六畳兎間 「うー」のこと。 忍者ブログ
狭い空間をモヤッと動き、小さな事をネタにする密室密着ブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


私は2000年3月から2003年12月までウサギを飼っていた。
名前は「うー」ちゃん。

もうじき4歳を迎える前にお月様へ帰ってしまった。
もう少しちゃんと様子を見ていれば、1日早く病院へ行っていれば
今も一緒に暮らしていたかもしれない。
自分のバカさ加減に腹が立ち、この先ウサギは飼わない。と思っていた。

でも。

でも。

見ちゃったんです。見つけちゃったんです。

 usagi no *hana* 

セバ族長と将軍様のブログを・・・。
♪みかふぁく♪さんのブログを読んで「うーちゃん」との生活が思い出され
ウサギの感触、匂いなど色々思い出してしまった。

でも、やっぱり私は怖い。1つの命の責任を負うのは怖い。
でも、でも。若様登場で怖いという感情よりも可愛いの方が勝ってきた。
この頃の私は事情があって自宅療養中であった。
もし飼うなら今、24時間お世話が出来る今かもしれない。って思う様になった。
そして飼うなら「白兎一族様」の様な白い子がいい!と。

身勝手かもしれない。1年ちょっとで次の子を迎えるなんて。
いろいろ葛藤もあったけど運命の子を見つけてしまった。
絶対にうーちゃんの二の舞はさせないよ、と心に誓った。

うーちゃんは許してくれるだろうか?
これこそ思い上がりの身勝手な思いかな。

うーちゃんには「ごめんね」としか言えなかった。
次の子は天命を全うして「ありがとう」と言えるようにしたい。

拍手[2回]

PR
六畳兎間はリンクフリーです
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ

検索
ケータイ
NINJA TOOLS

Copyright © 六畳兎間 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]