六畳兎間 動画でドン! 忍者ブログ
狭い空間をモヤッと動き、小さな事をネタにする密室密着ブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

換毛期、真っ盛りですね。
ウサギ様ブログを徘徊していると必ずと言って良いほど
コロコロが出て参りますね?必需品ですね。


使い方としてはブラシ後の洋服や敷物に付いた毛を取る目的だと思われますが
最近の我が家では


こんな使い方もしております。


もしや粘着力が無くなった所でのコロコロでは!?
と意地悪な質問が来る前に・・・・

ね?


流石に毎日は行っておりません。皮膚に負担が掛かりそうなので。
あくまでも換毛期のピーク時にちょこっとやってるくらいです。
なので無理矢理ウサギにコロコロをしないで下さいね!
基本はブラシで優しく!でございますよーーー!




拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人だけにコメントする
みかんママ様
うお~!!ねっぱついてるぅ!!
抜け毛というより,抜毛に近い!?
みかんママ 2006/10/21(Sat)12:13:29 編集
ねっぱつく、って方言ですか?
正に「ねっぱついて」て的を得てる表現!!
【2006/10/21 18:48】
LAPIS@会社様
ぬヲ~~~っ!!
2回目の動画に萌え~♪♪(≧∇≦)♪♪
「コロコロ…びにょ~ん♪コロコロびにょ~ん」
あ~~~!!坊ちゃまぁ~~~!!
…バタリ…orz…。。。(再び)
LAPIS@会社 URL 2006/10/21(Sat)12:58:35 編集
少しくらい反抗すればいいのにね(笑)
こうやってまた我々を陥れる作戦に違いない!
【2006/10/21 18:49】
兎佐山様
あははははーーー。
ぜんぜん嫌がらないんですねー。
ぼっちゃま、気持ちよさそうです。
しかも、お餅のようにねっぱってる!!
れんは、激しく嫌がりますー。
でも、毛の塊でとれることもあり、やる方は楽しいのですが・・・。

まだまだ引きずりますが、多分これと思われるページがありました。
http://www.kawai-kanyu.co.jp/
大人食いされたのは、これでしょうか。
悔しかったのは、母があまりけちけちしてたので、ほとんど食べないうちに固まってしまったことです。(T_T)
兎佐山 URL 2006/10/21(Sat)13:06:53 編集
昔はダッシュで逃げてたんですけどねー?
お?「ねっぱる」とは「みかんママさん」と同じ表現ですな!
そうそう!その肝油でございます!
昔の方が絶対美味しかったのになぁ。下手にイジルなよなーって感じでした。
ってもういい大人だからいらないよね、と思ったらお年寄りにもどうぞって。
よーし!これからは大手を振って(笑)食べれますな♪
【2006/10/21 18:52】
ram様
やっぱりみんなやってるんですね〜
安心しました(^^)
便利で楽しいんですよね、これ!!
ram URL 2006/10/21(Sat)13:13:36 編集
ラムちゃんも犠牲に??
換毛期のピークの時は軽くコロコロしたいですよねー。
【2006/10/21 18:53】
あるちゃん様
あ~!ぼっちゃまになんてことを・・・。
くっついちゃっても動じないぼっちゃまはさすがですがあんまりです。(><)
赤ちゃん用のブラシでやさしくブラッシングしてあげて下さい。
あるちゃん URL 2006/10/21(Sat)13:34:22 編集
はい(><。反省します。
赤ちゃんブラシ?どんなのでしょう!興味深々でございます!
柔らかそうで良さそうですね!!
【2006/10/21 18:53】
K.ぺるる様
コシと粘りが最高級のお餅ですね。大福ですね。びよ~んと引っ張り上げたところでパクリとね。食欲増進の秋ですもんね。最近、かわいい兎を見ると無償に食べたくて食べたくて・・・
K.ぺるる 2006/10/21(Sat)14:14:35 編集
食べては勿体無いでございますよ♪
坊ちゃま印のお餅を出せば大人気!
どこぞのメーカーさんからお話来ないかな♪
【2006/10/21 18:54】
みみたれしましま様
うちでも同じような光景が見れますよ。
ぼっちゃまはおとなしくなすがままですね。

