六畳兎間 奴の行方 忍者ブログ
狭い空間をモヤッと動き、小さな事をネタにする密室密着ブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日の「事件」の続きです。(チラホラとネタバレしてましたが)
●に関する写真も満載なので、食事中の方は遠慮した方がいいかな^^;





あ!と思った時は既に遅く、モゴモゴして取り返せない状況に・・・。


これで糞詰まりになったら笑い話にもなりません(><。
そこで、ちゃんと排出されているか?確認作業を行いました。


確認作業?


そう。1個1個確認するのだ。





正座して背中を丸めて、せっせと分解作業をしていると

割り箸にアゴスリに来たり



背中にノリノリです・・・。



良かったね、坊ちゃま・・・・・・〓■●ポテッ


そして回収作業の結果

むーん。


細かく噛み砕いていれば、ちゃんと排出はされてるみたいだけど
やっぱり不安です。大丈夫かなぁ・・・。



まだこれだけだよ、ひなた。



これは私に対する労いの言葉なのか
自分の腸に対する言葉なのか・・・。
あえて深く追求はしないでおこう・・・。




たぶん・・・だと思う。クリック!



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人だけにコメントする
みみたれしましま様
すごい。。。
なおこさんお疲れ様です^^;)

あのスポイト、子供が赤ちゃんのときの
容器と一緒なんですよ。
さくらは噛み砕いたのですが、
飲み込まなかったので助かりました。
でも先がつぶれてペッチャンコになるので、
いくつか取っておいたスポイトが
大活躍しましたよ。
全滅しましたけどね(笑)

そうだ、結石情報で一番大事なことを忘れていました。
最初に血尿?っぽい赤いおしっこをしたんです。
やってることにしばらく気づかなかったので、時間がたってたからかな?と見逃してしまったんですよ。全てがというわけじゃないですが、心当たりのない赤っぽいおしっこ、要注意です。
みみたれしましま URL 2007/08/07(Tue)09:31:52 編集
人間の赤ちゃん用なんだ!赤ちゃんには歯が無いけど奴らには・・・(笑)
おぉ!またもや貴重な体験談ありがとうございます!
赤いシッコ・・・。血みたいな赤なのかな?赤茶色のはよくしてますが・・・。
【2007/08/07 17:47】
LAPIS様
なおこさん・・おつかれさまでした。
実は…黙っていましたが、先日ぷー子さんがシリンジの先を食べてしまう事件がありました。(爆)
結果、特に問題なくすごしております。
他にも言えないくらい異物を食べたことがある我が家のうさぎーず。(汗)
きちんと噛み砕いてくれていたようで、異物でお腹を壊すようなことは一度もありませんでした。
参考にはならないと思いますが…(^^;)
LAPIS URL 2007/08/07(Tue)09:51:44 編集
疲れたよー(笑)
シリンジもガジガジしちゃうんだよね^^;
ウサギ用の金属シリンジが欲しいよね・・・。
今の所●はいっぱい出てるので、それに混じって出てくれてる事を祈る!!
【2007/08/07 17:49】
ラヴィすけ様
同じ事件でした^^;美味しい薬だと、勢い余って食べちゃうんですよ(笑)
うちの場合、食べた瞬間口に手入れて取り出しました。
●がいっぱい出ているなら大丈夫だと思いますよ^^
ラヴィすけ URL 2007/08/07(Tue)10:12:53 編集
ラヴィちゃまと同じでしたね、やっぱり(笑)
食べられた瞬間、無理矢理でも手を入れておくんだった・・・。
●はいつも通り出てるので、その中に混じって出てる事を願うばかり・・・。
【2007/08/07 17:50】
こゆ母様
そんな事があったんですか~?
齧るという盲点があったんですね。

