六畳兎間 偉い事とエライ事 忍者ブログ
狭い空間をモヤッと動き、小さな事をネタにする密室密着ブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ひなたが手術するにあたって血液検査をしたと言う事は
だいぶ前にも書きましたが、一つ秘密がありました・・・。



分かりにくいと思いますが右の首の毛を剃られてます。
手首からの血液採取は難しい(検査のため量が必要)ので
首から摂ります、そして毛も刈ります、と注意がありました。
どんな感じになるかドキドキでしたが目立たなくてホッ。
ここの皮膚も気持ちよくてフニフニ触ってます^^;



本当に頑張ってくれました。この男は♪




-----------------------------------------------------


さて、最近千葉県の一部で地震が多発しております。
私は「揺れる地域」に住んでいるため

揺れる前の前兆的な小さい縦揺れを感じます。
私が横になってると地震が来るので(笑)特に分かるんです。
で、やっぱり不安じゃないですか?
エライこっちゃ!!じゃないですか?
情報が欲しいじゃないですか?
プレートとかどうなってるのかな?とか。
なにか原因や活動周期が分かればいいな、とか。


で、ニュースを見るわけですよ。
「千葉・一宮町で震度5弱です。ウフッ♪では次のニュースです
・・・終わりかーーーい!!(ノ`△´)ノ
今朝の新聞(地域欄)で余震はあと一週間は続くだろうですって・・・。




荒ぶる大地の神よ!静まりたまえ!クリック!



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人だけにコメントする
いっちゃんはは様
首の太い血管から血液採取…ピンクになってるとこですね~
ふなたくんのことだから、若さで毛もすぐにフサフサになりますよ♪

それにしても、よく揺れているようですね~
テレビを観てると…ピピッピピッ…速報で地震情報ですからね
東海地方在住の私にとっても、地震は他人ごとではありません!!怖いです、、、

いっちゃんはは URL 2007/08/19(Sun)08:59:59 編集
今日は「今の所」揺れてないのですが・・・。
ひなたの避難グッズはしっかりと確保しておかねば!
【2007/08/19 17:41】
みんみん様
地震最近多いですね。千葉。
千葉がゆれると東京もゆれる!
といっても震度1程度なので
比べる程ではありませんが・・・。

こんなに続くといやですね。

しっかし、ひなたくんの毛は
ぬいぐるみみたいですなー!モッフモフ
みんみん URL 2007/08/19(Sun)09:37:25 編集
ガタン!ユラユラって感じなんですよ~。
まだ小出しに出てる分、いいのかな・・・。
【2007/08/19 17:41】
あきぷぅ様
ご無沙汰です
横浜でもそこそこ揺れるので千葉はどうだろうって心配してます
地震でもうさぎさんて平気で寝てませんか?うちのだけ?

坊ちゃまの傷もきれいになってきて「若さってすばらしい」って思います
まあ、なおこさんの愛情あってでしょうけどね♪
あきぷぅ URL 2007/08/19(Sun)10:13:34 編集
うちもまったく関心ナッシング!優雅に牧草食べたり寝てたり^^;
それが一つの慰めになったりもしますね。フフフ。
【2007/08/19 17:42】
ram様
採血、首からもとるんですね〜!!
耳からというのは聞いたことがありますが。。
傷も順調に回復しているようで良かったですね(^^)

地震多発してますね(><)
こうも頻繁だと落ち着けないですよね〜
私は震度3までしか経験してないので、震度5なんて来たら腰が立たなくなりそうです(大汗)
ram URL 2007/08/19(Sun)11:31:21 編集
首が一番太い血管があるからかなぁ。
私も震度4位しか経験がないので5以上になったらどんだけー!?
不安です・・・。
【2007/08/19 17:44】
♪みかふぁく♪様
なおこハン、心配致しておりましたぞ!
セバ、旅先にて、千葉の揺れ揺れ現象を聞き、
もしや、なおこハンと坊地方なのでは…と一抹の不安を抱いておりましたが、
揺れておりますか…
まずは、ちゃんと服を着用してください(笑)

坊の首から血液採取、考えるだけでゾェ~としますわ!
今更ながら…ご無事で何より(笑)
♪みかふぁく♪ 2007/08/19(Sun)11:54:32 編集
お!ご旅行ですか♪
ズバリなおこハン地域でした(笑)
実際、風呂に入るタイミングを考えちゃいますよ~。
【2007/08/19 17:45】
LAPIS様
坊ちゃまは首から血液をお取りになったのですね。
目立たなくて何よりです。
ぷー子さんは手首からでした。
やっぱり、取れた量が少なくて全項目の検査は難しかったです(^^;)

