六畳兎間 祝!5才! 忍者ブログ
狭い空間をモヤッと動き、小さな事をネタにする密室密着ブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


本日1月17日は・・・





きゃーん!気絶しちゃうー!!


------朦朧とする意識の中で前日の16日の事を思う私--------





毎年恒例の川崎大師へ初詣。





おみくじを引きーの、露店物を食べーの。


そして、一番大事なモノ。





毎年購入している身代わりお守りちゃん。


一昨年の年末あたりの一番具合が悪かった時は


「今こそ身代わっておくれよ」とお願いしてたっけ^^;


そーしーてーーーー!!


遂に行ってきました!!





ひなたの生まれ故郷である


バニーファミリー横浜





我が家に来た時に同封されていた両親証明書(?)です。


これを持って店長さんへ挨拶をし、こちらに伺った最大の理由、


軟便治療での試行錯誤の中で、我が家へ来た時に食べていた


ペレットをあげてみたかったので、訳を話して・・・





「“ブリーダー愛用”ラビットフード/シニア」


試供品をいただいて来ちゃいました。


研究用ウサギのためのペレットなので色々と安全みたいです。


しばらくこちらで様子を見たいと思います。




自己紹介してブログの事も言ってみるとご存知だったようで





店長さんとイッショにお写真をパチリ。ふふふ☆


店長さんに抱っこされている子は、ひなたの父親の子?


だか、なんだかで、もしかしたら親戚だそうです~。


@氏曰く「奥目だし、ひなたの面影がある」だって(笑)


残念ながらひなたの両親は月へ帰ってしまったそう・・・。


ひなたには2兎の兄弟がいるんだけど、女の子(姉か妹)は繁殖に、


男の子(兄か弟)は、なんと「ららぽーと」のペットショップへ


行ったそうなの。だから男の子はもしかすると同じ千葉にいるかも?


兄弟でも色々あって、ひなたはウチに来て、そして、幸せなのかなぁ?


とか考えちゃいましたよ。だからこそ大切にしなくっちゃな。って。



(二ヶ月の男。の頃)


ひなたのルーツを知る事が出来て、ますます愛おしくなりました。


思わぬ収穫です(笑) お店に行って本当に良かったなぁ・・・。


バニーファミリー横浜店長さん、ありがとうございました!




ひなた、5才の誕生日おめでとう!


これからもイッショにいてね!!




おめでとう!!クリック!!



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人だけにコメントする
桃太郎ママ様
ひなた君、お誕生日おめでとう!!!
元気になってコロコロ●出ますように☆
これからもキュートなひなた君でいてね~
桃太郎ママ URL 2010/01/17(Sun)08:51:09 編集
ありがとん!
なんとか無事にこの日を迎えられてカンゲキよー!
【2010/01/17 19:22】
ももた様
おお~
ひなたくんお誕生日おめでとう~~
お里がわかるっていいなぁ~*^ー^*
素敵な二日間ですね♪
そして ペレットの効果、楽しみですね!!
ももた 2010/01/17(Sun)09:11:07 編集
ありがとねー!
確かにルーツが分かるのは有難いですねぇ。
ペレットの効果はいかに!?
【2010/01/17 19:23】
名前なし様
ひなた坊ちゃま、お誕生日おめでと~!
朝から今日は何かの日って引っかかってたのが納得~(笑)

いいな、ルーツ。
ピョン吉(♀)はさっぱりよ。
あ、一応分かるけど縁もゆかりもない人なので
聞けずじまい><;

ママの味でウンチが素敵になりますように^^
 
ころん@パートタイマー先
名前なし 2010/01/17(Sun)09:14:12 編集
引っ掛かってたのかよっ(笑)でも、ありがと☆
ピョン吉ちゃんの前の飼い主さんに聞いてもらうのはどうかしら?
でもルーツが分からなくてもキニシナ~イのが兎魂よね??(笑)
【2010/01/17 19:24】
でぶにゃん様
はじめまして!m(_ _)m
ひなた君、お誕生日おめでとうございます!!
とっても可愛いひなた君を見て、
お祝いを言いたくなっちゃいました。

早く元気になるといいですね。
これからも、可愛いひなた君のことを見に
遊びに来させてくださいね♪
でぶにゃん URL 2010/01/17(Sun)09:15:05 編集
初コメ、そしてお祝いコメントありがとうです。
カワユイ男を守るため、日々気をつけますぜーー!!
【2010/01/17 19:26】
もこ様
はじめまして。
いつもひっそりと拝見させて頂いてました。
ひなた君、お誕生日おめでとうございます!!
ママの味で元気な●がいっぱい出ると良いですね!

