六畳兎間 植物ちゃん 忍者ブログ
狭い空間をモヤッと動き、小さな事をネタにする密室密着ブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は植物ブログです。


この草はなんていうか知ってる人いますか?





いわゆる「雑草」でその辺に生えてるんだけど(^^;


今年初めて挑戦する植物を買いました


(クレマチス ジングル・ベル 冬咲き)


Coroさん家のクレマチスに一目惚れしまして。(じいちゃんも好き・笑)


さすがに自転車をオブジェに出来るほどの広い庭じゃないので


鉢植えにしたんですが、通販で買ったので大きさが分からず


まぁ今年は小さいんじゃね?って事で今年の夏を楽しむ用に





マンデビラを買ってオベリスクをガッチリ固定しましたら


意外とツルの伸びたクレマチスちゃんが届いちゃったので





急遽もう1個買ってきたんだけど、小さくね?って感じなので


結局来年もう1個買いそうな兎間家。


計画性が無いは、センスは無いはで益々残念な庭になりそう(笑)


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人だけにコメントする
兎印様
芝生が青々してて素敵☆

・・・アレ、なんだろか?
最初は『サンシュユ』かと思ったけど木だから違うみたい。。。
拾ってきたの?(笑)

マンデビラ?
オビレスク?
ころんさんに教えてあげて~~^^
兎印 2012/05/20(Sun)20:47:46 編集
拾ったと言うより千切って来た(笑)
挿し芽して増えるか実験中。
ヘビイチゴ?の黄色い小さい版みたいな感じ~。
【2012/05/21 09:00】
のりたま様
その雑草?かわいいね♪なんて名前だろう。
Coroさん家のクレマチス素敵ね♪じいちゃんも♪
私もチャレンジしてみたいけど
まだ庭が荒れ地だから今年はムリだわ(-_-;)
土が硬過ぎてギブアップ気味(泣)
のりたま URL 2012/05/20(Sun)23:21:52 編集
土の入れ替えとか業者でやってもらった方がマジいいよ。
うちみたいにスコップの柄が折れるよ(笑)
【2012/05/21 09:01】
けこた様
ジングルベルジングルバルクリスーます♪
クリスマスの時期に咲くのかな?
クレマチス、本当にカレンでステキ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
皆様ほんとにとってもステキな庭です!
けこた 2012/05/21(Mon)00:02:28 編集
10~5月に咲くそうです。
ちょうど花が少ない時期だからいいかなぁって。
気持ちだけはステキな奥様なんだけどね・・・
実際はアレです、アレ(笑)
【2012/05/21 09:02】
KAI様
亀でゴメ~ン

クレマチスの冬咲きって珍しいね!
我が家のクレマチスアーチちゃんは今五分咲きです~
つる植物好きだわ~
動きがあって(*^_^*)

>のりたま様
我が家も地面カッチカチでダンプ1杯分土を入れました~~~(涙
お庭ガンバッ!
KAI 2012/05/21(Mon)10:05:30 編集
アタシはセンスないからツルは避けてたんだけど
Coroさんのクレマチスにやられたわ~!
【2012/05/23 19:23】
KEI様
2度目のおじゃまです。以前好物おちりびっくんの件で(笑)
そのビールホップのような形のお花は、クスダマツメクサではないでしょうか?ザ・雑草ですが、このように一株だけ鉢植えにしてもらうとものすごくかわいいですねぇ。オべリクスの大きさは巨大だったりちんまかったり、おもしろかったですが、かわいいものに対するセンスはサイコー!ですよ~。いつも思います。
クレマは伸びるのが早いので冬にお花見れるかもですね。
KEI 2012/05/21(Mon)20:40:14 編集
おお!
検索したら、クスダマと、コメツブと、コメツブウマゴヤシって似てるのがあるのねー!
アレは何だろう?まぁツメクサが好きって事でいっか!(笑)ありがとねー!!
可愛いセンサーは、ひなたにビンビンです☆
【2012/05/23 19:28】
//()::
六畳兎間はリンクフリーです
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ

検索
ケータイ
NINJA TOOLS

Copyright © 六畳兎間 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]