六畳兎間 刺激物 忍者ブログ
狭い空間をモヤッと動き、小さな事をネタにする密室密着ブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


お騒がせしました。例の吹き出物。
皮膚科に行くと「酒さ様皮膚炎」と言われました。
原因は良く分からないそうで、治りにくいそうです。
漢方薬と塗り薬で様子を見る事にしました。
ネットで調べていると化粧品だのステロイドで
発症しちゃう方が多いそうなのですが
私は引きこもりなので化粧なんてしないのね( ̄∇ ̄*)ゞ
それ以外も考えられないし。
更に調べると中年女性に多いだと。
・・・あぁ、それなら思い当たるフシがありますよ。ふっ。


あとは刺激物も駄目なんだそうで
アルコール、コーヒー、辛子も控えた方が良いみたい。
が、私は酒もコーヒーも1滴も飲まないのだ。フフフ。


はっ!(・`д・´;)


一番の刺激物と言えば



坊ちゃまじゃないかっ!!



うへへ。この刺激物だけは止められませんなぁ。ホッホッホ。




よもぎ様のブログが開設1周年♪

こんな物まで頂きました♪
ウサギチョコは坊へだな。で?隣のブタさんは私宛か!?(笑)



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人だけにコメントする
ままちゃん☆ふわっとうさぎ様
「酒さ様皮膚炎」
さけささま???(笑)初めて聞きました~。
中年女性に多いだなんて、なんて失礼な皮膚炎なんでしょう!!
私も後数年で三十路…。
お肌を気にしてドモ○ルンリン○ルかしら?
早く、治る事を祈ってます!
坊ちゃまは刺激は刺激でも、心地よい刺激なので大丈夫でしょ~♪
ままちゃん☆ふわっとうさぎ URL 2007/02/14(Wed)11:26:54 編集
>「酒さ様皮膚炎」しゅさよう、と読みます。
聞いたこと無いですよね(笑)
ひなたの刺激はシビレル刺激なので止められないっすぅ♪
【2007/02/14 17:16】
♪みかふぁく♪本部♪様
あっちゃ・・・中年女って大変ね。
アタシも含め・・・

刺激といえば、将軍様の影に、
いつ刺されるか、いつヤラれるか、
という刺激も、なおちゃんの肌には悪いという事?
♪みかふぁく♪本部♪ URL 2007/02/14(Wed)11:30:03 編集
たぶん将軍様の刺激はボケ防止に役立つのではないかと(笑)
まだ若いつもりですが、体は正直だわ・・・。トホホ。
【2007/02/14 17:17】
あるちゃん様
お大事に・・・。直りにくいんだね~。
困りもんだね。

今日は凛がチョコを用意しています。
よかったらBlog見に来てね!
あるちゃん 2007/02/14(Wed)11:38:30 編集
ちょっとむず痒くなって来たような・・・(笑)
お!凛ちゃんからのチョコですか?見に行きます!
【2007/02/14 17:18】
ちったん様
うんうん、たしかに
坊ちゃまの魅力は刺激たっぷり!!!
(≧▽≦)きゃわ~

なおこさん、大丈夫かな~(T_T)
私も以前、日焼け止めかなにかでかぶれて、
大変な事になりました☆
真っ赤になってかゆくって。。。
でも絶対よくなるよ!
だから根気よく、がんぱってね!
ちったん URL 2007/02/14(Wed)12:52:42 編集
髪の毛を切ろうかな?と思ったけど、下手に顔に掛かる様にするより
今みたいに1本結びの方がいいのかなー?
長期戦で挑まないとですねー(-_-;;
【2007/02/14 17:20】
LAPIS様
原因がよくわからないというのはツライですね。
どうぞお大事になさってくださいね。
しかし…「坊ちゃま」というシゲキブツはかなり強いと思われます。
どうか…ハナヂ噴射などしませんように。。。(笑)
LAPIS URL 2007/02/14(Wed)13:25:40 編集
鼻血噴射して血を入れ替えればキレイになるかしら(笑)
デトックスでも始めようかなー。
【2007/02/14 17:20】
あさがお様
なおこさまへ・・・湿疹気になりますよね~私も先日右目のまぶたにポツポツあって、しかも昨年からの持ち越しのもので・・やっと皮膚科に行きましたら「汗腺が詰まったのでしょう、ただの吹き出物です」といわれました。注射も薬の無くて、痛くも痒くもないのですが見栄えが悪いし気になるし・・・私もその皮膚炎か?後で調べてみよぅ・・・お大事にです!
あさがお URL 2007/02/14(Wed)13:47:26 編集
たぶんそれも中年と言う不治の病かと(笑)
皮膚科に行くと切ってくれる、という話を聞きました。
気になるので取って下さい!と言えば取ってくれるはず。
私も目の下に予備軍があるんですよね(-_-;
もうちょっと大きくなったら速攻で皮膚科行きます!!(笑)
【2007/02/14 17:22】
MS?@みみたれしましま様
とりあえず病名があるものだったんですね。
原因不明というのは心配です。。。
坊ちゃまの刺激なら、鼻血ブーの毎日のような気がしますが^^;)
坊ちゃまのレロレロマッサージで改善しないでしょうか。あ、そっちだと鼻血ブー?
MS?@みみたれしましま URL 2007/02/14(Wed)17:19:41 編集
鼻血ブーで血を抜いてキレイな血を生み出す、ってのが効果的かも?(笑)
原因は「中年」ですから(笑)
ふぅ。これ以上悪化しない事を祈るばかりです。嫌だなー。
【2007/02/14 17:24】
あきぷぅ様
坊ちゃまの刺激が原因だとすると 毎日お写真を拝ませてもらっている私にも湿疹の危険が迫っていると言うことでしょうか
中年女性だし 気を付けなくっちゃ