一個ずつチェックされてる姿なおこさんの
坊ちゃまへの愛を深く感じましたよ。
早く排出されるとですね
こゆ母 URL 2007/08/07(Tue)10:36:20 編集
そうなんですよー。
早くウサギ用の金属製シリンジが欲しいです。
どこかで売ってるのかなぁ?
【2007/08/07 17:51】
まきまき様
おぉぉ~(汗)
そんな事件があったのですね(><)
黙々と確認作業を行うなおこさんの背中でノリノリの坊ちゃま…。
かわゆすぎてコンニャロメ!って感じですね(笑)
まきまき 2007/08/07(Tue)11:01:06 編集
ほんとに^^;コンニャロ!コンニャロ!って感じでした(笑)
まぁあの男が元気ならば私は何をされてもいいんですけどねぇ^^;
【2007/08/07 17:52】
KAI様
ひょぉぉぉ~~
ウチの大将はそこまでは齧りませなんだ。。。
ひなた坊ちゃまのほうが何倍もウワ手ですよ~


ウチもクチからもぎ取ってなきゃ、なおこさんと同じ作業をしなきゃいけなかったのですね。。。

坊ちゃま、元気そうなお姿で何よりです♪
KAI 2007/08/07(Tue)11:59:59 編集
よっぱど薬が美味しかったみたいで(笑)
プラスチックは吐き出して欲しかったよ・・・。
この元気印を持続させるよう頑張ります!!
【2007/08/07 17:53】
みかんママ様
さすが,母強し!!一粒残らずウンコの検索を
されたのですね・・。凄いですぅ。
うちでも一度,食べ残しのガムを食べてしまったことがあり,慌ててウンコを検索しました。
そのときも,???のまま終了してしまい
ましたが・・。まさか,消化されるのかしら??
みかんママ 2007/08/07(Tue)12:04:25 編集
食べ残しのガムですか!それも心配でしたね!
ガムだと見つけにくいのかもしれませんね~^^;
【2007/08/07 17:54】
いっちゃんはは様
なおこさん、お疲れ様です。。
ひなたくん、お薬が気に入ってスポイトまで…
●ひとつひとつの確認作業、頭が下がります。
でも、●たくさん出てるから見つけられなかった分も他の●と一緒に出てるのでは…!!
ひなたくんは、なおこさんの心配も知らずに元気そのものですね。きっと、大丈夫ですよ。。
いっちゃんはは URL 2007/08/07(Tue)12:27:54 編集
他の●に混じって出てる事を願うばかりです。
いやはや。腰が痛いですよ(笑)
手術後だったから余計に神経質になっちゃって
普段だったら、そこまで検査しなかったかも^^;
【2007/08/07 17:55】
くりピー様
なおこさんすごい・・・
わざわざ●ひとつひとつ調べるなんて・・・
でもあんだけガッツリいっちゃったら心配ですよね。
うちのむー子さんは再生紙が好きで、よく新聞紙や紙袋やトイレットペーパーを食べようとします。この前はビニール袋を食べようとしたので、うちも気をつけなきゃですね。
なおこさん、ご苦労なんだぜ。
くりピー 2007/08/07(Tue)14:08:28 編集
紙だったらまだ少しは安心なんですが、プラスチックやビニールは怖いよね!
むー子さんも余計な物を食べない様に、クチの届かない所へ置いて
おくんだぜ?(笑)
【2007/08/07 17:56】
コトリ様
うぉぉぉー!
素晴らしき愛の世界…

坊ちゃま、たくさん食べて
●モリモリ出すのだ!!
コトリ URL 2007/08/07(Tue)14:09:16 編集
●まみれの愛っすよ(笑)
【2007/08/07 17:57】
なっちゃんママ様
おう~美味しさのあまり、、食っちゃったかい!
うまく●になって出てくれればいいけどな

うちもカーテンとかカジカジして穴あいてるから、気をつけなくちゃ!

