六畳兎間 56回目の病院 忍者ブログ
狭い空間をモヤッと動き、小さな事をネタにする密室密着ブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


本格的に軟便シーズンに突入し、久々に病院へ行ってきました。


体重2.08kgと変動なし。寄生虫がいないかのチェック。


結果は大丈夫。恒例の軟便、ってところでしょうか。





隙間風ガードしたり、ペットヒーターを置いてみたり。


部屋の温度が20度を切ると駄目っぽいのでエアコンもいれたり。


今からこんなじゃ真冬はどうするんだって感じ(笑)





整腸剤もずっと飲んでたけど効果なしで止めて


お水も変えて、春から夏は絶好調だったんだけど。


寒いのがダメみたい、うちの男。


今回の病院でも特に薬はもらってこないで様子見。





肝心の牧草がタイミング悪くロットが変わってしまって


お気に召さない感じ?で殆ど食べないので違う牧草を


取り寄せてみたりしてます。早く届かないかな。




あまり神経質になり過ぎず、けどしっかり観察して行こうと思います。




応援クリックありがと!



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人だけにコメントする
兎印様
一難去って、、、ってヤツですなぁ。急に寒くなったもんねぇ。。。『恒例』と言われても……
もぉ、こうなったらいっそのこと肌と肌で暖めあっちゃう?やーん☆

ともかく!あったかくしてお大事に(^-^)
兎印 2010/10/25(Mon)14:17:16 編集
なんだか恒例なんだよねー(笑)
先生もなんだか恒例の、みたいな感じだしー(笑)
【2010/10/26 17:47】
ルイ様
デリケートなんですね。
うちもたまにクシャミをすると心配になります。
ルイ URL 2010/10/25(Mon)14:19:50 編集
誰に似たんですかねー(笑)
【2010/10/26 17:48】
神戸のかものはし様
万全の寒さ対策が功を奏してくれることを祈ってます。
あとは早くひなたくんの好みに合う牧草が届いてほしい
ものですね。どうかくれぐれもお大事になさって下さい。
神戸のかものはし 2010/10/25(Mon)17:41:30 編集
もっと寒くなったらセーターでも着せようかと思ってます。
って、明日の千葉県は10度の表示が!!!!やばいです!!!
【2010/10/26 17:49】
IDY様
早く届いて~牧草ちゃん!!!!!
IDY 2010/10/26(Tue)15:29:26 編集
届いたぜー!!!!!!
【2010/10/26 17:49】
KAI様
・・・の多い坊ちゃま。
心配でする。。。

オバチャン、初老パワーだけど送ります!!!


なおっぺもガンバッ!
KAI 2010/10/26(Tue)15:49:14 編集
ちょっと元気がないので、なんとかアゲアゲになるように頑張るぜ!!
【2010/10/26 17:51】
はな様
バナナをやめる。
タンパク質が低いペレットに変える。
牧草をたくさん食べさせる。
運動をさせる。
毎日軽くお腹をなでる程度のマッサージ。
これで毎日の軟便が治りました。
始めてから1ヶ月ほどかかったかな。
坊ちゃまも軟便体質が治るといいですね^^
はな 2010/10/28(Thu)14:14:54 編集
初コメありがとうございます、かな?
バナナはもう食べさせてないので何とも、ですが。
運動がうちの男にとって一番の薬かも(笑)
【2010/10/28 17:32】
//()::
六畳兎間はリンクフリーです
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ

検索
ケータイ
NINJA TOOLS

Copyright © 六畳兎間 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]