六畳兎間 今年のお正月は。 忍者ブログ
狭い空間をモヤッと動き、小さな事をネタにする密室密着ブログ。

今年のお正月のスケジュールが


ポッカリと空いてしまって


はてさてどうしようか?と思っていたのですが、


いつか行ってみたい!と思っていた





一般参賀に行って来ました。





なかなかの警備でカバンのチェック、


ボディチェックなどを行って





ずらりと参拝者が!





あともうちょっと!





目一杯ズームしての場所となりました。


皇族の方々がお出ましになると





いっせいに日の丸が振られます。


なかなかの光景でした。


そして天皇陛下を拝見し、


目頭が熱くなる思いでした。





お言葉を拝聴し、そして手を振られ、お開きになりました。





この後、画面右側に向かって帰るのですが


なかなか人が動かない!


完全入れ替え制ではなく、


次のお出ましを待つ人々が多いのです。


それを知っていれば右側で旗振りをしたのですが・・・。


(佳子様のいらっしゃる側も向かって右側でした)


ギュウギュウに押しつ押されつしつつ東京駅に。


東京駅一番街で





ミッフィー公式店で可愛いのを買って帰りました。


で、先日のこの写真





に繋がっていくのでありました。



(ちょっと変な言葉使いもあると思いますが
不敬罪に問わないでいただきたいのです)



------------------

応援クリックお願いします。



------------------


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人だけにコメントする
KAI様
いいな~~~一般参賀
いいな~~~ご拝謁
アタシもお姿拝見したらきっと泣いちゃうな~~~

陛下もおっしゃられてましたが
ご拝謁したし今年はよき一年になりそうですね。
KAI 2015/01/05(Mon)10:20:00 編集
ご拝謁って言うのね、勉強になりました。メモメモ。
一般参賀は謎の感動が得られるのでオススメ。
ボディチェックなども含め、右へ右へと移動した方が空いていますよ!
【2015/01/06 19:07】
//()::
六畳兎間はリンクフリーです
カレンダー
12 2017/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ

検索
ケータイ
NINJA TOOLS

Copyright © 六畳兎間 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]