六畳兎間 検査結果1 忍者ブログ
狭い空間をモヤッと動き、小さな事をネタにする密室密着ブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



金曜日に驚異的な来場者!
心配して何回も足を運んでくれた皆様、本当にありがとう!!
----------------------------------------------------------


手術をした所。

あえて見にくく小さくアップ^^;
あんなオデキでも結構切るんだなぁ・・・。


切ったオデキの検査もお願いしてあるので結果は来週くらいに出るかな?
もし乳腺が悪さしてる腫瘍だと男の子の場合「悪い」そうで・・・。
もう少しドキドキが続きますな^^;


今回の手術を行う時に、どうせ全身麻酔をするならと思って
レントゲン撮影と血液検査をお願いしてありました。


レントゲンを見て先生は・・・

「太ってるんじゃね?」
だって・・・・・・〓■●ポテッ


違う病院では「骨格がしっかりしてるので、もう少し太ってもOK」と
言われてたので(手触りだけの診断です)安心してたのですが
レントゲン、嘘つかない!です。・・・〓■●ポテッ


と言う訳で

食べろ!牧草大作戦!!


もう一つ理由がありまして、血液検査の結果で
カルシウム値が凄く高かったんです(><。
高カルシウムの物は避けてた「つもり」だったんだけど
あまりにも高かったので・・・(標準値の3倍くらい)
何が悪かったんだろうと反省中・・・。
このままじゃ尿結石とかになっちゃうよ(><。



との理由からペレットも減らし、牧草メインで・・・。



心を鬼にしなければなりません・・・σ(TεT;)


健康管理はやってるぜ!と思ってたけど意外な結果でした。
ねだられたら直ぐにオヤツあげてたのは本当に反省。
今回の手術はドキドキで皆様にもご心配かけまくりでしたが
結果的には良かった事だったんだなぁって思ってます。
ちゃんとひなたの健康管理をして行かなくちゃ!と
改めて考え直されましたからねぇ・・・( ̄∇ ̄*)ゞ




なおこもダイエット!クリック!



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人だけにコメントする
まきまき様
こんにちは♪
乳腺が悪さしている腫瘍なんて、確かに男の子
にはいけないような雰囲気ですねぇ。
しかし、おできの大きさの割りに手術跡が大きい
のにビックリ!
坊ちゃま、頑張ったねぇ(;-;)
ごほうびにキャベジもおやつぅもたくさんあげた
い気分なのに、それもちょっと控えなくてはとの
事で、坊ちゃまの切なげな表情に、私もなおこさ
んと一緒に身もだえしちゃいます(泣)
まきまき 2007/08/05(Sun)10:01:13 編集
意外とザックリ切られてたので痛々しいです(TT)
今の所、オヤツは乾燥キャベツだけ少々あげてます・・・。切ない^^;
【2007/08/05 17:17】
ぴょん子様
無事手術&入院おつかれさまでした♪
検査結果気になるけど、坊さま元気そうなので安心しました!!
レントゲン写真、なんか鳥みたいですよね(笑)
坊さまで太りすぎだったら、うちのう~たんは2.2キロもあるからどうすればいいんですかぁ~!!
うちも牧草大作戦開始!!!
ぴょん子 URL 2007/08/05(Sun)10:11:04 編集
レントゲンは恐竜みたいですよね^^;
体重でどうこうよりも体格、骨格でチェックした方がいいかも・・・。
でも見た感じも触った感じも太ってるとは思えなかったので
ショックでした^^;
【2007/08/05 17:18】
おやつ大好きみっぷりこ様
ひなたくんの元気そうなお顔、順調に回復してるみたいでなにより!です (*^。^*)

うちのも先生から牧草メインでペレット1日5粒とか言われてますけどなかなか・・・(^_^;)
おやつもほどほどにしなくては!と思いつつ
今の時期は桃ちゃんがおいしい季節なのでついつい・・・(^_^;)
かわいいおねだりポーズに負けてしまうぅぅぅ。。
健康で元気に長生きするため!とわかっちゃいるんだけど~ピーヒャララ~ (;一_一)
なおこさんの、心を鬼にしなければの言葉に大きく頷く私。

レントゲン!!とさかが映ってますわねん^m^
うちの実家のオカメインコにやや似なんじゃね?

