六畳兎間 そとめし。 忍者ブログ
狭い空間をモヤッと動き、小さな事をネタにする密室密着ブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


怒涛のおもらし週間の影で、もう一つ問題を抱えていました。
食欲はあるけど牧草を食べず、柔らか●が頻繁に落ちてました。


なんとか牧草を食べて貰おうと、気分を変えて・・・

少し食べますがイマイチだったので


好物の乾燥キャベジを探せ!ゲームをしました。

「志村ー!後ろ!後ろ!」状態のひなた(笑)



こうして遊んでいるうちに、牧草も食べてくれてます。



・・・。
いいの。
いいの。
掃除すれば良いだけだから。
『なおこ、負けない!!』


そして牧草までソトメシになったのでケージは

広大な水飲み場と化す・・・(笑)


今では、ケージの中でモリモリ食べてくれてます^^;




応援クリックありがと♪



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人だけにコメントする
みみたれしましま様
嬉しすぎてパニくるみたいですね(笑)
さくらも目の前の皿に入ってても、
ずっと私の手の中だと思って
追っかけてくるときが。。。
アハハウフフとおっかけっこを楽しめます♪

それにしても坊ちゃま、牧草もりもりに
戻ってくれてよかった。。。
もう●もいつもどおりですか?
水のみ場、広くっていいなあ(笑)


みみたれしましま URL 2007/09/18(Tue)09:23:38 編集
アハハでウフフな追いかけっこ・・・(笑)
その勢いでみみしまさんを噛むんだろうなぁ・・・(笑)
●はだいぶ安定して来ました!
【2007/09/18 17:25】
♪みかふぁく♪様
偶然の一致かもしれないけど、
ムラムラ時期(玉ありの頃)の姫様、殿様の●は、
ムラムラになればなるほど、柔らかくなったりしてたな…坊の柔か●も、おもらし隊同様、ムラムラのせいだったりしてりして?

坊と同様、セバも外食好き♪…特にラーメン(笑)

♪みかふぁく♪ 2007/09/18(Tue)09:42:57 編集
おもらしや牧草を食べない症状はあるんですけど
ムズムズ申告は一切無いんですよ・・・。
うーん。ストレスなんだろうかと思ってみたり・・・。
【2007/09/18 17:27】
べりえんこ様
おはようごじゃります! 朝からドリフっすか?? (^_^;)
楽しそうでっ☆☆ 外飯かぁ~、ピクニックみたい♪ (〃▽〃) ベリーの部屋んぽの時は、オヤツしかあげてないからなぁ! 今度、挑戦してみます!!
なおこさーん!お掃除ガンバ~ ヽ(^o^)丿
べりえんこ 2007/09/18(Tue)09:50:33 編集
フフフ。今はケージの中で食べる様になったので掃除も楽になりましたよ♪
おもらしは相変わらずで・・・^^;
【2007/09/18 17:28】
コトリ様
うさぎさんは突然好みが変わったりしますよね~
食べ物だけでなくて、
カジカジポイント・おもらしポイントも

何か理由があるはずだろうけど…

とにかく、坊ちゃまお大事に!!
コトリ URL 2007/09/18(Tue)11:19:21 編集
牧草に関しては落ち着いてくれたんですが、シッコは・・・。
季節による事なのか・・・。なんだか分からないので心配です・・・。
【2007/09/18 17:29】
LAPIS様
季節の変わり目が関係しているのでしょうか…?
ビチヲさんも最近柔らか●を出すんですよね。
やっぱり…これは…
族長がおっしゃるとおり、ムラムラかっ!?(笑)

このたびはぷー子さんのことでご心配をいただいて本当にありがとうございます。
長丁場になりそうですが…(^^;)強気で頑張りますね!!
LAPIS URL 2007/09/18(Tue)12:17:07 編集
うーん。ムズムズ申告は無いんです。ちょっと心配だったりします^^;
ぷー子様、頑張ってるんだもんね!
私もシッコごときに負けないぜっ!!
【2007/09/18 17:30】
100人に聞いたみっぷりこ様
巨大な水飲み場!!
あるあるあるあるぅぅぅぅ~
♪ティディディディ~ん♪
ピンポンピンポンピンポンピンポン!!

うちと一緒なんで笑いました^m^
100人に聞いたみっぷりこ 2007/09/18(Tue)13:28:32 編集
一緒ですか(笑)
でもお先に一抜けしましたから!(笑)
【2007/09/18 17:31】
なっちゃんママ様
坊ちゃま!
散らかしたってお漏らししたって、後始末はすべてなおこがやりますからね~
坊ちゃまは、いっぱい食べてお漏らししてね(^^)
なっちゃんママ URL 2007/09/18(Tue)13:43:40 編集
ホントに後始末係ですぜ(笑)
まぁ、奴が元気ならヨシなんですが・・・。
【2007/09/18 17:31】
ちったん様
むふふ♪
いいのいいの、散らかしたって!
食べてくれればぜんぜん問題無しよ♪
うちもケージはただの置物と化しています!
水のみ場さえ外だし(笑)^^