もう少し●の探索を頑張ってくれたまえ!
なっちゃんママ URL 2007/08/07(Tue)14:39:12 編集
甘い物に飢えてたんでしょうなぁ^^;
ガッツリ食べられてしまった・・・。
●検査は1日で終了しちゃったよ・・・(情けない)
【2007/08/07 17:58】
モトウンチ会長様
こ、これは。。。新しいプレイですか?(;´Д`)ハァハァ
モトウンチ会長 2007/08/07(Tue)14:47:03 編集
うむ。モトコンチ会長もやってみるんだぜ?
新しい世界が君を待ってるんだぜ?(笑)
【2007/08/07 17:59】
ママ太郎様
ひなた君、なおこさん、はじめまして!
遅ればせながら、退院おめでとうございます!

うちのネザーも先日輪ゴムを1cmくらい食べてしまい、
その後1週間ほど毎日●チェックしておりました。
赤い輪ゴム。結局それらしいものは出てこなかったの
ですが、そうか、つぶすまでは考えませんでした。
その際、1日200個超の製造キャパがあることが判明!
食欲が落ちてるかな?と思ったら、数えるようにしています。
ママ太郎 URL 2007/08/07(Tue)16:18:47 編集
初コメありがとうございます。そしてご心配していただきありがとうございます!
赤いゴムなら●を潰せば簡単に見つかったと思います(笑)
粉々に砕いていれば出てるみたいなんですが、やっぱり心配ですよね。
お互い●の数や質に気をつけましょうね!
【2007/08/07 18:01】
ぴあん様
分解作業…愛を感じますねー☆

ウチのウサは、ビニールを食べていたことがあって、
気がついた時にかなりアセリました。
(結局何とも無かったですが…。)
お腹に詰まった時は、かなり苦しいはずなので、
丸くうずくまって動かなくなります。
さらに食欲が無いようだったら、すぐ病院に連絡して診察してもらう必要があります。
よく様子を観察していたほうがいいかもしれませんね。

心配でしたら気をもんでいるより、病院の先生に確認したほうが安心できますよー☆
ぴあん URL 2007/08/07(Tue)16:39:25 編集
術後だったので焦りました^^;
先生にも一応相談してみますね!
今の所、食欲も●の数も変わらず旺盛です!
【2007/08/07 18:02】
nona様
確認作業お疲れ様でした。
奥歯でよく噛み砕いたような形ですね。
ぼくの●で何やってるの?
坊ちゃまも気になるようで。。。

全部出たことを願います。
nona URL 2007/08/07(Tue)17:00:29 編集
nonaさんだよね?輪ゴムを全部見つけ出したのって。
それを思い出して●を潰してみたんですよ!
食べた時、モゴモゴやってたので「たぶん」粉々になってると思うのですが。
シリンジも金属製のを求む!(><)
【2007/08/07 18:04】
ゆるさく様
それはまた....
ありそうな事ではありますが、衝撃ですよね(^^;A
でも、ひとつひとつ確認されるとは頭が下がります。
愛のなせる技ですね。

うちの小梅はビタシロに齧り付き過ぎて“おえーっ”とかなってました...(汗)
よほど美味しいらしいです.....
ゆるさく URL 2007/08/07(Tue)17:24:03 編集
本当に美味しいらしいですよね^^;
あそこまでガッツリいかれるとは思いませんでした。反省。
【2007/08/07 18:05】
ram様
おお、凄いことになっていますね〜(><)
ラムもいろんなものを齧ってくれるので心配は尽きません。
食べたと気付いたらすぐにラビットラックスをなめさせますけど、●の中で確認出来ることって少ないです。
粉砕されて全部出ているといいですね。。


ram URL 2007/08/07(Tue)17:26:53 編集
ラムちゃんはコンクリにまで戦いを挑んでいましたもんねー。ムフフ。
食欲が落ちたり、●が少ないと感じたら、またレントゲンをお願いします。
負担になっちゃうけど・・・。
金属製のシリンジが欲しいです。
ラムちゃん、金属にも戦いを挑むのかしら?(笑)
【2007/08/07 18:06】
ぶる様
なおこさま、お疲れさまでした。
うさぎさんは吐いてくれないので困りますよね。