おやつ大好きみっぷりこ 2007/08/05(Sun)10:53:57 編集
1日5粒!じゃぁうちはまだ多いのかも!!
いきなりだとカワイソウなので徐々に減らしていこうと思います。
【2007/08/05 17:20】
たけうさ様
術後を見ると、改めて大変だったんだなぁと実感。。。
でも健康診断もできてよかったですね。
うちもカルシウム値とか気になるぅ〜〜〜!
(上海じゃ検査してくれない、てか出来ない。。。)
ペレット、1日どのくらいあげてます?
たけうさ URL 2007/08/05(Sun)11:38:24 編集
今まで25ccのカップに1杯、を朝夕あげてました。
今は10ccの所までを朝夕あげる事にしました。
これが多いのかどうか分かりませんが、少しずつ減らして行こうかなぁと。
飼いウサギはどうしても肥満傾向になっちゃうそうなんですって。
【2007/08/05 17:22】
くま様
お久しぶりです!
気になって毎日見てた一人です。

いつも読み逃げばかりですみません(汗)
ひなたちゃん、なおこさん
手術、入院お疲れ様でした!
傷が完治するまで、まだまだ気が抜けませんね。
しかし、太ってもいいけど、おやつを減らすって
辛いわあ・・・


くま URL 2007/08/05(Sun)12:06:53 編集
結構な傷跡なので、ちゃんとくっ付いて毛が生えるまでは・・・。
オヤツは心を鬼にして・・・。ブラシとか嫌な事をした時だけ
ちょこっとあげる事にしました!
【2007/08/05 17:23】
にくにぃ様
おお!!
試験終わって見てみたら大変なことに・・・!
坊ちゃま頑張りましたね^^
よかったよかった^^
急なダイエットには気をつけてくださいね~><

僕はなおこさんの運転が成功した時に,坊ちゃまの復活を確信しました(笑)
にくにぃ URL 2007/08/05(Sun)12:21:33 編集
試験お疲れ様でした♪
ひなたも無事に帰って来ましたぜ♪
そうねー徐々にダイエットさせて行きます!
って私もう10年以上も運転してゴールド免許の女なんだぜ??(笑)
【2007/08/05 17:25】
みんみん様
おやおや。
カルシウム値・・・。
一応低カルシウムペレットを食べさせてる
”つもり”ではあるが
量とか問題なのですなぁ~。

うちも牧草3種類?くらい
どばーんとあげて生活してますが
やはり一度病院で検査したほうが
いいみたいですなぁ・・・
”つもり”はいかんですな!(涙)
みんみん URL 2007/08/05(Sun)13:09:13 編集
ほんと!「つもり」は駄目みたいです(TT)
ペレットを変えるのは抵抗があるので量を減らして頑張ってみます。
どうしたらカルシウムを排出出来るのかなぁ??
【2007/08/05 17:26】
Haru様
坊ちゃま、なおこさん
無事手術&入院おつかれさまでした♪
気になって覗いていましがぞよ^^
検査って本当に大切ですね
以外な発見があったりして・・・
あ!人間も一緒かな^^
Haru URL 2007/08/05(Sun)13:54:14 編集
ありがとうございます♪無事に帰って来ました♪
私も3x歳・・・、検査した方がいいとは分かっていても(笑)
【2007/08/05 17:27】
みみたれしましま様
カルシウム値、危険ですよ~!!
低カルとうたっていても、実際は大して低くないことが多いので、表示成分をよくチェック(表示方法もメーカーによって違う)してみてください、と以前お医者さんで言われました。
カルシウムの含有量が0%に限りなく近いペレットを与えるように、と指導されました。そこでは一番低カルなのは「よつばちゃんが食べてるペレット」だと薦められ、サンプルを頂いたのですが、強制給餌に使用したため、「二度と食うか!」って感じで食すのを拒否されました。。。^^;)

結石になると、見るのもかわいそうなくらい、
痛そうなんですよ。。。
坊ちゃま、今からでも遅くないので、低カル生活頑張ってください!! 
みみたれしましま URL 2007/08/05(Sun)14:00:32 編集
よつばちゃんが食べてるペレットって何だろう?
いきなりペレットを変えるのは抵抗があるので量を減らしてみます。
あと、どうやったらカルシウムを効果的に排出出来るんだろう?
【2007/08/05 17:29】
権造様
ひなた君、おでき、ただのおできやったらエエな!!
っちゅ~か、ぜったいただのおできやで!!!
ウサギの神様が守ってくれてるで!!!

