六畳兎間 ギンギラの男 忍者ブログ
狭い空間をモヤッと動き、小さな事をネタにする密室密着ブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


とある日。



ギンギラになっている「ひなた部屋」


以前の家は鉄筋でしたので比較的温かかったのですが
今回の家は木造なのでメチャメチャ寒いのです。
それにフローリングもメチャメチャ冷たいのです。
なので、水玉の敷物の下に断熱効果のある
「ギンギラ・シート」を敷きました。(水玉敷物洗濯中)



ギンギラでもカワイイのは変わらないのでありました。てへへ♪


実はまだ「ひなた部屋」にはエアコンがありません。
前の家は一度、ストーブで温めると保温効果があり、ストーブを消しても
そんなに室温が下がらなかったのでエアコンは夏まで待つつもりでした。
でも、そんな事も言っていられなくなった極寒木造の家・・・。
ですので、今日にでも電器屋に行こうと思います。


寒い家なので去年に比べると換毛も激しいです。

鼻と耳の灰色も濃くなります。



換毛期でも唇のキュートさは変わらないのでありました。てへへ♪




益々「引越し貧乏」なの!クリック!!



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人だけにコメントする
みみたれしましま様
魅惑の坊ちゃまのドアップ。。。
チュウしたいジレンマの人続出しそうですぞ♪
ホント、気温差でびっくりするほど
換毛が激しくなりますよね~。
明朝は今年一番の冷え込みとか言ってますし。
早く温かいお部屋になりますように。。。
みみたれしましま URL 2007/11/21(Wed)10:39:36 編集
私は今朝5時にガタガタと震えつつ起きました。
あんなに寒くて起きたのって記憶にないですよ^^;
今年の冬は寒波が襲って来るのかしら・・・。
【2007/11/21 18:15】
LAPIS様
今年一番の寒気が入ってきているそうですものね。
N県はそろそろ本格的な雪になりそうな気配です。
ギンギラ坊ちゃま、白に銀が映えてステキでございますよ♪
なおこさんも風邪など引かないようにご自愛くださいね。


LAPIS URL 2007/11/21(Wed)12:38:29 編集
千葉っ子はホント寒さに弱いので^^;
でも、この家は寒すぎるっ!!
【2007/11/21 18:16】
ラヴィすけ様
お久しぶりです^^
ギンギラうちにもあります!笑

うちは鉄筋+木造なのですが、めちゃくちゃ寒いです。今朝は6℃になってました^^;
暖房も効かないので困ってます。
ラヴィすけ URL 2007/11/21(Wed)12:41:53 編集
おひさ~♪
おー!6℃ですか(><)ほんと、困りますよね(><)
早くエアコンが来て欲しい・・・。
【2007/11/21 18:17】
べりえんこ様
ヤバイ! 坊ちゃまのクチビルをあむってされますぞ!! なおこさん、ブロックの準備はよろしくって?(笑)

そうそう、気温によって何度も換毛を繰り返しますよね! うちも、まだ少しずつ換毛をやってます。 早く、落ち着いてくれるといいんだけど・・・(-_-;)
べりえんこ 2007/11/21(Wed)13:55:11 編集
急に寒くなったから換毛も急に激しくなって来ました。
体力を使うから多めにペレットをあげないとですね・・・。
【2007/11/21 18:19】
Melon''s mama様
こんにちは!