なおこちゃま!!!
先日は励ましコメントありがとう!
とっても救われました(><)
これからもがんばるから仲良くしてね~!
ちったん 2007/09/18(Tue)17:13:17 編集
水飲み場も外ですか!(笑)
ちったんは凄いよ!そこまでちゃんとしてあげてるんだもん!
【2007/09/18 17:35】
ぷりんママ様
キャベジゲーム楽しそうぉ~( ̄▽ ̄)=3
お掃除するのは、惚れた者のサガですね(笑)

↓男は黙ってキラリンコ☆
 そんな坊ちゃまに、
 女は黙ってメロリンコ☆デスワっ (〃∇〃)/
ぷりんママ URL 2007/09/18(Tue)17:54:45 編集
女は黙ってメロリンコ。
名言だわーーーーっ!
【2007/09/18 21:28】
プリ子様
季節の変わり目だし、●が柔らかいと心配ですねぇ~
うちの子も乾燥キャベツが大好物で、袋をガサガサしただけで膝に登ってきます♥
しかし1枚目の坊ちゃま、見事な2頭身で激プリなんですけど・・・!!(*´д`*)
プリ子 2007/09/18(Tue)18:47:24 編集
実際は八頭身なんだけどなー(笑)
【2007/09/18 21:29】
権造様
うちもな、牧草入れに乾燥キャベジ入れてもろてるでぇ!!!
キャベジさがしてるうちに
牧草も食べたくなるんよな!!!
おかんの手ぇから食べさせてもらうときはな、
安寿とオレでおかんによじ登るでぇ!!
おかんな、ウレシイみたいやけど、
爪で脚が痛くて嬉しツライんやて。
権造 URL 2007/09/18(Tue)22:09:58 編集
分かる。分かる(笑)
うちもよじ登って来る(笑)
乾燥キャベツって何であんなに好きなんだろうね?(笑)
【2007/09/19 09:49】
ぴょん子様
坊さまおなか大丈夫ですか~??
そとめしいいですなぁ~♪♪
牧草食べてくれてよかったよかった♪♪

なおこさん!なおこさん!
うちにカピバラさんが訪れて来ましたよ!!
ぴょん子 URL 2007/09/18(Tue)22:26:17 編集
カピバラさん、頭に乗ってましたね(笑)
ホワイトさんもオススメよん♪
【2007/09/19 09:50】
みんみん様
ぬ!!!
似たような記事を!!!
ヒナタ君も短い鼻でよくぞ
乾燥キャベツを探し当てた!

お互い顔面で頑張ったようですね(笑)

お鼻 ピンポーンッ。
みんみん URL 2007/09/18(Tue)22:33:41 編集
ヌシ殿も頑張っていらっしゃるようで。ムフフ♪
【2007/09/19 09:50】
にーな@飼主♀様
こうなったら牧草も手作りで頑張っちゃうってのはどう?
↑ひとごと♪

で、そうそう。
カトちゃんと志村園長の差がわかんないんですが。
例のやつの。
にーな@飼主♀ URL 2007/09/19(Wed)00:42:24 編集
もう少ししたら生牧草の種を買おうかと思ってる(笑)
カトちゃんと志村の違い・・・。うーん。(笑)
【2007/09/19 09:51】
グリオ様
初めて拝見しました。すごくかわいいですし。ブログの作り方もすばらしいです。かわいらしさが伝わりました。今後も定期的に拝見させてもらい、癒されようと思います。
グリオ 2007/09/19(Wed)00:42:58 編集
ありがとうございます。
ひなたの可愛さだけで何とか頑張っている六畳兎間です^^;
【2007/09/19 09:52】
こっぷ母様
そうそう!なぜかケージの外に出すと食べるんですよ!こっぷは毎朝毎晩、ケージから出すときに一緒に牧草BOXも一緒に出してあげると、ポリポリ食べますよ~。まぁ、ひなたちゃまと同じくとっちらかしてますけど。。まぁ、牧草食べて立派なうん●してくれれば母は満足!
こっぷ母 URL 2007/09/19(Wed)01:44:35 編集
気分が違うんでしょうかね?(笑)
なんにしても食べてくれて大きな●をしてくれればヨシですな♪
【2007/09/19 09:53】
も~も様
トッチラカシたって良いのだ~
もりもり牧草を食べてくれれば♪
ニコニコ顔でお嬢が掃除してくれるから、
たくさ~ん食べるんだよ、坊ちゃまぁ~♪

そういえば、動画を探したと・・・?
やる気満々じゃないか~なおこよ~っ♪(笑)
いいんだよ、いいんだよ。
ただひたすらズンズンやってれば・・・(笑)

も~も 2007/09/19(Wed)09:15:02 編集
それは違う!ひたすらズンズンしてるだけじゃ駄目なんですっ!
手の角度とか足の運びをキッチリとマスターしたかったのです!(笑)
ドリフ世代に妥協は無しっ!
てか本当に動画は無いので、記憶の中の踊りになるのが悔しい!!(笑)
【2007/09/19 09:55】
//()::
六畳兎間はリンクフリーです
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ

検索
ケータイ
NINJA TOOLS

Copyright © 六畳兎間 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]