バニ横のお名前が出ていたので思わず、コメしてしまいました(笑
うちにもバニ横出身のHL(ブロークンオレンジ)がいるので嬉しくなっちゃって!!!
また遊びに来ます!
もこ URL 2010/01/17(Sun)10:23:53 編集
初コメ&お祝いコメントありがとー。
そら君、なんとなくひなたに似てる(笑)
どっかにつながりがあるのかもしれませんねー☆
【2010/01/17 19:27】
兎印様
ひなた君☆お誕生日おめでとう☆百恵ちゃんと同じね^^
そ~か~初詣だったのね!何だか収穫いっぱいの一日で(^^)v 故郷の味も手に入ったし!神様!今年も頼んだYO!
昨日の疲れを癒すべく今日は三人でのんびり楽しくお過ごしくだされ\(^O^)/
…♪おめでと(^ε^)-☆Chu!!♪…
兎印 2010/01/17(Sun)10:37:16 編集
ありがとん!え?百恵ちゃんと一緒だったの??嬉しいわぁ(笑)
なんで今まで足を向けなかったのか不思議でした。
また行けたらいいなぁ☆
【2010/01/17 19:28】
神戸のかものはし様
ひなたくんのお誕生日おめでとうございます!!
ひなたくんのお父さんにもお母さんは顔に模様が
あるのに、ひなたくんにはないんですね。
「スペシャルペレット」でおなかの調子がよくなる
ことを願っています♪
神戸のかものはし 2010/01/17(Sun)11:07:56 編集
ありがとうございまーす!
そうなんです、模様や色が違いますよねぇ?
でもひなたにも顔にうっすら模様が出る時もあるのよ(笑)
【2010/01/17 19:29】
もちの母様
ひなたちゃん、お誕生日おめでとう。
ちっちゃいころもかわいかったけど、ますますかわいくなりましたね。
両親と違って柄なしなのは隔世遺伝かのう?3代くらいの家系図見てみたいですね。
もちの母 2010/01/17(Sun)11:48:03 編集
ありがとうございます!
そうなの!日に日にカワユクなるのは何故かしら!?(笑)
隔世遺伝なのかしらね~?私もたまに父親の母親に似てると
言われた事もありまっする(笑)
【2010/01/17 19:30】
nona様
ひなた坊ちゃま、5歳のお誕生日おめでとうございます♪
両親も可愛い子ですね。生まれ故郷のお店でも、坊ちゃまのご活躍を喜んでおられることでしょう^^
ペレットがお腹に合うといいですね。ママと一緒に食べてたのだから、思い出すかな^^
nona URL 2010/01/17(Sun)15:05:50 編集
ありがとー!!
活躍を喜んでいるのかトホホで見ているのか分かりませんが(笑)
ペレットが合うといいなぁ!!
【2010/01/17 19:31】
もものまま様
ひなたちゃん お誕生日おめでとう!毎日ひなたちゃんのきゃわゆさに癒されてます。これからも元気でいてね!
もものまま 2010/01/17(Sun)16:25:29 編集
初コメ&お祝いコメントありがとうございます。
少しでも太陽の下にいられるようにと付けた名前に負けぬように
頑張って行きますよー!
【2010/01/17 19:32】
みみたれしましま様
今年初コメントだと思いますが、
いまさらながらあけましておめでとうございます。
そしてこっちはタイムリーに、
ひなた坊ちゃま、お誕生日おめでとうございます!
それにしても、ルーツがわかっていいですね。
さくらは出身ペットショップが
閉店してしまったからなあ~><)
羨ましいです。