さくらにもめくったばかりのコロコロでやったことがあるのですが、背中の毛が張り付いて、剥がれないのではというくらい、身がびよーん、と伸びたので、さくらがパニックに。そのあと、コロコロにうさパンチをしたら、手がひっつき、さらにパニック。。。以来コロコロが近づくとしばらく警戒するようになりました。
今は大丈夫ですけど、めくりたてのではやらないようにしています。
みみたれしましま URL 2006/10/21(Sat)14:37:13 編集
あはははは。
手足にコロコロの粘着が付くと凄く嫌がりますよね!
自由を奪われる事に関して凄く敏感ですよねー。感心します。
うちもコロコロは換毛期のピーク時に。
やっぱ皮膚に悪そうですもんね~。
【2006/10/21 18:56】
よもぎ様
コロコロでグルーミング!すごいですね~。
しかも、気持ちよさそうに寝ている坊ちゃま!!!ぶにょ~んってなってるのにぃ!
かわいいぞ~!
よもぎ URL 2006/10/21(Sat)14:50:58 編集
少しくらい抵抗しても良さそうなのに^^;
普段のグルーミングはブラシですのでご安心を♪
【2006/10/21 18:57】
権造様
おお!コロコロにこんな使い方がっ!!!!
2枚目のひなた君、
くっついてる~!!!!
ああ!!!おかんがコロコロ持ってきたぁ!!
オレは逃げるでぇ!!!!
権造 URL 2006/10/21(Sat)16:01:55 編集
権ちゃん!ごめんねー!
おかんさんに変な事を教えてしまったねー(笑)
でも坊も本当にたまにしか行わないので安心してね。
普段はブラシだからねー!おかんさん!後ろに隠してるコロコロを
離してーーーー!(笑)
【2006/10/21 18:59】
usachibi2001様
うちもあんまり換毛がひどい時はコロコロやってる〜♪
最初の時はねっぱついて宙に浮くよね! ̄m ̄ ふふ
それにしてもおとなしくされるがままだね〜。いいこ、いいこ♪
usachibi2001 URL 2006/10/21(Sat)18:37:57 編集
usachibi2001さんはウサ毛アレルギーをお持ちだから大変ですよね。
やさしく取れて毛の舞わないコロコロブラシがあったら嬉しいですよね~♪
【2006/10/21 19:00】
朝子様
あんなに伸びるものなのですね?おでこ。
坊ちゃまあの状態でもお目々つぶったままですね〜!?
わりと気持ちいいのかな??
我が家でもコロコロは必需品です。
しかしくっつくのはワタシの散らばった毛のみですけどね。。。
朝子 URL 2006/10/21(Sat)18:52:15 編集
オデコが伸びるって言うか毛が引っ張られて頭全体が持っていかれてるって
感じかな?
換毛期で坊も自分の毛にイライラしてる感じの時にコロコロをすると
気持ちよいのかもしれませんね。
早く朝子さんもウサ抜け毛をコロコロしたいですね。
【2006/10/21 19:02】
まひる様
わぁ~(●^o^●)
コロコロってこんな風にも利用できますね!
動画見て 感動&びっくり(笑)
とっても参考になりました(*^。^*)
明日 買ってこようっと♪
まひる URL 2006/10/21(Sat)18:56:32 編集
って言っても、本当に「たまに」しかやってないですよ。
それに嫌がる事の方が多いので無理矢理は止めて下さいね!
あくまでもコロコロは無機質な物に使用して下さいねーーー!
【2006/10/21 19:04】
のりお師匠様
おお!こんなことしていいんですか∑( ̄□ ̄;
なんか皆様やってるみたいですね。ビックリ!

どんなにおしっこかけられてもうさぎには優しいわたし。
おもらし隊の件、あとでメールします(T▽T)
のりお師匠 2006/10/21(Sat)21:35:29 編集
ほんと、反省しております。
うさぎには優しく、反省。反省。
【2006/10/22 10:38】
まゆみ様
うほほっ!!
坊ちゃま、コロコロに お顔持ってかれてます(笑)
抵抗しない お姿からして、実は気持ちいいのでは!?
うちのルナは、換毛がヒドイ時は コロコロではなく、ガムテで
ペッタンコ → みょ~ん → ペッタンコ → みよぉ~~ん
って やってます(^^;)
どうも、痛くなさそうですが、ペッタンコする度に
表情を確認してます。この時期は、どこも ひっつきモノが必需品なのですね~!!
まゆみ URL 2006/10/21(Sat)22:32:08 編集
ガムテと来ましたか!
うさぎの皮膚は弱いんですよね。やっぱ気をつけなくては!
反省中でございます・・・。
【2006/10/22 10:39】
ラミー様
えーん!ぼっちゃまが可愛すぎるよ~☆
可愛すぎて涙がでちゃいます。ぼっちゃまを一人占めできるなおこさん幸せすぎです♪
おとなしくコロコロさせてくれるんですね。気持ち良さそうです!!
ラミー 2006/10/21(Sat)23:15:14 編集
ラミーさんも、いつかは必ずウサギ飼いになって下さいましよ!!
と書いた所で、そういえば?あの続きは?と思いラミーさんのブログへ。
ン!もぅ!早く更新してなのー!(笑)
【2006/10/22 10:41】
にーな@飼主♀様
うちもやりますよ、粘着力アップした新たなシートでも(= ̄m ̄=)ぷっ
坊ちゃまほどおとなしくしておりませんけど。

