六畳兎間 5回目の病院。 忍者ブログ
狭い空間をモヤッと動き、小さな事をネタにする密室密着ブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


やっぱり、「とりあえず」で抗生物質を1週間飲ませるのもなぁ(-_-)と思ったり
今朝、また鼻三角地帯がビッショリだった事もあり初代兎ウーの時の病院へ行ってみた。

少し遠いのと、ウーの最後を看取った病院だったりして、どうしても足を向けれなかった病院。
けど、そんな事言ってる場合じゃない(;`O´)o と思い直して。

やっぱり コレ! って原因は判別出来なかったけれどスナッフル初期症状として診断された。
薬も、抗生物質で良いそうだ。(こちらの病院には二股掛けてる事は正直に話す)

長期戦になりそうなので、気長に頑張る事になりそうだ。
母ちゃんと同じ鼻炎持ち。飼主に似るなよなぁヾ( ̄  ̄;
しばらく両方の病院を二股掛けつつ、主治医を決めるつもり。


トイレに隠れて警戒中!
だけどもガッシ!と捕獲されて

薬を飲むのを拒否してる坊。諦めが悪いやっちゃ(´Д`υ)
クチの周りがネチャネチャになるっつーのに。

なんとか飲み終わらせ

全身お手上げポーズ。ぷくくくく。

病気は可哀想だけど、抱っこの仕方とか上手く出来る様になったのは良かったかな。
こうゆう事がないと、どうしても嫌がる坊をガッシと捕まえられないもんなぁ。

拍手[0回]


■有難いコメント■

■よくなるといいねえ・・ (ゆう&美咲) 2005-08-19 14:01:49
鼻炎かあ・・・病院通いはたいへんですが
早くよくなるといいですねえ。
薬あげるの大変ですよね。
気管に入っちゃうのも心配だし・・・
美咲さんは、無理やり、爪きり
抱っこ、ブラッシングしているので
慣れました。
これが出来ないとイザというとき大変ですものね。
ひたたちゃんの、あんよとおてて
モコモコで触りたいいい!!
この写真、かわいすぎて悶絶・・・

■飼い主に似たの? (あるちゃん) 2005-08-19 14:20:21
鼻炎ですか?
当分お薬生活になるのかな?
お大事に・・・。

■Unknown (Melon's mama) 2005-08-19 17:19:37
焦らずに気長に病気を治すのは精神的に大変かも知れませんが、がんばってくださいね。病院の二股、いい考えですヨ。
抱っこのお姿、めっちゃかわいいですね。特にお手手♪ぎゅーっ、と抱きしめてみたいです。

■Unknown (kuma) 2005-08-20 00:09:25
スナッフル初期症状なんてたいへんだぁ
もかももう1ヶ月ぐらい
鼻の下がしっとりしてるんですよ
大丈夫かなぁ
べっとりじゃないけども
お水の飲み方でぬれてたりするときもあるから、びみょーだけど・・
ほかに症状あるかな?

■Unknown (e-style) 2005-08-20 14:16:11
たしかに、病気はかわいそうだし
早く治ってほしいけど、、、
このお手上げポーズ、
すごくカワイイ!!
こんなときに不謹慎ですみませんっ。
でも、もう、どうにでもしてって感じで
かわいすぎ♪

■坊よ・・・ (♪みかふぁく♪) 2005-08-21 20:23:57
愛しの坊よ…スナッフルの初期症状かい(泣)
原因不明ってのが不安で御座いますな…
ワタクシの少ないセバ業の経験からして、
クシャミの多発の方が病状は深刻だと思うんで、
多分、初期の初期くらいだと思うんですが、
息遣いはどうですか?
前よりも、息遣いが早かったり、
鼻の穴を大きく広げて息をしているようなら、
一度、レントゲンなどをとるのも良いかも…。
素人なんで、なんとも言えませんか…。
坊よ、入院するなら、なおちゃんと一緒に、
セバ家で入院して下さい(笑)
PR
六畳兎間はリンクフリーです
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ

検索
ケータイ
NINJA TOOLS

Copyright © 六畳兎間 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]