六畳兎間 チェック! 忍者ブログ
狭い空間をモヤッと動き、小さな事をネタにする密室密着ブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先日、夕方5時にトイレ掃除をしてから10時近くなるまで


シッコをしない事例が発生しました。


水を飲むのも少ないし、って事で美味しい水を作成しようと


アクアコールを押入れから取り出してみると・・・



賞味期限はガッツリ切れてるし、固形化してるし
水に溶かしたら黄ばんでるし、の図。


油断してました・・・。


大震災からこっち、ペレット等は一袋常備化する様にしてたんですが


アクアコールの存在をすっかり忘れていましたよ・・・。





慌てて注文しました。


ひなたのその後はシッコも出てますし、軟便になる事もなく


要経過観察中なので、まずは安心でしょうか。


みなさんも常備品の賞味期限の確認をおすすめします。


・・・って私だけか?orz


応援クリックお願いします。




------------------

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人だけにコメントする
KAI様
きっと坊ちゃまの様子が安定してるから
油断しちゃったのねぃ~
イイコトぢゃ~ん(^^

準備は大切よね。
ガンバッ!
KAI 2012/02/15(Wed)15:16:14 編集
そうそう油断してました。
忘れた頃にやってくる、と昔の人はよく言ったものでした(--;
【2012/02/15 19:47】
兎印様
はっ!
あたしもチェケラッチョ!だわ=3
いかんいかん!
兎印 2012/02/15(Wed)19:31:37 編集
チェック!チェック!チャック!!
【2012/02/15 19:47】
いぶき様
わたしもアクアコール賞味期限は常にチェックしてます。予想外に、賞味期限が結構短いんですよね~!まとめ買いなんてしたまま、何気に使わなかった時には、なかなか量のアクアコールが全部実は賞味期限切れてた事がありました(泣)

ひなたさまが、元気モリモリでなによりです~☆(*´ー`*)
いぶき URL 2012/02/15(Wed)19:59:56 編集
私もまとめ買いしてたもんで、5個ダメにしちゃいました・・・トホホ
押入れにしまっておかずにオヤツ入れの中に入れておく事にしました。
【2012/02/15 20:03】
Coro様
人間の賞味期限が切れている、おばちゃんです。( ̄ー ̄)

軟便なくて、良かったね。(*^_^*)
Coro URL 2012/02/15(Wed)22:18:11 編集
>人間の賞味期限が切れている、おばちゃんです。( ̄ー ̄)
これ書いちゃいます??
ダメっすよ、兎間見に来る人は殆ど・・・(以下略)(笑)
【2012/02/16 09:03】
nona様
↑>人間の・・・(涙)
うさぎ様用は賞味期限守らねばですね。
先日こちらの日記を拝見して、我が家の黄ばんで岩化した砂糖を思い出したんです。
人間は食べますよー(笑)
nona URL 2012/02/18(Sat)23:54:15 編集
あらやだ(笑)
でも、やる事がオシャレでうらやましいわ。

よっぽどアレじゃない限り人間は食べちゃうよね(笑)
【2012/02/19 19:21】
//()::
六畳兎間はリンクフリーです
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ

検索
ケータイ
NINJA TOOLS

Copyright © 六畳兎間 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]