お!ひなた君、太ってるんかぁ。
そんなふうには見えへんのになぁ。
今流行りのメタボか!?
オレもな3kgになってもたからダイエットや!!
一緒にダイエットがんばろなぁ!!!
権造 URL 2007/08/05(Sun)14:11:12 編集
権ちゃんもダイエットするんだねー。一緒に頑張ろうね!
オデキが何でもなく、傷口も治って、毛が生え揃ったら
本当にホッと出来るかなー?
【2007/08/05 17:30】
LAPIS様
坊ちゃま…術後の●が…痛々しいですq(T▽Tq)
レントゲンと血液検査もやったのですね。
カルシウム値が!?
ダイエット!?
ひぇぇぇっ=( ̄□ ̄;)⇒
やっぱり、きちんと調べないとわからないものですね…。
坊ちゃま、低カルシウム&ダイエット頑張ってくださいね!
LAPIS URL 2007/08/05(Sun)15:13:01 編集
ほんと!まさか太ってるなんて夢にも思わなかったよー^^;
背中とかゴツゴツしてるから痩せすぎじゃね?とまで思ってましたもん!
カルシウムも気をつけてたつもりでしたが・・・(><。
牧草メインで頑張ります!!
【2007/08/05 17:31】
モトコンチ会長様
手術の跡ってさぁホッチキスのでっかいので止まってね?
ウチはホッチキスだったよ(うさぎ界で超有名病院

夏場はムシムシして化膿しやすいので、注意した方がよろしいですよ。
ウチは化膿したけどね。。。orz


モトコンチ会長 2007/08/05(Sun)16:14:52 編集
うちが診てもらった病院は絹糸を使用してます。
カラーもなるべくしない方針らしいので、食べても大丈夫な様に絹糸に
してるそうです。
おおぅ(><。サクちゃん化膿しちゃったのね。
うちも気をつけるぜ~!!
【2007/08/05 17:33】
華様
ひなたん、おかえりぃぃぃぃぃ!!!!!
URL 2007/08/05(Sun)16:22:45 編集
心配してくれてありがとねー!
無事に帰って来ましたよー♪
【2007/08/05 17:33】
いっちゃんはは様
ひなたくん、レントゲンに血液検査までしてきたんですね。
こういう機会でも無いとなかなかできませんからね…
おできの検査結果が出るまではドキドキです
が、干し草を食べてるひなたくんは元気そのものです!!
これからは、ひなたくんのダイエットですね。。
いっちゃんはは URL 2007/08/05(Sun)16:51:06 編集
幸いな事に食欲は落ちる事がなくバクバク食べております^^
検査して貰って良かったです・・・。尿結石になる前に食い止めなければ!!
【2007/08/05 17:35】
ちっち様
初コメです!ずって前から遊びに来てましたぁ♪
坊ちゃま&なおこさんのがんばりに拍手U^エ^Uご苦労様でした!イロイロ検査もできてよかったですね
うちのうーさんも牧草大作戦!!しましたぁ一回り小さくなったのはいいが皮が余りお尻の所がゴン太くんみたいです( ´艸`)あ…ゴン太くんって若い子知らないんですよねぇ(+_+)
ちっち 2007/08/05(Sun)16:55:48 編集
初めまして!コメントありがとうございます♪
うーさんはダイエットに成功されたのですね♪
うちも目標200gかな?
ゴン太君知ってますとも!3x歳だもん!(笑)
【2007/08/05 17:36】
零様
こんにちは

ひなた君の手術跡……一寸痛々しいですね……
でも、頑張りましたよ!偉いぞ!ひなた君!
術後の経過もどうか順調でありますように!

