六畳兎間 メリケン波止場。 忍者ブログ
狭い空間をモヤッと動き、小さな事をネタにする密室密着ブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「メリケン」って言葉の意味、知ってますか?


私?なんとなくですけど知ってました。


たぶんアメリカとかそうゆう外国なんだなって。


でも何故メリケンと言うのか曖昧なままで生きてきて


最近なんですけど、テレビでネイティブな人が


メリケーン


て言うのを聞いて目からウロコが落ちました(笑)




んで、先日のオリンピックの開会式を見ているとき。


選手団の入場って日本が過ぎるとなんかね、


ほら、ボンヤリしちゃうじゃん?(笑)





よそ見したり、他の事をやってたりしたら











えっ!?





慌てて見た画面に映っていた国とは・・・




明日に続く。










ってのは嘘だけど。


その「ウサ~ギさ~ん」って呼ばれた国は




ウズベキスタン でした(笑)




もし知り合いにネイティブ・イングリッシュを話す人がいたらさ


「ウサギさん」って言ってみほしい!!(笑)


通じるのかどうか激しく知りたい。


んで、もし通じるのであればウサギ業界だけでも


ウズベキスタンの事を「ウサギさん」と呼ぼうじゃないですか!!


・・・まぁ会話にウズベキスタンが出る確率は殆どないですけど(笑)





拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人だけにコメントする
あんず様
はじめまして。ほぼ毎日見てます。
ずっと見てるだけでしたが、これには思わず書き込みしたくなってしまいました。

私も、そう聞こえましたもん!!
でも母に言ったら「うさぎのことばっかり考えてるからそう聞こえるだけでしょ」とあっさり斬られました。
うぅ、無念・・・。
あんず URL 2010/02/14(Sun)11:07:27 編集
初コメありがとうございます。
やーん!!同意者がぁぁぁ!!
ね?ね?聞こえたよね??私だけじゃないよね??(笑)
YOU TUBEで開会式の動画が無いか探したんだけど無かったの、残念。
みんなに聞いてもらいたいよねーーーーー!!
【2010/02/14 22:00】
兎印様
ウズベキスタンがグッと身近に感じるね(笑)あくまで勝手にだけどね(≧▼≦)
前に誰かがメ-リケ-ン波止-場-に-♪って歌ってなかったっけ?
兎印 2010/02/14(Sun)12:11:24 編集
兎印さんっていくつよ??(笑)
でも何となく知ってる私も私だけどね(笑)
【2010/02/14 22:00】
神戸のかものはし様
神戸港に「メリケンパーク」ってのがあるので、
メリケン=アメリカというのは知っていました。
(ちと自慢・笑)

ウズベキスタンが「うさぎさん」になるのは初めて
知りました。自分でつぶやいてみて納得です♪
(「水」だって少し巻き舌で「わら」と言わなきゃ
英語圏では通じないこと、多いですもんね。)

アメリカはUSAなのに、なぜ「うさ」と呼ばれないのか、
この疑問が私の中で長年くすぶっています(笑)。
NASAはちゃんと「なさ」って言われるのに……。
神戸のかものはし 2010/02/14(Sun)12:45:14 編集
神戸だと異国情緒がありますもんねぇ・・・
でも何でアメリカなのにメリケンて言うのかまで知ってた?ねぇ?ねぇ?(笑)
ウサギさ~ん、も納得??やーん!嬉しいー!!
ほぅ。USAかぁ。ほんと何ででしょ?アメリカ人を小一時間問いただしたいね。
・・・英語話せないけど(笑)
【2010/02/14 22:02】
このめ様
そうしましょう!うちもブログで呼びかけますぜ☆うさぎさーん!
このめ URL 2010/02/14(Sun)17:02:03 編集
会話の中でウズベキスタンが出るような内容を考えないと!!(笑)
【2010/02/14 22:03】
IDY様
斬新だわぁ~!
惹かれるわぁ~!

ついていくわぁ~、なおこさんに!(笑)
IDY 2010/02/14(Sun)20:26:10 編集
やだ!マジ?やーん☆
【2010/02/14 22:03】
橋本様
メリケンってメリケン粉しか思い浮かばなんだ・・・
橋本 URL 2010/02/14(Sun)21:22:40 編集
メリケン粉って小麦粉?か何かだよね??(笑)
【2010/02/14 22:04】
たいぞう様
あたしも小麦粉・・・(笑)
もしくはつのだ☆ひろ・・・(笑)
たいぞう 2010/02/14(Sun)22:25:19 編集
メリージェーン!!!!(笑)
【2010/02/14 22:42】
B型うさぎ様
一瞬、うさぎ中毒症状がでたのかと思いました
ジャンプの選手でアホネンって人がいるようです。。ヤが入ってたら、アホヤネンさん。
「俺、あほやねん」。。自虐的自己紹介になっちゃうぅ~
B型うさぎ 2010/02/14(Sun)23:05:22 編集
名前でも色んな方がいらっしゃいますよね(笑)
けどウサギさーん以上のインパクトのある言葉はないわ!!(笑)
【2010/02/15 09:21】
//()::
六畳兎間はリンクフリーです
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ

検索
ケータイ
NINJA TOOLS

Copyright © 六畳兎間 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]