六畳兎間 涎か病か? 忍者ブログ
狭い空間をモヤッと動き、小さな事をネタにする密室密着ブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最近ちょっと気になる事があります。



横飲みのカチョイイ坊ちゃまですが、右側の鼻が濡れている事があるのです。
水を飲み終わった直後、とかではなく。片方だけ。

スナッフルと言う病気があります。
鼻水やクシャミが出る病気。
注意して2、3日観察していますがクシャミは無し。
鼻水らしきモノも有ったり無かったり。
前足も調べるがフサフサのまま。む?なんなのだ?

これは私の医学的根拠ゼロな見解ですが

ひょっとして床(なんちゃってフローリングの塩ビ製)に温められた鼻息が水分となり
鼻を濡らしているのではないか?

そして、この前、ナデナデ最中に爆睡しアゴが完全に上がった状態でアゴを見ると
じっとり濡れている∑( ̄□ ̄;)
ヨダレ?ウサギってヨダレって出すの??不正咬合??
牧草はよく食べてるし、この前の検診では異常なしだったはず。
その後、ヨダレは出ていない。
むぅ。ウサギって爆睡しちゃったらヨダレやら出るものなのでしょうか???
要経過観察ですが、ヨダレちゃんがいるよ!ってな飼主さんが居ましたら
ご一報下さいm(-_-)m

拍手[0回]


■この日の有難いコメント■
お揃い好きか? (♪みかふぁく♪) 2005-06-23 09:27:29
奇遇で御座います!
昨日、将軍様も同じ状態に遭遇。
左の鼻周辺だけが、水っぽい!
でも…スナッフル大好き一族の看病をしてきたセバの目から見ても、
鼻に水が詰まっている状態だけど、どうも、鼻水ではない。
粘りが無いし、色も違う。
で、昨日遭遇した時に、医者でも連れて行くか?とも思ったけど、様子を見る事に。
で、数分後…水気が無い!
暑くて「ハァハァ」言ってたから、汗?それとも息の水滴?
水の飲みすぎ?・・・確かにすごい量飲んでます(笑)

って事で、原因不明。

ご飯も牧草もオヤツも野菜も、バリバリ食べてるんで、
歯関係でもなさそうだけど。。。
てか、病気か、何かの現象かも分からないんで、
このまま様子見てみようかと。

なんなんだろうね???


よだれ?? (applicant) 2005-06-23 10:02:19
不思議な現象ですね。
ひなた君はゴロ寝が好きだからやっぱりよだれ!?
でもよだれ垂らして寝てるウサギ族っていうのは見たことないですよね(^^)


よだれ? (あるちゃん) 2005-06-24 14:54:50
よだれはまだ見たことがありません。
くしゃみは先日初めて見ました。
連続5回ほどしてました。
止まらなかったら病院?と
頭をよぎりましたがすぐに治ったので
なんだったのでしょう?
たんなるくしゃみ?
PR
六畳兎間はリンクフリーです
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ

検索
ケータイ
NINJA TOOLS

Copyright © 六畳兎間 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]