地震、本当に心配ですね。
今のところは大きな被害が出ていないようですが…。
イザという時、まずは冷静になる事が第一だと思います。
我が家では、最近まで3ウサギ様ぶんのキャリーとお食事が出しっぱなしになっておりました。
そうです…ヤツが来た時に逃げやすいように…。(爆)
LAPIS URL 2007/08/19(Sun)13:35:03 編集
手首からだと摂りにくいそうで・・・。全身麻酔してる時だし首からになりました。
ウサギの避難グッズだけはしっかりと揃えておきたいです!!
【2007/08/19 17:47】
たけうさ様
ちょっと続いて怖いですよねー。。。
でも、1番怖いのは「慣れっこになること」。
いつでも逃げられるように訓練しておくのが
大事ですっ!!!
香港&上海はほとんどないので
震度1でもみんな大騒ぎしちゃいそうで、かえって怖いんですよ。
実際、香港でパニックになった中国人が
マンションの7Fから飛び降りたんですって。。。
たけうさ URL 2007/08/19(Sun)14:42:40 編集
なれっこになってる事もありますよね、実際。
けど今回の地震は色んなバリエーションでやってくるので(笑)
飽きさせないっすよ^^;つか、マジ怖い。
【2007/08/19 17:48】
華様
ひなたん、ホントに偉い男!!!
そして、地震はマジエライこっちゃ!!!
ホント、怖いからやめてぇ!って感じ・・・。
URL 2007/08/19(Sun)14:51:53 編集
華ちゃまの地域も揺れる??
同じ千葉でも揺れる差がぜんぜん違いますモンね!
【2007/08/19 17:49】
いぶき様
ひなたさん♪
思い切って、全部まとめて検査なさったのですねーっ!!
頑張った甲斐あって、安心ですねっ!!

沢山、検査して、大変だっただろうけど
この際、全部、検査して、
安心して暮らせるのは
とっても良かった〜★と思います!

さて、わたしも『揺れる街』出身なので…
(宮城県です)
日々、揺れて育ちました。
なので、私は、地震探知機の様な体で
震度1でも、ちゃんと感じるし
とっても揺れると どうなるか分かるので
小さな揺れでも、怖いです。

最近、ユレユレでとっても怖いですよね〜

揺れて、秒数を数えながら
キャリーを出して、出口確保して
毎日、怯えておりますょー〜!!

『こたろぉ非常用具』をある程度
一カ所にまとめて置いてます。

千葉は一週間くらい続くそうですね。
心配ですが、大地震にはならない様なので
ユレユレしながら、おさまるのを待ちましょーっ!!
いぶき URL 2007/08/19(Sun)16:35:47 編集
たまにはウサギドッグも必要ですね・・・。
これを期に坊の避難グッズはまとめておこうと思いました・・・。
小出しで揺れてるのが救いなのかなぁ?と思ったり。
【2007/08/19 17:51】
コトリ様
地震の少ない地方に住んでいた時は、
中越地震で震度3・4で胸がバクバク…
余震もビクビク…

地震大変ですね、早く収まって安心できると
良いですね!

坊ちゃまのマツゲは白いのですねぇ~

コトリ URL 2007/08/19(Sun)18:21:24 編集
こちらも意外と地震が少なかったのでビビってます。
マツゲも白いですぜ♪
【2007/08/19 20:53】
ゆるさく様
ええっ!!?
余震で震度5弱?まだ本震は来てないの??来たのかしら??
寝たら来るという事は....起きてなきゃダメなのぉ〜?(爆)
冗談はさておき...揺れが酷くならない事を祈ってます(-人-)
ひなた坊ちゃまはドキドキしてませんか?
私も震度5弱は経験した事あるので、ちょっとコワイです(泣)
ゆるさく URL 2007/08/19(Sun)19:42:51 編集
うーん。本震はいつ来たのだろう?って感じですね^^;
ひなたは地震・カミナリ・掃除機には無関心ですな^^;
【2007/08/19 20:55】
権造様
千葉で地震多いから、心配してるで。。。
でっかいのが来うへんように、ウサギの神様に祈ってるで!!!

わ!ひなた君、首から血液取ったんや。
ホンマがんばったんやなあ!!すごいでぇ!!
首の毛もすぐ生えてくるでぇ!!
権造 URL 2007/08/19(Sun)20:09:23 編集
小出しに来てる分、いいのかなぁと思ったり。
でも、ひなたが可愛いので大地の神様も手加減してくれると思う(笑)
【2007/08/19 20:56】
KAI様
首から採決なんて。。。
坊ちゃま頑張りましたね。

ウチは「千葉県北西部」なので少しは弱めですが、
連日の震度4はちょっと心が疲れますね。
恐怖心、不安でいっぱいです。
お互い、可愛い子の為に準備を怠らないようにしましょうね!
KAI 2007/08/19(Sun)21:34:47 編集
今回の地震は部分的に揺れてる感じですよね~。
ウサギの食料は多めに確保しておきたいですよね。
【2007/08/20 09:13】
こゆ母様
こんばんは~!
よかったですね目立たないところの毛で
すぐフサフサの毛が生えてきますね。
ちょっとの辛抱だよ、ひなたくん。