ペレット合うといいですね。
今年こそ健やかに一年がすごせますように。。。
みみたれしましま URL 2010/01/17(Sun)16:30:40 編集
あけましておめでとう(笑)
お祝いコメントありがとう!
お店が閉店しちゃうって事もあるんだよねぇ~・・・
でもルーツが分からなくてもカワユさには変わらないもんね☆
【2010/01/17 19:33】
るんママ様
ひなたく~ん、お誕生日おめでとーーー!!
5歳、めでたいの~☆
両親証明書、いいねっ
るんは正確な誕生日もわからず・・・(月のみ)
わかっていることと言えば、静岡県で誕生したってことですな
いただいたペレット食べて軟便ともバイバイできるといいね
(坊ちゃま、私と同じ誕生月だわね・・・ウフッ)

るんママ URL 2010/01/17(Sun)16:51:11 編集
ありがとん!!
誕生日が分かるってのも有難い事なのねぃ・・・
るんママ、今月誕生日なのね?
でも何も出ないわよ??(笑)
【2010/01/17 19:35】
院長代理Y様
ぼっちゃま、おめっとーーー!

院長代理Y 2010/01/17(Sun)17:08:50 編集
ありがとーん!!
・・・って、ド酔っぱ??(笑)
【2010/01/17 19:35】
KAI様
ひなた坊ちゃま、お誕生日おめでとうございます。
ママの味のペレットがお腹に効きますように。。。
ひなたくんはなおっぺと@氏と暮らす、とっても幸せうさぎちゃんだと思いますよ!!
なおっぺ、ガンバ!(^^ 
KAI 2010/01/17(Sun)17:33:35 編集
ありがとねー!
オヤツを貰ってる時はシアワセそうなんだけどね(笑)
ミルキーペレットが合うといいなぁ!!
【2010/01/17 19:36】
シビレクラゲ会長。様
ひなたおぢちゃんお誕生日オメデトー!

女も40過ぎるとさ、見境無く気絶するらしいからさ、なおこおばちゃんもガンバ!(笑


シビレクラゲ会長。 2010/01/17(Sun)19:10:05 編集
ありがとん!
そうよねぃ。もう初老だよねぃ・・・ひなたも、私も(笑)
お互いに体に気をつけて生きて行くわ!
って、オマイもなーーーーっ(笑)
【2010/01/17 19:37】
しぃ様
ひなた君、5歳おめでとうまた1年元気に過ごそうねなおこさんの愛情が詰まったお守りもあるし5歳ってかなり嬉しいね

りくも5月で5歳だよ。れんの動きがあまりにも機敏で、りくがものすごく老けた感じがするんだけど(苦笑)
しぃ 2010/01/17(Sun)19:42:36 編集
ありがとねー!!
りく君も5才になるのかー!なんか早いよね(笑)
うちは元々動かないから良く分からんよ(笑)
【2010/01/17 19:46】
こずりん様
ひなた君、お誕生日おめでとう♪
毎年恒例、ひなた君の過去の誕生日を
振り返ってましたよ〜
ペレットがお口とお腹に合って
良いウンチがたくさんでますように!
こずりん 2010/01/17(Sun)22:01:37 編集
ありがとうねー。
ご馳走が年々劣化してるでしょ(笑)
ペレットも続けています!
【2010/01/18 08:56】
ゆうた☆様
やだん!乗り遅れちゃったわー。
ぼっちゃま、
おめでとうございます!!!
5歳というマンダムな
お年頃にもかかわらず、
相変わらず
キュートなフェースの坊ちゃまにメロンメロンでございますわ。
なおこさまのマリアナ海溝よりも深ーい愛に囲まれて、ぼっちゃまの幸せが続きますことを心よりお祈りいたしますわー。
ゆうた☆ 2010/01/17(Sun)22:50:05 編集
ありがとん☆
年々カワユクなるのが不思議なのーっ!キャハッ!!
ひなたのシアワセを考え日々精進ですわね~。
【2010/01/18 08:57】
ばくのオカン様
坊っちゃま、お誕生日おめでとう!
5歳なのね〜。
なおこと同い年ぐらいかしら?(笑)