ぢつは坊ちゃま・・・M?
にーな@飼主♀ URL 2006/10/21(Sat)23:26:35 編集
あの時は結構な換毛期だったので、坊も「ぐぐっ!と取っちゃって!」って
思ってたのかもしれません^^;
まだまだ換毛期ですが、ブラシで優しく、でございます。
【2006/10/22 10:42】
あー様
ウケル・・・
いや、うけていいのか。。。

でも、坊ちゃまはかなりご満悦に見えるじょ(//v//)
2枚目の写真でもくったりとくつろいでるし
なおこさんを完全に信用してる証明動画なり☆

そうだそうだ、、、
換毛、、始まる季節だったー。
あーも、抱っこしまくってたら、顔がほしょほしょしてくすぐったかった><
あー URL 2006/10/22(Sun)00:55:52 編集
んー。単に眠くてその他の事はどうでもいいや!だったのかも^^;
基本はブラシで優しく、ですよねー。
【2006/10/22 10:44】
sawa212様
コロコロ嫌がらないんですね!
かわいい顔して根性ありますね!
でもコロコロに引っ張られて顔も一緒に持ち上がる瞬間はなんとも言えないかわいさ!
さすが、ひなた坊です!
sawa212 URL 2006/10/22(Sun)13:12:13 編集
いじられるのが好きなのかなぁー(笑)
でもやっぱり皮膚に悪そうなので、換毛期ピークの時だけに限定。
・・・嫌がってくれればいいのにぃ(笑)
【2006/10/22 19:29】
ちったん様
きゃは~(≧▽≦)
坊ちゃま!
ひっついておりますぞ!!!
かわいいのぅ!!!
でも嫌がらないんですねぇ。
ミュウ太郎は、コロコロ見ると、ブーブー怒りまくって、
ダッシュで逃げます(^o^;
坊ちゃまがひっついてる瞬間に、ときめいちゃいました♪
ちったん URL 2006/10/22(Sun)15:21:13 編集
昔は嫌がってたんですよ。でも嫌がる顔を見たさに(笑)コロコロしたら
大人しくされるがままになってて。坊に何が起きたのか!?(笑)
ちったんさん?何かコロコロを使ってミュウ太郎ちゃまに悪さをしたでしょー?(笑)
【2006/10/22 19:31】
香様
おぉ~、粘着力バッチリですね(笑)
大人しく、されるがままの姿がかわいい!

うちのらいちにやったら逃げるだろうな(笑)

らいちにはひなたくんのように、
もうちょっと私に心を許して欲しいものです^^;
URL 2006/10/22(Sun)17:12:21 編集
やらない方がいいですよー^^;
やっぱ皮膚にも悪そうですし。
らいちちゃんなりに香さんに心を許していると思うよ~♪
愛情表現はそれぞれですよ♪
【2006/10/22 19:33】
Take-S様
やはり皆様されてるんですね。
家も時々やりますよ~。
家の場合は主に肉だるにですが。
たしかに皮膚に負担がかかるだろうと
おもわれるので、たまにですが。

しかしお坊ちゃまおとなしい。
その落ち着きがうらやましい(泣)
Take-S URL 2006/10/22(Sun)23:28:37 編集
落ち着き、と言いますか、興味ナッシングな男なのかも^^;
だいたい寝てる男ですし・・・。
うーん、私のライフスタイルに似てるのは何故だー(笑)
【2006/10/23 09:37】
//()::
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
六畳兎間はリンクフリーです
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ

検索
ケータイ
NINJA TOOLS

Copyright © 六畳兎間 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]