてますよ~。
電気代が恐ろしい。


よもぎ URL 2008/07/07(Mon)13:45:08 編集
九州は暑そうですよねー(><
クマゼミは鳴いてますか?
【2008/07/08 11:17】
ぽこママ様
はじめまして^^
いつも院長さんのとこで弄られてるのを楽しく拝見してました(笑)
うちもすごく最近ダレてます。
初めての夏なのでエアコンフル稼働なのか・・・と今から泣きそうです><
また、お邪魔させて頂きます^^
ぽこママ URL 2008/07/07(Mon)20:25:27 編集
初コメありがとうございます♪
いんちょーの奴、調子に乗ってますから(笑)
初めての夏ですか!電気代は掛かりますが、愛兎の健康はプライスレスですからねぇ。
お互いに頑張りましょ!!
【2008/07/08 11:18】
院長様
お~い…!生きてるかぁ~…?
また塀の中に入っちゃったか…(笑)

まぁ、クソ暑いし…ゆっくり休むんだぜ!
って、院長も入りたいよ~…3日でいいから…
院長 URL 2008/07/08(Tue)09:48:46 編集
塀の中じゃないってば(笑)
単にネタ切れだってばさ(笑)
本ばっかり読んでてネタが浮かばないのさ^^;
【2008/07/08 11:20】
あるちゃん様
我が家も3日ほど前からクーラーかけて出かけてます。
毛皮きてるからよけいに暑そうで夏バテしないか
心配になりますよね。
先月から徐々に電気代が上がりつつあります。
来月は1万円超えるかも?
あるちゃん URL 2008/07/08(Tue)13:08:39 編集
あるちゃん家の兎部屋は2つあるんでしたよね?
エアコン2台だと電気代も大変そう^^;
でもカワユイ子達のためですもんね♪
【2008/07/08 18:54】
ばくのオカン様
暑くてイッテしまったのかと思ったよ^^
生きてたね。(8日付けのレスがあるもんね)
ヨカッタヨカッタ(^v^)
ばくのオカン URL 2008/07/08(Tue)16:47:33 編集
へへへ。元気だってば♪
ネタの神様は気まぐれだからさー(笑)
【2008/07/08 18:57】
//()::
六畳兎間はリンクフリーです
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ

検索
ケータイ
NINJA TOOLS

Copyright © 六畳兎間 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]