六畳兎間 生牧草 忍者ブログ
狭い空間をモヤッと動き、小さな事をネタにする密室密着ブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


色々なサイトを巡って乾燥物だけでなく
生野菜などを与える事も考える様になった。
生野菜をあげると少しお腹が緩くなるので
敬遠していたのだが・・・。



久々に生牧草を買ってみた。


暗いですが食べてる様子↓

これだけ美味しそうに食べてると
定期的に買ってあげようと思った。
乾燥牧草も良く食べてくれるので
年末年始に掛けて買いだめしとかなくっちゃ!



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人だけにコメントする
あるちゃん様
あげすぎにはご注意ですね!
うちの子は小さい時から食べ慣れてるので
お腹壊すことはないのですが・・・
ひなたくんはおぼっちゃまだからね~!
牧草は新年の福袋特価をするお店があるので
要チエックですよ!
あるちゃん 2006/12/14(Thu)11:18:28 編集
私の食管理のせいで・・・。むぅ。
生牧草なら今の所お腹を壊す事もないので、まずはこれで腸を鍛えますかな♪
牧草の福袋なんてのもあるんですねー!チェックしてみます!
【2006/12/14 16:53】
モトコンチ会長様
あげすぎてもお腹こわした事ないんでなんとも言えませんが。。。
お腹ユルくなったら是非待望の「ンコし隊」を!
モトコンチ会長 2006/12/14(Thu)12:40:28 編集
お腹が緩くなったらそれどころじゃなくなるので(笑)
でもお姫様は色んな野菜や果物を食べられるので羨ましいですなぁ。
【2006/12/14 16:54】
♪みかふぁく♪様
ウチのチビ蔵、殿様も胃腸の弱い白だけど、
食べ物で緩くなるというよりか、
やっぱ、体調みたいなのよね…
水物(野菜・果物)猛烈に食べても、ナンともないし。
坊は、直で水分多いモノ系を食すと、お腹にくるのね。
なんか、胃腸の弱い相棒と同じじゃん!
まぁ、相棒はアルコール注入過ぎるとだけど(笑)
アルコールと生物には注意ね。。。
♪みかふぁく♪ URL 2006/12/14(Thu)14:18:58 編集
アルコール注入で弱くなるのは@氏も一緒。
さすがタイミングの悪い男同士ですな(笑)
生牧草だとお腹の具合も悪くならないので、これでお腹を鍛えます!
【2006/12/14 16:56】
たけうさ様
生野菜って賛否両論ですねぇ。我家は迎えた時すでに1歳近かったので始めからあげてます。ブロッコリー(農薬を落とすため軽くゆでてます)と豆苗、生パパイヤ(上海は安い!)が大好物です。毎日2回60gくらいづつ食べますがお腹は丈夫なようです。でもその仔によって随分差があるでしょうね。次回の帰国時に生牧草をゲットしたいともくろみ中。。。
たけうさ URL 2006/12/14(Thu)16:37:34 編集
農薬を落とすにはイオン水が良いとか?(高価らしいですが)
海外ですと生牧草の入手は難しそうですね。
是非帰国しましたらお買い求めを♪
【2006/12/14 16:57】
母上様
坊ちゃま食うの早すぎですわ~!
いやいや、これは買ってあげたくなりますな・・・。
と、ところで保存方法ってどうするんですか?

あと関係ないですが、母上の今のアンビシャスは
なほこさんといつか絵画でコラボすることです。
母上 URL 2006/12/14(Thu)20:38:04 編集
もの凄い勢いで食べてますよね(笑)
絵画でコラボでございますか?でも母上さまの画力の前に私は撃沈ですぞ!
母上さまが有名になる前に(笑)お絵描き隊員に入隊させちゃおうかしら?
むほほほほほ。(なおこの野望)
【2006/12/14 21:01】
みみたれしましま様
こんばんは。
ぼっちゃま、生牧草お気に召したみたいですね。
さくらに、「生牧草かってやる!」と約束したのは確か暑かった頃。。。(遠い目) 夢だったのかしら?
いやいや、新年の福袋特価するお店があるのですね。チェックしなくては!
みみたれしましま URL 2006/12/14(Thu)22:41:33 編集
そうですね。もう寒い頃になっておりますよ(笑)
たぶん夏の時と牧草の種類が違うので更に大好物みたいです。
定期的に買ってやる!と思ってますが結構なお値段になっちゃうんですよねぇ。
【2006/12/15 10:25】
華様
坊ちゃま、おいしそうに食べてますねぇ♪
マロンは生野菜バリボリ食べます。
小さい頃にも無知で生野菜あげてましたが
お腹壊さなかったなぁ・・・。
ってか、無知って怖い( ̄Д ̄||)
URL 2006/12/14(Thu)23:18:46 編集
いや。大丈夫だと思いますよ。
うちは元々腸が弱いのかも?
色々な情報が入り乱れてるから、どれが正しいのか?うちの子には合ってるのか?
見極めるのが我々の役目でございますね。大変だぁ!
【2006/12/15 10:27】
よつまま様
生牧草美味しそうに食べてますね~^^
もぐもぐがマッハですもんね(笑)
そうですかー。坊ちゃまは生野菜に弱いのですね?
うちのは牧草食べてくれないので、いいコメントは残せないのですが・・・^^;
でも、少しずつ慣れてくれると良いですね!

うちは寒くて冷えると●が緩くなる傾向が・・・
でも、あったかマットに乗ってくれません(苦笑)
よつまま URL 2006/12/14(Thu)23:20:10 編集
よつばくんは牧草は苦手ですか?うちも少し苦労したので
ペレットを減らしたりしてなんとか食べさせてました。
牧草探しにお金を費やした事もあったっけ(笑)
【2006/12/15 10:29】
ゆき様
坊ちゃま高速お口もぐもぐしてますねー♪
こんなにもぐもぐしてくれたらまたあげたく
なるのわかりますよ~
牧草たくさん食べてくれると嬉しいですよね。
ゆき URL 2006/12/14(Thu)23:38:47 編集
どんどん吸い込まれて行ってますよね(笑)
今回の種類の牧草は好きみたいなので、また買う予定です!
【2006/12/15 10:30】
権造様
おかんが「ひなた君のお口に吸い込まれていく
牧草になりたい~!!!」
って言うてるで。。。あいかわらずヘンタイさんやで。

ひなた君は生野菜食べたら、お腹の調子悪くなるんや。。。。
生野菜、めっちゃ旨いで!!
ちょっとずつ慣らしていったらエエかもしれへんでぇ!!!
権造 URL 2006/12/14(Thu)23:59:06 編集
うん。ちょっとずつ慣らして行こうと思う!
生牧草ならお腹は壊さないので、これで腸を鍛えつつ野菜も、って感じで。
おかんさんもお口に吸い込める様に頑張る!って言ってるよ(笑)
【2006/12/15 10:32】
ちったん様
あうぅぅ(T_T)
うちは生牧草もただの観葉植物になっとります…
坊ちゃまに差し上げたいわ~~
こんなふうに食べてくれると、
いいのにな・・・
ちったん URL 2006/12/15(Fri)08:14:35 編集
ミュウ太郎ちゃまは苦手ですか?生牧草も色々種類があるから
試してみると良いかも♪夏に買った牧草より、今回の方が食べが良いですから!
【2006/12/15 10:33】
//()::
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
六畳兎間はリンクフリーです
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ

検索
ケータイ
NINJA TOOLS

Copyright © 六畳兎間 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]