六畳兎間 六畳兎間 忍者ブログ
狭い空間をモヤッと動き、小さな事をネタにする密室密着ブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ブログやHPをお持ちの皆様。
名前はどの様にして決めましたか?


「六畳兎間」というブログ名は



ひなたを迎えた時に六畳一間に住んでおり



ここで人間とウサギの密着生活が始まるんだなぁ、と



思って「六畳兎間」と付けました。


この名前は想像以上に気に入ってしまい



こんなプレートまで作っちゃいました♪


北うさぎ工房さんという
ハンドメイドで作ってくれるお店を見つけたのです。



ケージの入り口に飾ってみた。



ひなたは何を思う?




ぜんぜん予定も才能もないのだが、万が一、自営業を
する事になったら「六畳兎間商会」とかにしちゃうと思う。
あ、裏稼業は既にやってますが(笑)





拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人だけにコメントする
みみたれしましま様
おお~!!
幼少のみぎりの坊ちゃま、
ギザカワユスでございますっ!!
プレートもなかなか。。。
味のある文字も大正ロマンス風というか、
懐古的でよろしゅうございます。

うちのブログ名はそのまんま。
ペット構成見たら一目瞭然です^^;)
ところで、裏家業の方もうかってまっか?(笑)
みみたれしましま URL 2007/05/10(Thu)09:17:37 編集
チビの時は完全なブロークンでございました。
裏稼業(笑)消費者センターに目を付けられております(笑)
【2007/05/10 10:14】
ぴょん吉様
ゲージにいる坊ちゃまオーラがかわいい☆
夜寝るときはゲージで寝てるんですか??
六畳兎間の「うさま」の発音がいつも迷いますぅ~(笑)


ぴょん吉 2007/05/10(Thu)11:09:21 編集
最近は暑いので涼を取るためにケージで寝てますね。
普段はアクティブ会場のどっかで寝てますよ♪
兎間の発音?一間と同じイントネーションでOKですよ。
【2007/05/10 17:09】
ちっぷ様
ゲージの先を見つめる坊ちゃまの御姿に胸キュンでございます(*ノωノ) イヤン

実は裏稼業での活躍も期待しているわたくしです♪
軌道に乗ったら雇いませんか?(笑)
ちっぷ 2007/05/10(Thu)11:26:54 編集
裏稼業。なかなか振り込んでもらえず(笑)
軌道に乗ったら通帳管理をしてもらおうかな(笑)
【2007/05/10 17:12】
♪みかふぁく♪様
バブバブ坊だっ!!!
なんて
なんて
可愛い固まりなので御座いましょう♪

プチ牛柄も、懐かすい(笑)。

「六畳兎間」、最初見た時、
かなり、ナイスネーミングと絶賛した記憶があり。
確か、六畳兎間の前の・・・(笑)
♪みかふぁく♪ 2007/05/10(Thu)11:30:52 編集
バブバブ坊を知っている方も少なくなりました(笑)
そしてプチ牛柄だった事も(笑)
ん?六畳兎間の前の??
【2007/05/10 17:13】
みぎぃ様
六畳兎間商会、笑いました。(笑)
このプレート、いいじゃないですか〜
今日、ペットショップに行ってちびっこうさを
たくさん堪能してきました。
エェ、この写真の坊ちゃまばりのチビッコうさを…
ちびうさ、かわいいですなぁ。
しかし坊ちゃまは今でも赤ちゃんのようなかわいさよのう。
みぎぃ URL 2007/05/10(Thu)13:38:26 編集
プレートいいっすよね!分かってくれて嬉しいっす♪
チビッコうさぎを見ちゃいましたか?
もしや社長に部下が出来ちゃったり???ワクワク(笑)
【2007/05/10 17:14】
マチマチ様
今とは一味違うプリプリ感!
かわゆいかわゆい☆
最後の写真寝てるよー。
ウトウトしているよー。
ケージの小物に愛を感じるよー。
マチマチ URL 2007/05/10(Thu)14:04:37 編集
ケージの小物は殆ど「にーな@飼主♀様」のお店の物ですな♪
あと川崎大師のお守りも毎年更新しております。
神頼みっす(笑)
【2007/05/10 17:15】
なっちゃんママ様
ほ~「六畳兎間」とは、、、そういうことでしたか!
プレートかわいいじゃないっすか~
ちびひなたくん、よだれが・・・・出ます。。

