六畳兎間 普段通り。 忍者ブログ
狭い空間をモヤッと動き、小さな事をネタにする密室密着ブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


(写真と本文は関係ありません)


朝、起きて、ひなたにペレットをあげる。





トイレ、ケージ掃除をして、牧草も補充して


家中の洗濯物をかき集めて洗濯機を回しに行く。


お茶を飲んで一服して、ひなた部屋に戻った時に


トイレにシッコをしてない日は危ない日。





軟便やうんちょ不振・食欲不振に必ずなる。


他にチェック項目は色々あって、様子見の時と病院の時と判断する。


ウサギは体調が悪い事を隠すと言うけれど


一緒に暮らしていると丸分かりな所もある(笑)


小さな変化を見逃さず、素早い対応を心掛けたいものである。






拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人だけにコメントする
もちの母様
め、めずらしく冷静な文章のブログ。なおこさん体調悪いのかしら(笑)

インチョの大阪冬の陣で、シャチハタはんこカバーセットあり。たれ耳は1個しか残っていなくてそれがひなたちゃんそっくりチャンが売れ残っているのよう。(インチョ、なおっぺに言ってやれと喜んでいたぞ)ひなたちゃん買いたかったけど、やっぱりまひるカラーバージョンを選んでしもた。あの子が気になる。なおこさんちに行く運命なのかなあ。明後日阪神にまた行く用があるのでのぞいてみようっと。
もちの母 2011/01/24(Mon)10:29:36 編集
あらやだ(; ・`д・´)私はマジメなA型人間よっ!?(笑)
はんこカバーは売れたかしら?
以前インチョの家に行った時に、インチョがひなたカバーを使ってたのよ。
なんでインチョが使ってるんだ!?って話になって強奪して来たカバーが
我が家にはあります(笑)
【2011/01/24 17:40】
KAI様
オレの事もそのくらい見て欲しいと@氏の心の声が聞こえた(笑

沢山食べて沢山出す!が健康のオシルシ。
坊ちゃまは幸せうさぎちゃん♪
KAI 2011/01/24(Mon)11:28:33 編集
@氏はわざとらしく出すから、わざと無視してます('A`)
甘やかしてはいけません。
ウサギは甘やかさないといけません。
この違いです。きっぱり。
【2011/01/24 17:42】
兎印様
あるよね!そうゆう自己チェック☆そしてわかってあげられる様になった信頼性にポッ(*^_^*)


ひなた主様は今日も貢物たっぷりで元気でらっさるのよね?
兎印 2011/01/24(Mon)14:06:05 編集
ひなた元気よぅ。
元気のない写真ぽいから注釈をつけておきました~( ・∀・)ノ
【2011/01/24 17:43】
ころん様
なおっぺ、かっちょえ~~!!(惚
そうそう。
飼い主が1番わかってるのよね~~。
気付いてあげることが1番!



てか、KAIさん、その声は、聞こえても口に出しちゃダメ~~~(笑)

ころん URL 2011/01/24(Mon)15:34:18 編集
(∀`*)ゞオレに惚れるなよぅ、娘さん~☆
【2011/01/24 17:44】
権造様
ひなた君を愛情たっぷりに観察するなおこさん!
スゴイでぇ~!
オレは朝にテレビの部屋に出てこうへんかったら
アブナイ、って思われてるんやって。
権造 URL 2011/01/24(Mon)23:36:39 編集
一緒に暮らしていると何かしらのサインが必ずあるんですよね~。
それを見落とさないように、我々人間が頑張りましょう!!
【2011/01/25 08:58】
//()::
六畳兎間はリンクフリーです
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ

検索
ケータイ
NINJA TOOLS

Copyright © 六畳兎間 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]