健康管理は飼い主の責任ですからね
うちの子は健康診断した事無いので(体重すら量った
事がありません)ので、一寸心配になってきました……
一応チモシーメインの食餌にしてはいますが……
『背骨等が触れれば肥満では無い』というのを某書で
読みましたが、それすら不安になってきました……
URL 2007/08/05(Sun)17:56:04 編集
健康診断を兼ねて病院へ行って慣らす事も大切かも。
いざって時に大慌てするよりも安心ですからね。是非行ってみて下さいね!
>『背骨等が触れれば肥満では無い』
そうそう!私もその言葉を信じてたんです。
だけど違ってました。ウサギさんに負担が掛からなければレントゲンも
必要なんだなぁと思いました。
【2007/08/05 21:27】
痛々しい傷跡だよ!坊ちゃま!!も~もおばさまより様
坊ちゃまぁ、頑張ったね!
結構な術跡でビックリしちゃった・・・(+_+)
傷跡には何にもしてないんだね。
舐めちゃっても大丈夫なの?
それにしても・・・
早く大丈夫だと言う検査結果を聞きたいよぉ~!!

 なおこはダイエットしなくてよろしいぞよ!!

痛々しい傷跡だよ!坊ちゃま!!も~もおばさまより 2007/08/05(Sun)18:26:47 編集
包帯も何もなしなんです。
カラーもよっぽどな時じゃないとしない方針らしいです。
だから食べられても大丈夫なように絹糸100%で縫ってるそうです。
今の所、糸を引っ張って食べてはないので大丈夫です!!
【2007/08/05 21:30】
なっちゃんママ様
傷口結構大きいねぇ
ハサミかなんかで、チョイチョイと終わるのかと思ったら・・・・
もう少し、チョイ凹の日が続くのか~

ママも少しダイエットするかなぁ・・
(でも、ビールがうまいんだよな~)
なっちゃんママ URL 2007/08/05(Sun)18:40:13 編集
そうなんですよー。意外とザックリ切られてたのでビックリでした。
ビールかぁ(笑)私は悪魔の水(笑)に嫌われているので
麦の水をゴクゴク飲んでますぜ♪
【2007/08/05 21:31】
こゆ母様
今晩は!‘めでたし’はまだ少しお預けでしたね。きっと大丈夫ですよ。
なおこさんの愛情が坊ちゃまには一番ですね。

牧草ちゃんと食べて●もしっかり出てるみた
いで何よりです。

可愛い坊ちゃまが目の届くとこに居てくれる
それだけで幸せですよね。

☆なおこさんのブログをリンクに貼らせてもらっても
いいですか?
こゆ母 URL 2007/08/05(Sun)19:15:27 編集
リンク歓迎ですぞ♪
何のチカラにもなれないけど、やっぱり坊には傍に居て欲しいですなー。
ペレット極小、オヤツ無しの生活になってるので牧草を意地になって
食べてますよ(笑)
【2007/08/05 21:33】
ゆるさく様
傷が何とも痛々しいですが、これからの改善点も分かって良かったですね(^-^;A

人間だって、検査してびっくりみたいな事ありますから、もっと小さい兎さん達はもっと繊細ですよね...
うちにもハム2匹居るので、もっと気をつけていてあげようと思いました(笑;)←闘病中なので...

検査結果が何ともありませんように...☆
ゆるさく URL 2007/08/05(Sun)20:34:40 編集
ハムちゃん闘病中なんですね(><。
そんな中、ひなたを心配してくれて本当にありがとう!!
ハムちゃんはもっと小さいから心配ですよね。
頑張って!!ひなたとなおこのラブラブパワーをお届けしますぞ!!(笑)
【2007/08/05 21:34】
きのん様
乳腺が悪さをしている腫瘍なんてあるんですね…確かに男の子にはあってはならないような雰囲気。
そうじゃない事を祈ってます!