ここのところ寒いですから、銀色シートは名案です。

久しぶりにうさぎネタでアップしました!お暇でしたらのぞいてくださいませ。

Melon''s mama URL 2007/11/21(Wed)14:08:52 編集
床の冷たさは体に悪そうですよね。
奴らは床に一番近いので尚更です。
ホットカーペットも検討しようかなぁ・・・。
【2007/11/21 18:20】
to-min様
おぉー! そうか! その手があったか…(._.)φ メモメモ
うちも早速買ってきて、お漏らシート(笑)の下に敷いとこぉ~♪
坊ちゃまのドアップぅ♪(>▽<) し、仕事になりまへん……(;^_^A
to-min URL 2007/11/21(Wed)14:33:16 編集
厚手のギンギラシートの方が良さそうですぜー。
フローリングの冷たさは半端ないですからねぇ・・・。
【2007/11/21 18:21】
ナミ様
ギンギラ・シートの上にのっている坊ちゃまのお顔が
一際、輝いて見えますよ♪
坊ちゃまは、ギンギラ・シート&エアコンで
ホカホカでヌクヌクな生活ができますね!!!
唇、キュートすぎます!!!
ナミ URL 2007/11/21(Wed)14:39:32 編集
早くヌクヌク生活になって欲しいですぜー!
下から冷気がジワジワと来るので、私も神経痛とかになりそうな予感(笑)
【2007/11/21 18:22】
ころん様
ギンギラ・・・あたしも買おうと思っていたアイテム。なおこさんのギンギラはとつても大きそうですね。
大昔、こんがりボデーになりたくて似たようなのひいて海でグーグー寝てたな~(遠い目)
お毛毛を飲み込まないようお手入れ頑張ってください。
ころん URL 2007/11/21(Wed)14:50:00 編集
3畳用だったかな?水玉敷物と同じ大きさのを選んで来ました。
大は小を兼ねるって言いますし(笑)
・・・日焼けかぁ・・・(遠い目)
【2007/11/21 18:23】
コトリ様
そうそう、引っ越しすると
いろいろ物入りですよねぇ~

はふぅ~今日もくちびゆのアップ…

なおこさんにプレゼント(賄賂)を
送ったらお許しが出るかしら?
コトリ URL 2007/11/21(Wed)16:00:34 編集
ふふふ。買収はされません。
(ひなたの事以外だったらOKよん♪)
【2007/11/21 18:23】
JILL様
今年はまた急に寒くなりましたよね。
昼と夜の気温差があるので、特に冬は
心配になります。
ギンギラシート、明日購入予定!(笑)
ふところも寒くなってきたよ(泣)

坊ちゃまの唇、やばすぎ。
仕事中だってのに(爆)だめだ、こりゃ。

JILL 2007/11/21(Wed)16:25:49 編集
体を壊す前にギンギラシートで防げれば安い物ですぜ♪
3畳用でも千円ちょっとだった気がします。
【2007/11/21 18:24】
カカ様
我が家は今年2回引っ越ししましたが、今回初めて2階になりました。(今までは1階でしたー)
そでだけで部屋がぐっと暖かくなった気がするのは私だけ!?
なのでうちでは今のところ、ストーブメインで行く予定です。

うちも引っ越し貧乏。。今月の請求が恐ろしい(´・ω・`)ションボリ

カカ 2007/11/21(Wed)17:06:35 編集
うんうん。確かに2階の方が温かいかもしれません。
前の家は3階の2階で、両隣に囲まれてたので尚更温かかったのかも!
【2007/11/21 18:25】
ノリ様
どあっぷだわっ♪
グレーも濃くなってますますキュートで
ございます、坊ちゃま。
ノリ URL 2007/11/21(Wed)17:32:49 編集
フフフ♪クッキリとした顔になりますよね。
夏は日本人顔、冬は外国人顔、って感じ??(笑)
【2007/11/21 18:27】
きのん様
そうか、我が家の地域は寒いから換毛も激しいのか(笑)
ギンギラシート…保温にも優れていますが、フローリングとシートの間に寒気が閉じ込められて、たまにカビルンルンが大発生する事があるので、ご注意を。北海道民の経験より(笑)
こちらは、マイナスの世界ですよ~体験してみますか??(笑)
部屋の中はストーブ全開で暖かいですけどね☆
きのん URL 2007/11/21(Wed)22:32:46 編集
お!貴重な体験談ありがとうございます!
気をつけますね~。
でも、マイナスの世界と千葉じゃなー(笑)
【2007/11/22 07:59】
うさっち様
ギンギラリンコ♪可愛すぎです~~~(*^^*)
ギンギラぎんにさりげなく~♪(頭からはなれません)(笑)
また、きらりんこひなたくん楽しみにしていますよ~♪
うさっち 2007/11/21(Wed)23:55:20 編集
同世代?(笑)
【2007/11/22 07:59】
なっちゃんママ様
こっちは寒い!!
千葉は暖かい!!・・・・って思ってたけど

今年は、寒いらしいよ~

あなたも環境の変化で風邪なんてひくんじゃないよ~
坊ちゃまに迷惑がかかるからね~
なっちゃんママ URL 2007/11/22(Thu)06:53:57 編集
南極では風邪を引かないそうです。
なぜならウイルスが無いから。
そう、私も引きこもり。フフフフ。
【2007/11/22 08:01】
//()::
六畳兎間はリンクフリーです
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ

検索
ケータイ
NINJA TOOLS

Copyright © 六畳兎間 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]