あきぷぅ URL 2007/02/14(Wed)17:50:47 編集
六畳兎間を見て頂いてる方々はヤバイと言う事ですわ。オホホ。
しかし、日に日に老化現象って現れるんですね(-_-;はぁ・・・。
【2007/02/14 21:27】
たけうさ様
「酒さ様皮膚炎」?初めて聞きますねぇ。
何件か病院のはしごしてみるのもいいかも。。。
いろんなアレルギー?がありますね。
ひな坊ちゃま!なおこさんの看病よろしくねん♪
たけうさ URL 2007/02/14(Wed)18:22:24 編集
この病院はシミ取りなんかでお世話になってるので(笑)
違う病院へ行くのも良いかもしれませんね。
看病ですか?・・・隣で寝てますが(笑)ま、これが一番の看病ですな♪
【2007/02/14 21:29】
よつまま様
やばい・・・っ
酒さ様・・・読めませんでしたぁ!!(笑)
原因が分からないなんて嫌ですね~><
でも、あっさり直ってしまうこともアリのような・・・
さぁ!坊ちゃま!!
なおこさまを看病するのです!
・・・どうやって・・・?(笑)
よつまま URL 2007/02/14(Wed)19:59:51 編集
「しゅさよう」って読むそうです(笑)
私も始めて聞く病名でした。
12月からなのでアッサリ治るのは期待できませんが(笑)
悪化しない事を祈るばかり。これから花粉で肌も敏感になっちゃうので(涙)
ひなたの看病は、元気でいる事、これだけで看病であり親孝行なのよん♪
【2007/02/14 21:31】
sawa212様
早く皮膚炎が治るといいですね!
皮膚のトラブルって結構治るのに時間がかかるんですよね!
日頃使ってる洗剤や衣類の素材も注意しなきゃいけないしね!!
でも、確かに坊ちゃまは刺激的です!!
坊ちゃまがお家にいたら・・・もう・・・興奮ですよ!!
sawa212 URL 2007/02/14(Wed)20:08:59 編集
デリケートな肌じゃないはずなんだけどな(笑)
やっぱ3x歳は色々と見直さなくちゃいけない年齢なのね・・・。
ひなた・・・。刺激物により注意!と注意書きしますかな(笑)
【2007/02/14 21:33】
よもぎ様
「酒さ様皮膚炎」ですか~。
なにかのアレルギーが出ちゃったんですかね~。

坊ちゃまが刺激物!!!
むふふ♪
たしかに、いろいろな意味で刺激的~!!
しかも、中毒性が高そうですな!
 
豚チョコは…
消してそんな意味では…
でも、実は、天道虫バージョンのパックもあったのですが、あえてこのぶたちゃんパックをなおこさん宛にしてしまいました!
よもぎ URL 2007/02/14(Wed)21:36:54 編集
豚チョコ。やっぱり無意識に「豚はなおこへ」って思ったに違いありません(笑)
【2007/02/15 10:26】
きち太様
どうしたか気になっていたのですが。。。
どうぞお大事にしてくださいさいね。

あ、でも私も左頬に吹き出物が。。。
まさか・・・
気のせい、気のせい
きち太 URL 2007/02/15(Thu)00:24:13 編集
ポツッとあるんだったら大丈夫っす。ただの吹き出物っす(笑)
しかし、まぁ体は正直ですな(笑)
自分の歳を考えます^^;
【2007/02/15 10:28】
ナミ様
たとえ坊ちゃまが刺激物だとしても、止められないですよねぇ。
ちなみに、アルコール、コーヒー、辛い物は私の大好物。
もし「酒さ様皮膚炎」になったらしおれてしまいそうです・・・。
漢方薬はおいしくないけど、体の中からジワジワと効きますから良くなると思いますよ!!
お大事になさってください!!
ナミ URL 2007/02/15(Thu)00:51:09 編集
刺激物が大好きなのですな?
フフフ。坊ちゃま刺激物だけは止められませんな。グフフ。
【2007/02/15 10:28】
橋本様
ハァハァの坊ちゃまが何かエロイっ!!
今流行りのエロかっこいい改めエロかわええ☆
酒さ様皮膚炎?
始めて聞きました〜
橋本(一応)そっち系の仕事をしておりますので(皮膚科は分野外だけど・・)もし何かあったらご相談くださいまし☆
橋本 URL 2007/02/15(Thu)06:23:23 編集
あの写真は一戦交えた後の写真でございます。グフフ♪
橋本さんはナースでございましたね!てか!再就職決定したそうで!!
おめでとうございます!!
【2007/02/15 10:30】
//()::
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
六畳兎間はリンクフリーです
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ

検索
ケータイ
NINJA TOOLS

Copyright © 六畳兎間 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]