六畳兎間 小6の私 忍者ブログ
狭い空間をモヤッと動き、小さな事をネタにする密室密着ブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ずっと行方不明になっていた小学校の卒業アルバム&文集が見つかりました。


おー!懐かしいのー!文集とか読んでみようかのーと開いてみると・・・。





おぉ!まさに今の私に当てはまる事じゃないか!(若干ズレあり・笑)


どれどれ?男子の部は「スポーツ選手」になってる子が多数。
だけど最後には絶対「大金持ち」になるって書いてある(笑)
男子は単純だしアホだからなー。


女子の部は、「学校の先生」、「保母さん」、
定番の「お菓子屋さん」
マンガ家、デザイナーなんて夢も♪
その中で凄く現実的な答えもあって
「保育園の先生か事務。駄目だと思うけど先生か事務。」
事務って・・・^^;


でも皆、希望を思ってたんですね。偉いですよね。


で、肝心の小6の「なおこ」が書いたのは・・・







・・・〓■●ポテッ





他の人は『職業』を書いているのにさ、私だけ『遊んでる』だよ。


オーストラリアには無縁だけど『遊んでる』は当たってるよ。
小6の「なおこ」よ・・・。ニートだよ。ニート・・・。




嫌な予感がしながら文集も読み返してみたよ。





-文集より一部抜粋-


『規則を守るとか、勉強をがんばるとか、いろいろ考えたことがあります。


けど、気が短い私は、規則を守るとか、勉強時間を増やす事はニガ手です。


だから私は、自分のマイペースで、それなりにがんばりたいと思います。』







『高校生になっても、大人になっても、あの時、ああすればよかったと


後悔しないようにがんばりたいと思います。』





ごめん!後悔しまくってます!!




思わず吹き出してしまった自分の文章・・・。
アホはいつまで経ってもアホなのクリック!



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人だけにコメントする
にーな@飼主♀様
いや、まだまだやり直せる歳でございますよぉ。
にーな@飼主♀ URL 2007/11/17(Sat)09:09:08 編集
やり直したほうが良い人生って事ですな?(笑)
【2007/11/17 21:40】
なっちゃんママ様
ぶっはっはは~
小6といえば、、、今のなっちゃんじゃな~い。
なっちゃんも卒業文集の作成真っ最中よ(^^)

なっちゃんの将来の夢は、獣医とうさぎカフェ・・・
でも、うさぎカフェの方が優先順位高いらしい。。。
とぉちゃんに「獣医は勉強大変だから、獣医と結婚してうさぎカフェやれば??」と言われてたよ。。(とぉちゃんって一体・・・)

↑にーなさんの言うとおり、まだまだお若いじゃございませんか!
なっちゃんママ URL 2007/11/17(Sat)09:29:59 編集
そうなのー。なっちゃんと一緒。『なぁーちゃん』(笑)
立派な将来の夢があって本当に偉いよね。
何をやってたんだ、小6の私・・・。
とぉちゃんの意見、いいかも(笑)
手っ取り早いし、金持ちそうだし(笑)
【2007/11/17 21:44】
みんみん様
↑なっちゃんパパさんの意見に賛成です(笑)

なおこさんの卒業文集。
変わらないなおこさんが素敵っ!

ヒナタ君あそこが見えそうで見えない感じが素敵!?
みんみん URL 2007/11/17(Sat)12:13:43 編集
本当に変わらない・・・。字の汚さも変わらない・・・。
20年、何をやってたんだか^^;
【2007/11/17 21:44】
ゆう様
20年後の私
ちゃんと生きていたいと思ういますって書いてた(__;)
ゆう URL 2007/11/17(Sat)13:50:44 編集
まっとうな人生って事ですな?(笑)
【2007/11/17 21:45】
モモ父@会社様
小6でもなおこさんはなおこさんであった。
モモ父@会社 2007/11/17(Sat)18:19:23 編集
嫌になるくらい、成長してないよ・・・orz
【2007/11/17 21:45】
ちったん様
あははは(≧▽≦)
私の保育園の卒園文集には、
「大きくなったら
キャンディキャンディになりたい」
って書いてあったよ(;^_^A
実は今、私もニートです(爆)
ちったん URL 2007/11/17(Sat)22:03:02 編集
保育園はまだまだ許されるでしょー(笑)
よよ?ちったんもニートな仲間♪?ぐふふ。
【2007/11/18 18:17】
ぶるーぽてと様
小6・・遠い昔ですねぇ。
私も実家で探してみようと思います。

我が家のうさんぽ・・ハーネスはあるんです、あるんですけど・・。
長女は冊を乗り越え遥かかなたへ、次女は確実に固まって動かず、私はオロオロ・・そんな光景が(笑)
ぶるーぽてと URL 2007/11/17(Sat)23:55:05 編集
愕然としますよ(笑)

ウサンポ、一度は試してみたいですよね~。むふふ。
【2007/11/18 18:18】
チャッピーのパパ様
なおこちゃあ〜ん、Don't Worry Baby !
ひさしぶりです ^ ^
おじちゃんなんて後悔しまくって
早や50うん年経ってますぜい!
でも、いまだにチャピコのおやじしてます ^ ^
だいじょうぶ、だいじょうぶ
ぼちぼち やりましょう!
チャッピーのパパ 2007/11/18(Sun)00:57:38 編集
パパちゅぁ~ん、慰めの言葉=ダメダメな人生、って事なんだぜー!(笑)
まぁ『それなりに頑張ります』だよ(笑)
3x歳だけど(笑)
【2007/11/18 18:19】
sawa212様
文集って懐かしいね~~!!
私も過去のを探してみよう!!
何が書いているかしら???

面白いですわ!!
小学生にして遊ぶって!!!
お嫁さんになるとかじゃないのね!!
sawa212 URL 2007/11/18(Sun)20:05:01 編集
もう覚えていないってところがミソ(笑)
相変わらずなアホッぷりにズッコケちゃいましたよ^^;
【2007/11/19 09:48】
コトリ様
あははは~
なおこさんのユルイ感じが私は好きですよ。

人生は砂時計だと思っています…
しかも、ひっくり返せない。
これからも、それなりにがんばってください!
コトリ URL 2007/11/18(Sun)21:05:18 編集
私は神経質で短気で全然ユルイ人間ではないんだけどなー(笑)
砂時計。ただ落ちてゆくだけって事?(笑)
まさに私の人生。(笑)
【2007/11/19 09:49】
to-min様
そのころから目標ニート……、時代を先取りしすぎでは?(^o^;
後悔しても、その先をどーにかすれば良いのかと(^^ゞ
to-min URL 2007/11/18(Sun)21:44:50 編集
働くって事が念頭になかったのでしょうか?(笑)
まぁ「それなりに」頑張るよ~。(笑)
【2007/11/19 09:50】
//()::
六畳兎間はリンクフリーです
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ

検索
ケータイ
NINJA TOOLS

Copyright © 六畳兎間 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]