いいわね〜、坊っちゃまのルーツを知ることができて〜。
うちのはどうなのかなって思ったわ〜。
ばくのオカン URL 2010/01/17(Sun)23:47:31 編集
ありがとん!
なおこ、40歳だからね(笑)
ルーツが分かる事に越したことは無いけれど
分からなくても関係ないさー!!
【2010/01/18 08:58】
よつまま様
坊ちゃま、おめでとうっ♪
ってか、なおこさん良かったね!!(笑)

川崎大師に足向けて寝れないねぃ(笑)
うちも、坊ちゃまに追いつけるよう頑張るぜ☆
よつまま 2010/01/17(Sun)23:49:37 編集
ありがとうですー!
川崎大師のお守りは交通安全もバッチリです。
千葉県の成田山に車祈祷に行った時は事故やったし(笑)
【2010/01/18 08:59】
インチョ様
ひなたおめっと~!!
てことはショ~イチはいくつになったんだ?
で、おみくじは末吉とか中途半端だったんか?(笑)
インチョ 2010/01/18(Mon)00:06:00 編集
ありがとー!
いいの、いいの、毎年凶だったから(笑)
今年は@氏が引いてたけどね(笑)
【2010/01/18 08:59】
咲様
お久しぶりです!

ひなたくん、お誕生日おめでとう~
これからもお色気ムンムン(?)で、
イケてる男の代表として頑張ってください
2010/01/18(Mon)01:16:47 編集
ありがとう!
やっとブログ始めしたのかしら?(笑)
5才もイケイケで頑張るわ!!
【2010/01/18 09:00】
まこ様
ひなた君お誕生日おめでとうございます。
いつも楽しくブログ拝見しています。
ららぽーと…いますよ!ひなた君そっくりの白いうさちゃんが!屋上にあるペット屋さんのうさぎコーナーにいます!絶対にそう!兄弟だよ!私はその子を見に2~3ヶ月に一度のペースでららぽーとへ行ってるくらいで毎回うちへ迎えてあげようかと葛藤してます!絶対そう!信じられなーい!生後2年位だと思います。
まこ 2010/01/18(Mon)19:06:24 編集
初コメありがとうございます。
えーっと。ひなたは5才なので、兄弟も5才なので
2才の子ではないのですよ^^;
【2010/01/19 08:38】
いぶき様
ひなたさま。

お誕生日おめでとうございます。☆

これからも、うるわしい色男っぷりを
ムンムン。見せてくださいね☆

いぶき URL 2010/01/19(Tue)02:11:38 編集
ありがとうございます。
年を重ねるごとに色気が湧いてきて困っちゃう~(笑)
【2010/01/19 08:39】
ちったん@会社様
ちょっとやだーーー><
おさぼりしていた間に、こんな大事な日が過ぎ去っていたわ(+_+)すまぬ・・・
改めて、坊ちゃま5歳のお誕生日おめでとーー!
これからも元気でかわゆい姿に
キュンキュンさせてくれー♪♪♪
なおっぺにもおめでとー。
元気にこの日が迎えられてよかったね!
ちったん@会社 2010/01/21(Thu)15:04:04 編集
やだ!ちったん!一番最後よっ(笑)
次回6歳の時は一番乗りしてねっ(笑)
【2010/01/21 18:03】
ルビー様
ものすご~く、ご無沙汰なコメントなんですが、
坊っちゃまの5歳のお祝いが言いたくて、残しに参りました♪
(それすらも、こんなに遅くなるってっ・・・ ̄◇ ̄;)


坊っちゃま、おめでとう!!
5歳になっても、ずっと我が家のアイドルよ~(*^^*)
今年は軟便が落ち着きますように。。。


ところで、バニファ横浜さん、出身だったんですねー
うちのニコちゃんも、出身は違うけど、バニファ横浜さんの血が入ってます。
最近、オーラが似てきたと思ってたけど、それでか!?(←親の贔屓目^^;)
ルビー URL 2010/01/23(Sat)10:24:12 編集
ありがとうございます。
へー!バニファの血が入ってるのかぁ☆
オーラが出てきたら本物ね(笑)
【2010/01/24 18:02】
//()::
六畳兎間はリンクフリーです
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ

検索
ケータイ
NINJA TOOLS

Copyright © 六畳兎間 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]