六畳兎間 日記じゃね? 忍者ブログ
狭い空間をモヤッと動き、小さな事をネタにする密室密着ブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日のクローバーちゃん達の質問があったので・・・


  

ここで買いました( ̄∇ ̄*)ゞ


久々に水槽の仲間を増やしてみました。

直ぐに落ちちゃうオトシンちゃん。
何度目かの正直で長生きしてね。



ネオンテトラも寿命で落ちてしまったので20匹追加。
下の方に写ってるパンダコリもセールだったので6匹仲間入り。
(コリドラスではパンダが一番好き)


だけども・・・

ほんの1日でネオンテトラが5匹くらいに激減・゚・(つД`)・゚・
黄色と黒のローチが原因かも・・・。まさか捕食するとは・・・。
(どこにも死骸がないので食われたとしか思えんのだ)





そしてラパンの初車検をしました。
もう3年も経ったなんてビックリですよ。
ひなたを迎えた数ヵ月後に購入したのです。

「全然走ってないですね(苦笑)」と言われちった♪エヘッ♪




本日は「日記」をお届けしました。フヒヒ。
応援クリックお願いよ。



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人だけにコメントする
にーな@飼主♀様
Lapinかぁ…
う~む…
にーな@飼主♀ URL 2008/05/20(Tue)07:55:47 編集
走りを取るか、形を取るか、ですなー。
【2008/05/21 18:18】
ころん様
日記もなかなかいいですね。
くもり一つない、水槽・・・・
さてはあちらに行ってる間、こんなことばかりしていましたね?
そのマメさを少しでもわけて欲しい・・・

ラパンでお出かけはうさフェスタと坊ちゃまの病院以外が想像できません。
ころん URL 2008/05/20(Tue)08:08:59 編集
アッチから出て来てから、かな(笑)でも水槽はいつもキレイよん♪
高速道路に乗る時はラパンだよ。高速代金安いからねー。フフフ。
【2008/05/21 18:22】
みみたれしましま様
熱帯魚の水槽はとっても癒されますね。
なのに楽園のような水槽の中では惨劇が?!
その後ネオンテトラは減っていないのでしょうか?

LAPINかあ~、ほしいなあ~♪
運転免許持ってないけど^^;)
えっへんの坊ちゃま、
誇らしげですね♪
みみたれしましま URL 2008/05/20(Tue)09:15:58 編集
テトラをまた10匹購入し、隔離しました^^;
もう少し大きく育ててから水槽に放します!
ラパンも、なかなかモデルチェンジしないよねー。
【2008/05/21 18:24】
なっちゃんママ様
そういえば、うちもさ
エンゼルフィッシュと混泳のカージナルテトラが何匹かずつ消えていった事があったよ。
エンゼルちゃんのお腹に入ったとしか考えられないよね(^^;
うちは、オトシンとは相性が悪いらしく長生きしてもらえないよ~
コリドラスは長生きなんだけどな。。。

今度、ディスカス始めちゃえば??
なっちゃんママ URL 2008/05/20(Tue)12:33:09 編集
奴らは意外と獰猛だよね^^;
オトシンはエサが難しいのかなぁ?タブレットも食べないし・・・。
藻が出来る様に明かりを長時間つける位しか対策がないよねぇ・・・。
ディスカスは色々と難しい?面倒くさい?っぽいからなー(笑)
コリの方が好きだー♪
【2008/05/21 18:26】
院長様
うちもウパちゃんとか飼ってたけど、死んじゃって今は粘土のウパがいるだけ…(笑)
そん時買った、外部フィルターとか紫外線殺菌灯とかいらないんだけど、いる?
テトラエックスパワーフィルター60ちうのと、テトラUVなんとかつーの…
邪魔だから誰かもらっとくれよ~…(笑)
院長 URL 2008/05/20(Tue)12:53:38 編集
機具はうちもゴチャゴチャとあるからなー。
ブログで呼びかけてみては??(笑)
小さいハゼの仲間?を買ってみたいんだよねぇ。
でも汽水だから水槽も増やせないし、で諦めたよー。
【2008/05/21 18:27】
ゆうた様
えっへん坊ちゃま、かわゆいですねぇ。
幼少時は、メダカとアメリカンザリガニを一緒に
水槽にいれ、えさをやり忘れるなどの暴挙にでたこともございます。
ゆうた 2008/05/20(Tue)15:40:10 編集
メダカちゃん逃げてーーーー!!(笑)
確かに棲み分けを知らないと大惨事になりますよね・・・。
今回は反省。
【2008/05/21 18:29】
まゆみ様
坊ちゃま可愛い~(〃▽〃)♪
お顔の模様もカワユイですね(笑)

私も明後日 車検なんですー(= =;)☆
出費が痛い・・・(T T)
まゆみ URL 2008/05/20(Tue)18:27:33 編集
普通車ですか?
うちは最低限の事しかやらないプランにしてます。
それでも5万弱?なんだよねぇ。
くそー!税金ばっかり取りやがってーーーー!!
【2008/05/21 18:31】
ぶるーぽてと様
こんばんは。

熱帯魚もいいですねぇ。
数年前までメダカを飼ってたのを思い出しました。めだかにもうさぎーずに話しかけるみたいに話してた私は今以上に病んでたのかも(笑)

ワイルドストロベリーいいですよ~。
葉っぱも実も食べられるし、何より育てるのが簡単。笑っちゃうくらい収穫できますよ♪
ぶるーぽてと 2008/05/20(Tue)20:37:10 編集
うちのベリーちゃんはまだまだ小さいです。
成長してるのかしら??
いつになったら収穫出来るのかなー??(笑)
【2008/05/21 18:31】
ばくのオカン様
なおこさんは熱帯魚の水槽をお持ちなのね。
私も水槽持ってるよ。
メダカとエビとタニシというしょっぱい品揃えだけどさ・・・
ちょっとなおこさんの水槽にジェラシー感じちゃったよ・・・

あ、ちなみにうちも今日エビが1匹イッちゃってたよ・・・
切ないよね・・・
ばくのオカン URL 2008/05/20(Tue)22:24:07 編集
色付きの魚を入れれば見栄えがするんじゃね?
グッピーとかだったらいいんじゃね??
オカンさんは凝り症な感じだから夢中になっちゃうんじゃね?(笑)
【2008/05/21 18:34】
よつまま様
じーちゃんのお世話するグッピーがおりますが、
(誰も世話しないので・笑)
ヤツらは自分の子供を食べちゃいます。
金魚しか飼ったことなかった私には衝撃的だったですよ(笑)
それにしても、うさ飼いさんの熱帯魚飼育率高くね?
それとも単に、熱帯魚飼育率が高いだけ??
よつまま URL 2008/05/21(Wed)00:06:26 編集
うちにもグッピーがいたよー(笑)
稚魚を隔離してないと惨劇が起こるよね^^;

・・・インドアな人達が多いからなんじゃね?(笑)
【2008/05/21 18:36】
to-min様
lapin ええなぁ……
しかし、「走ってないっすね」、は褒め言葉か?(^^;
まぁ、坊ちゃまが可愛いからいっか♪(爆)
to-min URL 2008/05/21(Wed)17:17:22 編集
代車を返すとき、まったく走ってなかったので満タンにして返す約束だけど
「大丈夫です^^;」って言われたよ。
うん。ここまで徹底してると得することもあるのかも?(笑)
【2008/05/21 18:38】
//()::
六畳兎間はリンクフリーです
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ

検索
ケータイ
NINJA TOOLS

Copyright © 六畳兎間 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]