六畳兎間 お薬の飲ませ方 忍者ブログ
狭い空間をモヤッと動き、小さな事をネタにする密室密着ブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お薬の飲ませ方、兎間風です。



液体の飲ませ方は

右利きなら左を頭にしてヒザの上に座らせて

覆いかぶさる様に前のめりになってクチの端にシリンジの

先端を差し込んで流しいれます。

ちゃんとモグモグしてくれているか確認しましょう。


次は茶色い粉のお薬です。

これは本当に昔っからお世話になってる胃腸薬です。

ニオイが濃厚なきな粉の様な?マイルドな八つ橋の様です。

このニオイを嗅ぐと私のお腹がグーグーしますよ(笑)



野菜の裏は水分を拭いて、表面はあえてそのままに。



そこに粉を振りかけて



粉と水分が馴染むようにしますよ。





これでストレスなく投薬できます。


そして次はラキサトーン。

こちらは食間にあげています。



こちらは両面しっかり水気を拭いた後に塗ります。



ラキサトーンを接着剤代わりにして閉じます。





ネチャネチャしながら食べますよ。

しかし、ネチャネチャ過ぎると垂れて来ますので



巻きます(笑)

最初から巻いとけよって話ですが。


ちなみに野菜は「サラダ菜」と「チンゲン菜」です。


もし投薬方法に悩んでる人がいたら試してみて下さいね。




拍手[12回]

PR
六畳兎間はリンクフリーです
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ

検索
ケータイ
NINJA TOOLS

Copyright © 六畳兎間 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]