ちなみに「なっちゃん'S倶楽部」は
あっ!わかりますか・・・・・
なっちゃんママ URL 2007/05/10(Thu)14:31:55 編集
ぐふふ。もうチビひなたを知ってる人も少なくなり
兎間の由来も殆ど知らない方々ばかりだろうと思い
プレートを買ったので由来を書いてみました。
【2007/05/10 17:16】
くりピー様
あぁっ!ちび坊ちゃま、ギサカワユス!
最初の写真の坊ちゃまの流し目にメロメロです!
私はブログはやってませんが、もしやるとしたら、「うさぎのそらみみ」にしようかと思います。略して「うさそら」。はじめは、「わたしのひとりごと うさぎのそらみみ」にしようと思ってたんですが、長いので。
ちなみにHNは小学校の頃のあだ名です。
六畳兎間商会、次はどんなことをしでかすんでしょう。ハラハラです。「なおちゃんフレンド」は大人げないんじゃないかな?(現役中学生の意見)
くりピー 2007/05/10(Thu)15:46:55 編集
中学生っすか!
「なおちゃんフレンド」オトナゲないっすか(笑)
三十路になると分かったりもしますよ。ムフフ。
早く大人になーれ♪(笑)
【2007/05/10 17:18】
ココ姉様
いいフレーズってやっぱり発想力ですかね??
その時の(笑)
ココ姉 2007/05/10(Thu)19:10:11 編集
私は特に(笑)
【2007/05/10 21:55】
ココ姉様
あっ!!さっき書き忘れましたけど私も今年新入りの中学生です!!別に急いで書くことでも無いんですけどね・・・なんか中一で「ココまま」っていうのもなんなんで・・(今度からは まともなコメントします
ココ姉 2007/05/10(Thu)19:32:39 編集
ぬぉ!君も中学生でしたか!!
兎間の読者も若くなったのー(笑)
書いてる人は三十路なんだけど(笑)
【2007/05/10 21:56】
も~も様
プレート良いねぇ~♪
温かみが伝わって来るよぉ♪(*^^)v

 ぷりっ坊ちゃま、悩ましいぃ~~~!
 何ともセクスィ~な格好で・・・(笑)
も~も 2007/05/10(Thu)21:09:58 編集
プレート可愛いっすよねぇ♪ムフフ。
チビッコの時から女心を弄ぶ術を見につけていましたよ(笑)
【2007/05/10 21:58】
sawa212様
六畳兎間ってネーミングは素晴らしいですよ!
私なんて気ままにやってけばいいかという考えで
「気ままな日記」ですからね!(笑)
単純な性格ですから!!
sawa212 URL 2007/05/10(Thu)22:06:52 編集
気ままな日記(笑)
ヒョコっとつけた名前が一番良かったりしますもんね♪
【2007/05/11 09:16】
よつまま様
ぷ・・・ぷりちー坊ちゃま~!!
なんちゅぅ可愛さじゃ!
こんなマスコットキャラがいたら『悪徳六畳兎間商会』も致し方ないのか・・・
うぅ・・・坊ちゃまの可愛さに泣き寝入りじゃ・・・(笑)
プレート・・・かわゆい♪
坊ちゃま気になる?気にならない?(笑)
よつまま URL 2007/05/10(Thu)22:39:00 編集
ムフフ。飴とムチ商法ってやつですか(笑)
プレートはまったく気にならない様子でしたが
私が掃除の時に気になるので(笑)壁に移動しました(爆)
【2007/05/11 09:17】
母上様
こ、この悪徳業者めー(笑
いつか買収してやるぞえ?

我が‘うさ奥’は、とにかく目につきそうなタイトルを!
と先に題名を決め、殿や母上という呼称や
文体は後からつけました(笑

母上 URL 2007/05/10(Thu)23:49:26 編集
え!?殿ってあだ名じゃなかったのかよーーーー!!(爆
うーむ。騙された(笑)さすがは母上じゃ。
【2007/05/11 09:19】
にくにぃ様
いい名前ですよね~,「六畳兎間」。
あのプリケツに敷かれたい・・・。

うちは,

①なかなかいい名前が思いつかない
②でもブログは早く書きたい

というジレンマの中,ほぼやっつけで決めました。
1文字だけかぶってますね><
にくにぃ URL 2007/05/11(Fri)03:25:02 編集
そのやっつけが後々気に入ってくる事になったり、ならなかったり(笑)
私は意外と(笑)四文字熟語が好きだったりするので
六畳兎間になっちゃいました。ムフフ。
【2007/05/11 09:20】
なっちゃん様
ひなたくん、ついでになおこさん!
おっはよ~

プレートかわいいなーーーほしい~

赤ちゃんの時のひなたくん、かわいいな

お土産楽しみにしててね ムフ
なっちゃん URL 2007/05/11(Fri)06:50:14 編集
ついでかよっ!!(笑)でも、おはよー!(笑)
ん?お土産あるの??楽しみに待ってるよー♪
【2007/05/11 09:21】
あるちゃん様
可愛いお店の紹介ありがとうございます!
すごく気に入った物が見つかりました。

六畳兎間商会さん楽しそう!
ブログの名前悩みますよね~
私もいろんな事考えながら決めました。
お店の名前はこのお洋服を着て
みんなが楽しく幸せに思える日になればなぁー
と言う思いからです。
あるちゃん URL 2007/05/11(Fri)15:25:48 編集
可愛いですよねー。
何を買ったのか楽しみです。
そして新作も楽しみにしてますぜ♪
【2007/05/11 17:30】
//()::
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
六畳兎間はリンクフリーです
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ

検索
ケータイ
NINJA TOOLS

Copyright © 六畳兎間 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]