地震何事もありません様に
こゆ母 URL 2007/08/19(Sun)22:20:23 編集
地肌の感触も捨てがたいんですけどねぇ♪ムフフ♪
【2007/08/20 09:18】
まきまき様
連日の地震、心配ですよね(;-;)
早く落ち着きますように・・・。
坊ちゃま、そんな場所からも採血してたんですね!麻酔があるとはいえ、痛そう…(T-T)
私はどうも血管が触れにくいタイプらしく、以前入院した時に
手の甲の太い血管から採血された事がありますが、あれって本当に
激イタなんですよ(泣)思い出してちょっと身もだえしちゃいました(笑)
まきまき 2007/08/19(Sun)22:29:54 編集
人間でも痛いのに、あんなチビ助が良く頑張りました!
【2007/08/20 09:19】
きのん様
採血のために毛が刈られてたなんて…まったく気づきませんでした(-_-;)
本当にひなたくんは頑張ったんですねー。偉いなぁ(*^_^*)
それから、地震…大丈夫ですか?
余震が続くみたいなので、気をつけてくださいね!防災リュックとかって…やっぱり用意してるんですか??
きのん URL 2007/08/19(Sun)22:38:40 編集
いやー。人間の避難グッズは何もなし。
ウサギ用は多めに食料確保してるくらいです^^;
【2007/08/20 09:20】
ナミ様
坊ちゃまは本当にガンバリましたね!!
うちの2うさに血液検査はしたことがないので、首から血液をとると聞いてビビリました・・・
でも、カルシウム値とか気になるので、やっぱり検査をしてみなければ分かりませんよね。

余震がこれから一週間も続くだなんて、落ち着きませんね。
かわいい坊ちゃま達のためにも静まってーーー!!
ナミ URL 2007/08/19(Sun)23:54:21 編集
何かの時じゃないと血液検査まではやらないですもんね。
なんにもせずに元気なのが一番ですな♪
【2007/08/20 09:21】
よつまま様
ど・・・動脈から!?><;
ビックリだけど、素早く採血できそうですね^^
坊ちゃま、こんなところでも頑張ってたんですね!
それにしても、色白じゃの・・・(笑)

地震・・・確かに情報少ないですよね?
東京もチラリと揺れてるのに、たまに地震速報出なかったりするんですよ!
うーん・・・実際その時が来たらパニックになるんだろうな・・・怖いなー・・・
よつまま URL 2007/08/20(Mon)00:06:13 編集
フフフ。ベビーピンクで可愛いのよん♪
テレビ局は今回の地震をナメてるよね!^^;
【2007/08/20 09:22】
こっぷ母様
そんなところから採血したんですか!ひなた坊ちゃまよく頑張りましたね~!私がされたら絶対に絶叫しちゃう!?(あ、人間はやらないですよね。。)
ほんと、最近地震多いですよね。。でもでも、なおこさん、さすがにキャスターが<ウフッ♪次のニュースです>とは言わないでしょ~!笑っちゃったじゃないですか~。
突然、ガツーン!と大きな地震がくるよりも、時々こうして小出しにしてたほうがいいんですよ!
こっぷ母 URL 2007/08/20(Mon)00:07:42 編集
さすがに「ウフ♪」はなかったですけど(笑)
でも余りにもアッサリしてたから^^;;;;
【2007/08/20 09:23】
たま様
地震、本当に怖いですね。
神奈川もほぼ毎日揺れてます。

それにしても首から採血とは!
想像しただけでも痛そう!
ひなた君、よく頑張りました(^^)
たま URL 2007/08/20(Mon)00:19:58 編集
神奈川も同じプレートの上なのかもしれませんね!
部分的に揺れますもんねー!
【2007/08/20 09:23】
マチマチ様
小さな体に針を刺して
しかも血まで採るなんて・・・。
う~怖い。

ホントよく頑張りました!
エライです~いい子です~(泣)

地震の前触れがわかってしまうのも怖いですね。
準備は大丈夫ですか?
マチマチ URL 2007/08/20(Mon)03:42:42 編集
坊ちゃま頑張りました(T▽T)
準備はイマイチです。ヤバイ・・・。
【2007/08/20 09:24】
ご主人No.2様
え〜〜!!ひなた君、手術したんですか!?
(なんかすごく出遅れてコメントしててスミマセン)
ビックリして過去記事を読んだけど・・・腫瘍ですか?
麻酔もしたんだね、それはすごく頑張った!!
術後の経過は順調そうで、良かったです。
でも、しばらくはお大事にね・・・。
よく頑張りましたね、本当に。
ご主人No.2 URL 2007/08/22(Wed)01:30:42 編集
過去記事まで読んでいただいてありがとうです^^;
順調に回復しておりますぜ♪
【2007/08/22 09:18】
//()::
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
六畳兎間はリンクフリーです
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ

検索
ケータイ
NINJA TOOLS

Copyright © 六畳兎間 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]