ってか、体調管理に気をつけているなおこさん宅のひなたくんでも色々とあるなら…我が家の兎ちゃんは?!
やはり、気を引き締めなくてはならないのですね(-_-;)
もう少し、完全に結果が出るまで、術後が落ち着くまで安心は出来ないでしょうが、もう少しの辛抱です!頑張って下さいね!
きのん URL 2007/08/05(Sun)22:02:49 編集
「つもり」じゃ駄目みたいですねー^^;
オデキの結果は気になりますが、ひなたは元気なので
救われてます♪
【2007/08/06 09:07】
ぴあん様
ひなたくん、手術無事終了、良かった…(涙。。。)
なおこさんもお疲れ様でした!
検査結果、異常無しと出ますように祈っていますっ!!!

ぴあん URL 2007/08/05(Sun)22:10:39 編集
ご心配いただいてありがとうございました!
あとは検査結果、傷口が治るのを待つばかりです!
【2007/08/06 09:08】
まゆみ様
ううっ、傷口が痛々しいですね(><)
皆さんと同じく、オデキの大きさに対して
手術跡の範囲が広いので驚きました(T T)
血液検査もして頂いてよかったですね(><)
カルシウム値、標準の約3倍でしたか(汗)
注意しているつもりでも、実際どうなのかは
検査してみないと分かりませんものね・・・(涙)

牧草メイン、かわいそうだけど
坊ちゃまの為に頑張って下さい(><)
私も、ルナからオネダリされた時は
思わずあげたくなっちゃうけれど、
心を鬼にしてナデコで誤魔化してますよ~。
まゆみ URL 2007/08/05(Sun)22:12:37 編集
私もナデコで誤魔化し中^^;
だけど敵もさるもので(笑)ナデコじゃないでしょ?オヤツでしょ?
って目で訴えるのよねーーー(笑)
【2007/08/06 09:09】
こっぷ母様
こんばんは!
手術あとが痛々しい、、。ひなた坊ちゃんの愛らしい顔でせがまれるとほんと、せつない!!
カルシウム値が高かったんですか~。うちも気にしながらエサを選んでいるのですが、難しいですねぇ。 ひなた坊ちゃま、頑張れ!ひなた坊ちゃまの元気は、なおこさんの幸せなのよ~
こっぷ母 URL 2007/08/05(Sun)23:18:28 編集
カルシウム値にはビックリ!
ペレットも山の様にあげてる訳じゃなかったんですけども・・・。
先生にも改めて相談してみたいと思います。
【2007/08/06 09:10】
朧様
ひなた君、元気そうでよかった(゜▽゜*Uわぁ♪
でも傷口が痛々しいなぁ~大丈夫なん?
ダイエットもせなあかんなんて辛いなぁ~
うちはちょっと前にダイエットに成功して今は1.5㎏やねん♪
体軽くなるといたずらも軽快に出来るようになんでぇ~☆
気長に頑張ってなぁ!!
               朧
URL 2007/08/05(Sun)23:29:41 編集
朧ちゃまは1.5kgですか!軽いですな!
うちはもう少し大きい様な感じなので1.8kgがベストなのかなぁ?
ひなたの体調を見つつ、ダイエットをして行こうと思います!
【2007/08/06 09:12】
にーな@飼主♀様
なんか痛々しいけど、無事終わってよかったでございますわ^^
カルシウム値かぁ…
測ったことないからなんともいえないなぁ。