我が家のうさは今日から薬が変わりシリンジを噛むどころか逃げ回っています・・。
ぶる 2007/08/07(Tue)20:24:09 編集
シリンジだと抱っこして強制投薬してます(笑)
【2007/08/08 09:25】
も~も様
お嬢よ~お疲れだったの・・・^^;
坊ちゃまよ~
お嬢の坊ちゃまに対する愛の大きさに感謝せねばの・・・(笑)
それにしても、齧る習性のあるうさちゃんには、
こういうのは出さないで欲しいよね!!
スポイト業界の方ぁ~見てますかぁ~?(笑)
も~も 2007/08/07(Tue)20:41:53 編集
まぁ飼主の責任ちゃぁ責任なんですよね^^;
水ボトルの飲み口みたいなスポイト?があればいいなぁ♪
【2007/08/08 09:27】
ちったん様
うわ~すごい解体作業!(o^v^o)
愛ですな♪
でも少しでも排出されててよかったよ~
いっぱい食べてもらって、モリモリ出していただきましょう!!!
あまりの美味しさに齧っちゃったのね、坊ちゃまってば♪
かわゆいんだから♪(≧▽≦)
ちったん URL 2007/08/07(Tue)21:36:39 編集
術後だったので神経質になってみました(笑)
オヤツが激減してるので甘いのに飢えてたみたいで^^;
【2007/08/08 09:28】
よつまま様
坊ちゃま・・・やっちまいましたか・・・^^;
スポイトは中が空洞ですし、これだけ出ればOKかしら・・・?
それにしても・・・坊ちゃまも自由な・・・(笑)
よつまま URL 2007/08/07(Tue)21:54:10 編集
自由な男、それが「ひなた」(笑)
【2007/08/08 09:28】
まゆみ様
先っちょ食べられちゃったんですね~(汗)
でも、ちゃんと●出ているみたいですし
坊ちゃま元気いっぱいなのでホッとしました(^^)
よっぽど美味しい お薬だったのですね~。

・・・にしても、一個一個確認作業だなんて
もの凄い時間掛かったでしょう!?(汗)
お疲れ様でした~(><)
まゆみ URL 2007/08/07(Tue)22:25:21 編集
腰が疲れました(笑)
術後だったので心配になっちゃって。
【2007/08/08 09:29】
きのん様
あら~、坊ちゃまそんなに美味しいお薬だったのですか?
●1つ1つ分解していたなおこさん、ご苦労様でした(T_T)
我が家のたんぽぽはプラ大好きで、トイレがどんどん減っていきます。。。でも、詰まることなく●もたくさんです。一度病院の先生に相談した事があるのですが、プラは紙やタオルの繊維などより詰まりにくいそうです。
絶対大丈夫とは言えませんが、●がいつも通りでてるなら大丈夫みたいですよ!
きのん URL 2007/08/07(Tue)22:46:02 編集
ふむふむ。逆に固すぎて出てきちゃうのかな?
全部出てくれる事を願うばかりです。
【2007/08/08 09:30】
こぷる様
なおこさん、すごいです…。
以前どなたかのブログで輪ゴムを取り出された記事を拝見して頭が下がる思いだったのですが、なおこさんもすごい。愛ですね。背中の重みも愛ですよ(笑)。
こぷる 2007/08/08(Wed)09:18:24 編集
たしかnonaさんじゃなかったかな?
私も拝見してて「凄いなぁ」と思ったんだけども
まさか、その後、自分がやる事になるとは^^;
【2007/08/08 09:31】
//()::
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
六畳兎間はリンクフリーです
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ

検索
ケータイ
NINJA TOOLS

Copyright © 六畳兎間 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]