六畳兎間 大掃除? 忍者ブログ
狭い空間をモヤッと動き、小さな事をネタにする密室密着ブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先日の金曜日は~





収納下手なので押入れの中に押し込んでいた不用品を廃棄!





そして「ひなた部屋」を~





まるっと廃棄!


・・・ウソです(笑)


本日のメインイベント~!





@氏じゃないよ。おそうじ本舗の人です。


市販のエアコン掃除スプレーを吹き出し口にかけて(普通はやらないよね・・・)


掃除したら、この夏、すんごいカビが発生して(><)


プロの人に初めてお願いしてみました。





24時間フル稼働ってのも汚れる原因みたい。


ウサギ飼いの人はエアコンを点検してみても良いかも。




その後、自分で床に簡単なシートワックスをして





うーん。思ったほどツヤが出ず。


ビカビカにツヤが出そうな高光沢樹脂ワックスを次回、やってみようかな。フフ





リビングで待機中のひなたさん。


ワックスも乾いたので家具を戻して





なんも変わらず(笑)


てか大掃除はプロの人しかやってないと言う意見も?


今度カーテンを洗おーっと^^;


次はリビングだな・・・(汗)


応援クリックありがと!


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人だけにコメントする
たいぞう様
すんごいーーー!女性の鏡だわ!キレイキレイ♪
ビフォーからしてめっちゃキレイなのに。
うちの坊主のためにフローリングにワックスはかけてないのです。
元々フローリングが表面ツルツルしてない素材なんですよね。(安いものなのか?)
エアコン掃除・・・確かに必要かも。昨日からまた暑いからもうちょっとしたらやってみる~
たいぞう 2010/09/18(Sat)09:34:17 編集
高い床なのでは!?本物の木を使ってる様な気がする!!
そうゆう床を扱ってたハウスメーカーので建てたかったけど
お高かったので断念しました(笑)
たいぞうハウス・・・憧れかも☆
【2010/09/18 20:42】
神戸のかものはし様
エアコンは掃除するのとしないのでは、冷房の効き具合と電気代がだいぶ変わってくるという話を以前
業者さんに聞いたことがあります。この夏、うちも
24時間稼動してもらったエアコン洗浄をお願いしよ
うかなと、ブログを拝見して思いました。
神戸のかものはし 2010/09/18(Sat)09:42:54 編集
吹き出し口の奥にある風を送る筒状の様な所が要チェックです!!
うちのは外側のカバーにまでカビが繁殖してたんですよっ(><)
もうちょっと涼しくなってからでも洗浄して損はないですよー!
【2010/09/18 20:45】
ころん様
すっかすかな押入れだわねぇ。
どうしたらそんなに吹っ切れるのだろう><;
ころん URL 2010/09/18(Sat)10:09:34 編集
ひなた部屋だからねー。他の押入れには@氏の物が溢れておるよ(><)
季節物で絶対に必要なやつ(扇風機、加湿器、ひんやりシート、あったかマット等)
以外、捨てる「方向」で考えると良いかも(笑)
【2010/09/18 20:50】
ころん(もう諦めた60歳)。様
ウチの「アフター」はお宅の「ビフォー」よりも遥かに汚く、そして散らかってるぜっ!(←ちょっと自慢
ころん(もう諦めた60歳)。 2010/09/18(Sat)10:37:52 編集
本物ころんも、だけど、「床に極力置かない」だけでも
キレイに見えるのにー(笑)
【2010/09/18 20:51】
兎印様
全然ビフォーのまんまでOKでしょ!……こうして見ると……タオル 緑のが良かったわねぃ、、、なおこさんファンを公言してる者としては、あるまじき行為だわ!(恥)

なおこさん、ひなちゃん、業者の方、お疲れさまでした^^お部屋スッキリ!できっと業者の人、作業しやすかっただろうねぃ☆
兎印 2010/09/18(Sat)17:13:17 編集
緑のおばさんになっちゃうー(笑)
何色でもいいわよ☆嬉しかったから!
部屋はスッキリだけどエアコンはおどろおどろしかったんだよー(><)
【2010/09/18 20:54】
KAI様
押し入れに何が入ってるか分かるのはすごいよ〜
我が家は魔宮です。。。

ウチは「オスモ」っていう自然素材のワックスというか保護材を塗りましたわ〜
ピカピカはしないけどね〜

エアコンちゃんお疲れ様。
もう少し、活躍かな?

KAI 2010/09/18(Sat)18:46:48 編集
@氏の縄張りの押入れはダメ(笑)ガラクタが詰まってる・・・
オスモ、ドイツのなんだねー!床とかもオスモなの?
私はケミカルなビカビカのばっかりに目が行ってたぜ(笑)
【2010/09/18 20:57】
IDY様
高光沢樹脂 
目視で、えっ? アルフィー?? って思っちゃいました(笑

高見沢俊彦 ほら、ソックリ!!(笑

モノを全部どかせる室内、ステキッ!!
IDY 2010/09/19(Sun)08:35:49 編集
高見沢俊彦!!気づかなかった!!悔しいっ(笑)
【2010/09/19 09:00】
//()::
六畳兎間はリンクフリーです
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ

検索
ケータイ
NINJA TOOLS

Copyright © 六畳兎間 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]