トイレの四隅がオシッコで固まるんだものねぇ。
それなりに摂取してるってことよねぇ。

なんかの時に測ってもらおう。
にーな@飼主♀ URL 2007/08/05(Sun)23:31:30 編集
お陰様で無事に帰って来ました!
シッコで固まりますか?うーん。逆にちゃんと排出されてるって事かな?
うちはそんな感じは無いので排出機能に問題あり!?
今週また病院へ行くので、その時に相談してみます!
【2007/08/06 09:14】
sawa212様
ひなた君オツカレ様でした!!
手術頑張りましたね!!
あとはお家でダイエットですか?!
手術のご褒美におやつをあげたいところでしょうが・・・
ここは心を鬼にして、ひなた君の健康第一で頑張りますか!!
なおこさんも心配だったでしょうが、まずは一安心ですね!
ゆっくり、まったり、ひなた君との時間をお過ごし下さい!!
sawa212 URL 2007/08/05(Sun)23:55:07 編集
ご心配していただいてありがとうございました!
ダイエットとカルシウム問題が^^;
ダイエットに関しては思い当たらないでもないので(笑)反省中ですが
カルシウムに関しては・・・。何が悪かったのか・・・。うーむ。
【2007/08/06 09:16】
みみたれしましま様
よつばちゃんが食べてるペレット、
名前度忘れしてしまって(笑)
ニッパイさんのなんですが、
ラビットフード・コンフィデンスだったかな?
お医者さんでしか売ってないんです。

みみたれしましま URL 2007/08/06(Mon)00:02:36 編集
えへへ。よつばこ一家にメールして聞きました♪
コンフィデンスで正解です。
あの病院で売ってるか聞いてみます!
【2007/08/06 09:17】
ちったん様
食欲ありでよかった(≧▽≦)♪
やっぱり歯は関係ないから平気なのかな?
うぉ~傷口が痛々しい(>_<)
でも色んな検査もやってもらってよかったね。
血液検査とかでないとわからないことって多いし!
カルシウムも早いトコわかってよかった!
結石とかになったらもっと大変だし辛いもんね~。
レントゲン写真って、なんか不思議な生物に見えるよね~(^^;
ちったん URL 2007/08/06(Mon)00:16:51 編集
食いしん坊だからだと思う(笑)
カルシウム問題は、何が悪かったのかがイマイチ分からないので
先生に相談しつつ対策を考えます!!
レントゲン。恐竜みたいだよねー(笑)
【2007/08/06 09:18】
ひめママ様
坊ちゃま&なおこ様手術成功おめでと~
ヮタクシうさぎ以外でも殿方と暮らした経験がないため 乳腺云々は解らないのですが…
我が家のひめさまの例ではおっ○いぱ○をとって3年
何事もなく過ごしていますよ~

あと、カルシウム尿のことですが
我が家の場合3才時に結石をして以来ペレットはコンフィデンスに変え現在8歳ですが結石の影は見えません
ペレット変更には抵抗があるようですが、経験談としてはお勧めですよ~

何はともあれ
坊ちゃま
退院おめでとうござりまする~~
ひめママ 2007/08/06(Mon)01:17:06 編集
おぉ!貴重な体験談をありがとうございます。
やぱりコンフィデンスが宜しいんですな!!
さっそく病院に確認してみます!
オデキの結果がどうなるか不安ですが頑張ります!
【2007/08/06 09:20】
ラヴィすけ様
坊ちゃま、手術お疲れ様でした!
無事でよかったです♪
しかし、手術の後痛々しい…早くキレイになるといいですね!
坊ちゃま太ってますかね?
実家のうさぎなんか、4キロもありますが?笑
義母は「可哀想だから」っとペレット減らさないんです^^;
ラビットフードコンフィデンスってペレットはかなりいいらしいですね。今のペレットがなくなったら切り替える予定です^^
ラヴィすけ URL 2007/08/06(Mon)08:49:40 編集
ご心配していただきありがとうございます!!
うちは2kgなんですが、レントゲンで見ると脂肪が・・・(笑)
あんなに背骨がゴツゴツしてるのに意外でした^^;
やっぱりコンフィデンスが人気なんですな!!
うちも切り替え検討です!
【2007/08/06 09:22】
あきぷぅ様
坊ちゃま 痛々しいのだ
良く頑張ったね

レントゲンと血液検査で色々わかった良かったですね
うちも血液検査してもらおうかなあ~
あきぷぅ URL 2007/08/06(Mon)08:55:09 編集
ほんと、ひなたは頑張ってくれました!!
血液検査とか年に1回くらいやってもいいのかなぁ?
ウサギに負担が掛からないのであれば、うちも定期的に見てもらいたいです。
【2007/08/06 09:23】
//()::
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
六畳兎間はリンクフリーです
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ

検索
ケータイ
NINJA TOOLS

Copyright © 六畳兎間 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]